人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

未来技術

最近になって電脳コイルを観ました。

放送当時、序盤で録画失敗してそこで観るのやめてたんですよね。
来月PSVRの発売ですが、VRの未来を見たぞ!
生きてる間に電脳コイルみたいなVR技術が生活に紐づいたものになっていたら良いなあ。
ARの時はだいぶワクワクしたけど、結局これと言って何もないですものね今のところ。
攻殻機動隊の義体まで行かないまでも、なんか技術革新みたいなのをリアルタイムで経験したいですよね。
携帯電話とか割とそんな感じだったのかもしれないけど。
義務教育の頃はポケベルだったもんなあ…。

そういえば最近ちょっと関連したことがあったので、DVD-BOXだけ購入してあるserial experiments lainもそろそろ観ようかと。
これはゲーム版は鬱展開だったみたいですが、アニメはどうなっているのか(こっちも放送当時ちゃんと観ていなかった)。

by akabane2k | 2016-09-09 23:58