人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あんこう祭

あんこう祭に行ってきました!
朝6:30に出発して現地着8:20頃たったかな。
多少渋滞があったけど、そこそこ早めに着けた感じ。

しかし、めちゃんこ人が多いですねえ…。
ひとまず腹ごなしにあんこう汁うどんと揚げたて鶏からを食べてから開会式をみて、その後しらすかき揚げと秋刀魚のつみれ汁を食べてからあんこう吊るし解体ショー。
その後ガルパントークショーとブルーホークスの演奏を見た後に商店街に繰り出して、みつだんごと甘酒を食べる。
会場に戻って、きりたんぽが気になっていたので食べようと思ったけど売り切れていたので、近場にあった新そばを食べました。

こんな感じでひたすら食ってたみたいになってしまった…w
クックファンで戦車かつを食べようかと思っていたのだけど、流石に腹いっぱいだったのでやめておきました。

商店街も会場も以前に行った時よりものすごく人が多くて、あんまりゆっくり見れませんでしたねえ。
帰りがけに駅前で写真撮って行こうかと思って寄ってみたんですが、電車の順番待ち大行列が駅のロータリーを飛び出て正面の通りまでのびていたので、空気を読んでそっと帰りました。

そういえば神社とか見なかったなあ…あとタオルとか持って行って潮騒の湯にも入ればよかった。
献血してグッズも貰おうと盛ってたのにすっかり忘れてました。

  • あんこう祭_b0005376_22292140.jpg
  • あんこう祭_b0005376_22293907.jpg
  • あんこう祭_b0005376_22300018.jpg
  • あんこう祭_b0005376_22301149.jpg

ガルパンのトークショーでは、最終章について触れてました。
  • 最終章は全6話
  • 1話40分
  • 形式はアンツィオのようなイベント劇場公開
  • 1話は2017年12月公開(目標)
  • 内容は劇場版から季節が変わるくらい後の話(夏から冬みたいな)
  • これまで登場したキャラクターはほぼ登場する(ただし廃校の人はまだわからない(笑))
  • 新キャラが沢山いる
  • 1話は戦闘シーンはあまりない日常回で、2話目から本番
  • 音声は5.1ch、出来れば4DXなどでまたやりたい
といった感じでした。

というかいつの間にか新生徒会の話とかあったんですねえ。
華生徒会長、優花里副会長、沙織書記らしいです。
何かのイベントの朗読劇とかでやったみたいですが、そんな展開になっていたなんて全く知らなかった…。

by akabane2k | 2016-11-13 22:59