人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイク用PSPマウント

PSPのGPSレシーバーとカーナビソフトを購入したので、バイク用のPSPマウントも勢いで購入しました。
バイク用PSPマウント_b0005376_2150374.jpg

なかなかいいですよ!
音声ナビだけの時より格段に良くなりました。(当然だけど)

ネットで調べたら、PSPをバイクにマウントする定番アイテムはRAMマウントだということで、それにしましたよ。
現物を見てから購入したかったので通販は嫌だったんですが、代々木にGPS機器とマウントの専門店があるということでそこに行きました。(→ココ GPSストア
店内は狭いながらも、現物も触ったりできるし店員さんも親切丁寧で非常によろしかったですよ。




More
大きさはこんな感じ。
バイク用PSPマウント_b0005376_21503851.jpg

本体を押さえる4本のグリップはネジで幅を調整出来るので、狭くすればiPhoneもマウント出来るみたいです。
まあ調整が面倒ですが…。
一応落下防止の為にカラビナ付きのキーホルダーをPSPに付けました。

バイクに付けた感じですが、思ったよりがっちりPSPを固定してくれるし、アームも問題なさそうです。
ただ、バイクとアームを連結しているベースのU字ボルト部分が緩くて若干不安を感じます…。
セキュリティ的にはアームをバイクから離れる時は外すってかんじですかねえ。
思ったよりも簡単に外れるのですよね。
バイク用PSPマウント_b0005376_21503697.jpg

バイク用PSPマウント_b0005376_21503751.jpg

そんな感じで購入した物のまとめ。

・PSP用GPSレシーバー  5400円
・MAPLUS3(PSP用カーナビソフト)  7370円
・MAPLUS3 着せ替えデータ とある科学の超電磁砲 黒子ver  1890円
・ピタッとスピーカー  2980円
・RAMマウント
  ・ホルダーパーツ RAM ユニバーサルフィンガー  3570円
  ・ジョイントパーツ RAM 1インチボール  1575円
  ・アームパーツ RAM 2インチアーム  2205円
  ・ベースパーツ RAM Uボルトベースキット  1890円

うん、思った以上に出費した!
by akabane2k | 2010-12-26 22:11