人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[ライブログ] 色んな機能を使ってみよう! - ライフログ編 -

というわけで、早速使ってみました。
各タイトル・アーティストの巻数・アルバムを全部登録するときりが無いので、その辺は割愛。

- CD -
・魂のふる里 / 平沢 進
・SIM SITY / 平沢 進
 ベルセルクのアニメでやるようになってから聴き始めた奴とかいるが。
 俺はそんなんじゃないぜ?

 デトネイターオーガン からだぜ、ハッハッハッハ!!
 ・・・・・・アニメから入っても別にいいよね?
 氏の曲は二種類、ノリがいい曲か殺人的に眠くなる曲。
 昼食後にシャッフルで聴き、後者直撃グースカピーな事が多々。

 「魂のふる里」にはデトネイターオーガンで使用された三曲が収録されていて、中でも”バンディリア旅行団”は必聴。
 「SIM SITY」には氏の曲の中で私が一番好きな”Lotus”が収録されてます。
 まずこの二枚がオススメ!

・ピース / 有頂天
 中学の頃アニキがハマッてた影響で聴くように。
 半年前くらいに中古CD屋で見かけて思わず手にとり、またハマッてます。
 へんてこだけど癖になる歌がてんこもりデス。

- アニメ -
・銀河英雄伝説
 超大作スペースオペラ、これは一生楽しめます。
 ええ、全セット一括¥231,000-買いましたとも! 
 最近シェーンコップ中将の─
  「悪い事も出来なかったような甲斐性無しに30代になって欲しくはないね」
 ─なんて台詞が身に染みます。

- 映画 -
・ヤングガン
 よっしゃ西部劇モノの話作るぜ!
 と参考になる洋画をレンタルしにいって、何を間違ったか手に取ったのがコレ。
 位置付け的にはアイドルの学芸会的な映画らしいんだけど、いいの。
 僕が面白ければいいの。

- 本 -
・アルフォンス・ミュシャ
 ヲタクのバイブル。
 ファンタジックなデザインに困った時はとりあえずコレ。
 そりゃもう大活躍さっ!
by akabane2k | 2004-07-31 00:56