人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イムカルート

第一印象から決めてましたッ
みたいな。
でもゲーム始めてみたらリエラのほうが全然可愛いんですよね。
どう考えても正ヒロインはリエラ。
まあどうせ両方やりますけど!
イベント選択が1度じゃなくて複数回あるのがなんですね、誘惑しおって。

現在第9章、隊員の成長具合はかんばしくありません。
大丈夫か…?

 イムカ「 問題ない 」

そですか。
猟兵まで行った隊員がまだ片手で数えるほどなんだよなあ。
マスターテーブルとか埋まる気がしない。
とりあえず、ここまでの感想。


機関銃兵の使えなさが異常
どうやって育成すればいいんだよこいつ。
このゲームって防衛任務でも能動的に攻撃するゲーム(評価=少ないターン数でクリア)だから、横一線で射撃することしか出来ない機関銃兵って支援兵以下なんだよね。
横一列と集中と攻撃時に選択できるほうが良かった。
攻撃姿勢(?)に入っていない迎撃とか、他のユニットの攻撃時の支援とかもちゃんと熟練度upされるのかな。
ほんとカス兵科。

剣甲兵弱体化がヤバイ
前作ではバランスブレイカーじゃねっていうくらい剣甲兵無双だったけど、今回は弾を防ぐシールドを小さくすることでバランスを取ろうとしたみたいです。
が。
敵に正面から突っ込んだら、全くシールドで弾かずにマッハで昇天。
ユリアナさんマッハでイっちゃいました。

…やば過ぎる。

近接攻撃に特化した兵科なのに、近接に持ち込めないとか、なんか存在意義があるん?
by akabane2k | 2011-02-06 14:54