主戦力としては弱い

無限航路、現在第2部Chapter2。
主戦力がジャンクヤード級巡洋艦2隻だったのですが、流石に打撃力に欠ける感じ。
というか、反政府軍の艦船が硬すぎる。(;´Д`)
そんなこんなで副戦力で使っていたグロスター級戦艦を売り払って、バゼルナイツ級戦艦を導入!

しかし…内装狭いッ!!

ジャンクヤード級が、内装容量的にいかに優秀かがわかるな。(汗
かなり機能を絞って搭載しないと無理ですな、これは。
とりあえず1時間くらい悩みながら穴埋めした!
b0005376_15111450.jpg
当面はこれで乗り切るか…。
ファミ通の攻略記事にバゼルナイツ級の内装テンプレが載っているかとおもって立ち読みしに行ったけど、まだ手前でした。orz
ティータの全身イラストは載ってたけどな。(*´д`*)

いい加減バゥズ級巡洋艦を退役させるべきなんだろうけど、いかんせん航空母艦を買うお金がなくてズルズルと…。
そんな金があったら、もう1隻バゼルナイツ級買うね!

いつも内装設定時に悩むのが、巡航速度・戦闘速度とか居住環境とかは、1隻ごとなのか、艦隊のトータルで決まるのかって部分。
糞遅い船が混じってたら、いくら戦艦の戦闘速度や巡航速度を上げても下合わせで遅いままなのかなあ?
ヘルプGとかマニュアルとか見てもその辺わからないんですよね。

まあそんなこんなで、現在の艦隊編制は

                     ジャンクヤード級
    バゥズ級  バゼルナイツ級            →
                     ジャンクヤード級

こんな感じに。
心配事は、キャロが仲間になるかどうか、だ!
[PR]
Commented by hiiragi256 at 2009-06-26 22:29
バゼルナイツは自分も配置にかなり時間費やしましたよ('A`)
でももうチョイ進めるとコントロールULv5(必要マス2、乗員数-200)で乗員船室不要になるんで、多少はマシになりますよ。空いた分格納庫設置して艦載機乗っけてます。

あと、空母マジオヌヌメですよ。
艦載機アタックだと攻撃当たりにくい敵艦にも確実にダメージ与えるので。足止めにも使えるし。
Commented by akabane2k at 2009-06-27 01:35
空母そんなに強いのか、ううむ。
次は空母を買うかなあ…てかバゼルナイツ級を購入して残金1万切りましたけど。(笑
改装費用がかなりかかりますよね。

反政府軍のボスがクルーになるフラグ取りこぼしのセーブデータも上書きしちゃってて泣きますた。(´;ω;`)
Commented by まゆ at 2009-07-01 10:40 x
現在第2部Chapter4
とりあえず言えることは艦載機が鬼強い(笑)
Commented by akabane2k at 2009-07-03 22:27
空母3隻体制にしたぜ!
艦載機180機!
つよい、コレは強いけど戦艦はまだバゼルナイツ級なの壁がで若干不安点です。
by akabane2k | 2009-06-26 15:18 | (旧) Game - 全般 | Comments(4)

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30