枯山水

枯山水の日本庭園をつくるボードゲームをやってきました。

b0005376_12343072.jpg

思った以上に盛り上がりましたw
基本的には自分の美しい庭園をつくるのが目的なんですが、若干他のプレイヤーを邪魔する要素もあって、けっこうアツいです。
しかしなかなか美しい形にはならないんですよね…。
評価方法はルールで細かく決まっているので、本人の美的センスみたいなのはあまり考えなくていいですw

b0005376_12343503.jpg

こちらが1プレイ目にルールを確認しながらプレイしたもの。
しかし、石が連続して並ぶ場合は両方のマスが苔のマスではないとならないらしくて、これはルール的にはアウトっぽいですね。
ゲーム終了後の評価とか確認してる歳に発覚しましたが、しかしそれにしても美しい庭…。(自画自賛)
2プレイ目はもっと酷い感じでしたので、かなり良く出来たんじゃないかなあと!
ゲーム終了時に仮置き場にあるマスの扱いが最後まで謎でした。

1プレイは1時間くらいだったかなあ、酒を飲みながらダラダラとやっていたので時間をはっきり覚えていなかったり。
なかなか面白かったので、機会がある方はぜひプレイしてみてください。

[PR]
by akabane2k | 2016-10-29 23:58 | ゲーム | Comments(0)

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30