人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

劇場版 ドットハック セカイの向こうに

劇場版の「 ドットハック セカイの向こうに 」を見てきました!

これまでの .hack シリーズは、 .hack//G.U. TRILOGY のBDを購入して見た事があるだけで、殆ど知識が無いんですけど、CMで見た現実パートの淡い感じの映像が好みで気になってたんですよね。
あと、3D映画というのもまだ見に行った事が無かったので。
劇場版 ドットハック セカイの向こうに_b0005376_2064352.jpg

予備知識とか一切無くても楽しく見れるようなストーリーで面白かった!
オンラインゲームをプレイしていたことがあるので、あるある的なシーンもあって楽しめました。
3D映像も、思っていたより立体的でした!
火の粉とか光の結晶とかそういうのがかなり綺麗だったなあ。

というか、うちの中の3D映像って、1年以上前に量販店で見た3D対応TVの書き割り的な映像がベースでした(笑
技術は進歩しているんだなあ…ちょっと3D対応TVとか欲しくなっちゃったよ。

家に帰ってから、 .hack//G.U. TRILOGY のBDを久しぶりに見たのですが。
こっちはゲームの前知識とかが無いと理解が難しいですねえ。
wikiを見てみたら、それもそのはず。
もともとがゲーム中に使用されていた高画質のムービーシーンをまとめて見たいという要望が出発点、とか書いてありましたわ。


劇場版 ドットハック セカイの向こうに_b0005376_2064883.jpg

帰りにゲーマーズに寄って、ショップ限定カバー付きのストライクウィッチーズ アフリカの魔女、片翼の魔女たち、を購入してきた!
by akabane2k | 2012-01-22 20:21