きみの声をとどけたい

「きみの声をとどけたい」を観てきました。

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」のほうと比べてあまり宣伝もしていないように感じるし(実際はどうかわかりませんが)、絵柄があっさりしていてキャッチーさに欠けるせいなのか、宣伝映えするような印象的なシーンがそんなに思い当たらないせいなのかって感じですが。

実際に観てみたら凄く面白かったです!
ちょっとファンタジー入っているんですけどね、その辺がダメな人はいるかもしれないけど。
ラストまで自分好みで、もうね。

これは人にオススメできるアニメ映画でした。
まだ公開して1週しか経っていなので是非って感じです。

  • b0005376_19243017.jpg

  • b0005376_19242510.jpg

  • b0005376_19241969.jpg





[PR]
# by akabane2k | 2017-09-02 19:33 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)
映画館の予告編で観たガハラさんみたいなヒロインのシャフトの劇場アニメが気になった。
くらいの感覚で観に行きました。

昔に放送されたドラマが原作だったんですねえ、後から知りましたよ。
原作のほうではifもののショートストーリーだったらしいのですが、今回の劇場アニメ版ではタイムリープものになったみたいです。

正直言って最後まで観て、どうなってるのか、そしてどうなったのかが良くわかりませんでした。
自分の理解力が足りないのかな…。
最近はもうよくわからない終わり方で視聴者に判断を委ねます、みたいなのはスッキリしないので、明瞭に話が終わるのが自分は好きですね。
その辺もあってか、最後にエンドロールやCパート的な部分でちょっとした後日譚とかあるような作品が大好きです。

ビジュアル的には良かったんですが、内容的にはここ最近観たアニメ映画(メアリと魔女の花、魔法少女リリカルなのは Reflection、ノーゲーム・ノーライフ ゼロ)の中では一番微妙だったかもしれない。

 ※あくまでも個人的な感想です。

物語とは関係ないけど、計らずも先月に1泊して牡蠣を食べに行った千葉県の飯岡と銚子のあたりがこの作品の舞台ということで、そこは楽しめました(笑)




[PR]
# by akabane2k | 2017-08-22 20:43 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)
ノーゲーム・ノーライフ ゼロを観てきました。

ゼロってタイトルの通り本編の前日譚なわけなのですが。
アニメ本編のほうが好きなのもあって、すっごく面白かったです!
wikiなんかで世界の成り立ちみたいな情報を見ていて若干前知識はあったんですが、こういう感じなのねー。
ゼロもノベルのほうで原作があるのかしら。

何はともあれこういうエピソードを劇場でやるくらいなので、2期を期待しちゃってもいいのかしら!



[PR]
# by akabane2k | 2017-08-15 01:18 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

BLAME!

BLAME!を観てきました。

劇場で観た後にwikiを見てみたら、だいぶ要素が削られてプロモーション動画的になってるっぽいですね。
それでも雰囲気は良い感じでした。

原作コミックは結構前の作品らしいので読むかはわかりませんが…。
どうしてこういう世界になったのか、主人公がどういう存在なのかは原作を読まないとわからないっぽいですね。
重要な勢力がまるっと削られているようなので、世界観と雰囲気を掴む為の映像作品って感じなのかな。
とりあえずシボかわいいよシボ。

  • b0005376_23015403.jpg

  • b0005376_23015739.jpg

  • b0005376_23020013.jpg

  • b0005376_23020385.jpg




[PR]
# by akabane2k | 2017-06-03 00:00 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

ポッピンQ展

UDXのポッピンQ展に行ってきました。

作品としてはキャラデザも好きだし、プリキュアクオリティの3DCGダンスも期待して劇場で観てきたのですがイマイチ話題に上らなかったですね…。


  • b0005376_20564094.jpg

  • b0005376_20565337.jpg

  • b0005376_20564832.jpg

  • b0005376_20564594.jpg

  • b0005376_20565700.jpg


ラストシーンで物凄い風呂敷を広げて「ヒットしたら続編作るぜ!」的なつくりになっていたのですが、恐らくは続きは無さそうです…残念。



[PR]
# by akabane2k | 2017-06-02 21:03 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

劇場版SAO

劇場版SAOですが、観てきた人の感想が「SAOとは”すごい アスナの おっぱい”の略だったんだ!」というのですっごい気になってます。
初日の土曜にいい席がもうなくて平日の夜にしようって先延ばししちゃったんですよね…気になりすぎる。
水曜の夜のサービスデーに行けたら行こうっと。




[PR]
# by akabane2k | 2017-02-19 22:05 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30