銀翼のファムで、ラストエグザイる

【おおまかなまとめ】
・あらすじ
異常気象などで地球に住めなくなるという結論に達した人々は、環境が回復するまで外の世界(プレステール)へ移住した。

 前作の舞台→プレステール
 今作の舞台→地球

前作から2年後の話。
今のところ前作を見ていなくてもほぼ問題ない感じ。


>プレステール
環境が人々の住める状態に戻るまでの移民地、宇宙コロニー。

>エグザイル
人々がプレステールへ移住するために使われた移民船。
移民が行われたのは約600年前。
生体キー(今作の冒頭ではトゥランの姫の姉のほう)とミュステリオン(暗号)で起動する。

>ラストエグザイル
おそらく最後に帰還した移民船。
前作のラストで主人公らが乗ってきたエグザイル。

>アデス連邦
エグザイルでの移民をよしとせず、地球に残り住んだ人々の末裔?
150年前の帰還民から土地を取り返したというような話。
他のエグザイルはそれくらい前に地球に戻ってきていたらしい。

>トゥラン王国
おそらく帰還民の国。

>シルヴィウス
前作の主人公が乗艦していた軍艦。
ナディアでいうノーチラス号みたいな感じ。
今作での目的は不明。


●疑問
前作ではプレステールという閉鎖空間の中でのギルドによるテクノロジーの秘匿、歴史の風化、伝説化で生活水準が低下した世界だったけど。
今作では宇宙コロニーを建造して移民までしたテクノロジーがあった地球なのに、なぜプレステールと同じようなテクノロジーレベルになっているのかが不明すぎる…。

前作ラスト部で幸せそうに暮らしていた前作主人公組が、なぜまたシルヴィウスで戦いに赴いているのかも謎。
指揮はプレステールの本国からきているのだろうか。
1話冒頭で前作の主人公らが乗ってきたエグザイルが再び帰還してきて、やっと来たね、みたいなシーンがあったので、誰か重要な人物が乗ってきたのかも。
ソフィアですかね?色気が増したに違いないソフィアですかね?
[PR]
Commented by SAGAZO at 2011-11-20 23:02 x
前作主人公2人は出て欲しいな。
つーかあんな高-とこから落ちたディーオがピンピンしてたのはワロタ。
前作整備士軍団とかいい味だしてたんだけどなぁ
Commented by akabane2k at 2011-11-22 01:45
チョイ役くらいで出てきて欲しいねえ。
ガッツリ出てくると、ファム達を食ってしまいそうなので。
しかし前の整備士軍団はどこに行ったんだろうか、ハゲの人とか。
アルはOPに出てるので登場確定っぽいけど。
後ろに映ってるのはモランっぽいかなと思うんだけど、実際だれなんだろうか。

ディーオはヘチマ型のコロニーの真ん中で重力制御的に拮抗してる場所で云々とかいう解説がどこかに書いてあった!
by akabane2k | 2011-11-17 01:33 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(2)

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30