今年も宜しくお願い致します

新年になりました。
29~31はコミケに参戦していて、あっという間に年末年始の休みも折り返し…。

そういえばプレイしているソシャゲですが、マブラヴ ストライクフロンティアはひっそりとプレイ終了をして今更になってFate/Grand Orderのプレイを始めました。

マブラヴ ストライクフロンティアですが。
イベントでのドロップ率が最悪で手に入らないキャラが居たりしても悔しくてついプレイを続けてしまっていたのですが、クリスマスイベントで手に入らないほどのキャラクターが提供されて、討伐ポイントのようなもので交換出来るというのが配信された時に─

「あ、これどう頑張ってもそこそこ貰えるポイントすら貯まらないんじゃない?」

─って思ったとき、自分でも驚くほどスーッとこのゲームに対する執着というか意欲が霧散しました。
それまで会社の始業時間前、昼休憩とかでも必死にやってたのにね…。
まあ十分以上に楽しめたし、ありがとうございました。


それでFate/Grand Orderのほうですが。
ガチャが凶悪という話は聞いていたものの、会社の同僚がハマっているという事と、年末にアニメ特番があるという事でちょっと始めてみました。
という軽いノリだったのですが、プレイを開始してみると結構しっかりした作りのゲームになってますね…。
単純にガチャぶん回させるだけのキャラゲーで内容はうんこって思っていたのですが、すっかりはまっています。
下手したらガチャにも手を出してしまうかもしれない…常識的な範囲に収まるように気を付けねば。
アニメ特番も凄く良かった!


まあそんなこんなでゲームとアニメの話しかしないと思いますが、今年も宜しくお願い致します。

[PR]
by akabane2k | 2017-01-01 22:48 | 雑記 | Comments(0)

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31