人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今期の個人的イチオシアニメとか

FGOにハマってからすっかり放置してしまっていましたが、ネトゲもあんまりやらなくなってほぼFGOばっかりやってます。
でもガチャにはまだ手を出していない…!

前期のアニメは突出したものは無いけど平均的に面白いものが多かった感じですが、今期はそこまで多くない感じですかね。
あくまでも個人的な感想ですけど。
その中でも個人的に今期はこれっていうのを幾つか。


けものフレンズ
なんか4話あたりから急にネットで話題になって変な人気が爆発してますが、個人的には今期の癒し系アニメはこれかなって感じで観てました。
特に今のところ3話のトキさんが一番お気に入りですね、あの歌を聴くために再生するとそのまま最後まで観てしまうパターンで何度も観てしまっています。
日常系ゆるふわな感じかなと思ってたら、人類の絶滅みたいな気になる感じの情報が小出しにされてきましたね…。
「図書館」にたどり着いたとき、何がかばんちゃんを待ち受けているのか気になるところです。

小林さんちのメイドラゴン
ドラゴンとか出てきますが、これも一応日常系ですね。
こういった作品ばっかりに気が行ってしまうのは、やはり心が癒しを求めているんですかね…。
逆異世界モノっていうのかな、メイドラゴンであるトールが人間世界に折り合いをつけて順応していく所がいいですね。
まだOP・EDには登場しているのに本編には出てきていないドラゴンがいるので、そのあたりが楽しみです。

リトルウィッチアカデミア
最近流行りの、殺しあったり、かわいいマスコット的なのに翻弄されるような魔法少女ではなく、正統というか王道の魔法少女ものです。
以前上映された劇場版と基本的に設定は同じようなのですが、TVシリーズってことで各キャラクターとかの話が色々掘り下げられるんですかね。
個人的にはシャイニィシャリオ関連の話を掘り下げていってほしいです!
何があって今そうなっているのかみたいなその辺ですかね。
あと天才魔法少女ダイアナとアツコとシャリオあたりの話とか。
ACCA13区監察課
現時点ではまだ謎とか色々仕込まれている状態なので話については何ともわかりませんが話の雰囲気が良いですね、これから盛り上がっていくに違いない。
あと絵柄ですかね。
リストランテ・パラディーゾも最初は絵柄で観てたので、オノ・ナツメさんの絵柄が好きみたいです。
主人公のジーンが陰謀に巻き込まれていくのか、はたまた実はジーンこそが糸を引いているのか、まだまだよくわかりませんが続きが楽しみです。

幼女戦記
最初タイトルだけ見て、また幼女とか言って萌え系のテンプレアニメかァ?
と公式サイトを見てみたらキービジュアルで度肝を抜かれて、物凄い気になっていたアニメです。
蓋を開けてみたら変則的な異世界転生俺つええアニメだったわけですが、それでも話が面白いので最終的にどうなっていくか目が離せない感じです。
現状ターニャ1強の状態ですが、これから敵勢力のネームド航空魔導士とかも出てきたりして、もっと血みどろになっていくんだろうなあ。
ちなみにネット投稿版もラノベ版も未読なので、純粋に続きが楽しみです。
他にもこのすばだったりテイルズだったり楽しみにしているのは幾つかあるんですが、今期の新規アニメとしては上記作品が今のところオススメというか個人的に楽しみにしているアニメです。
未見だったり録画してなかったりしても、最近はニコ動やabemaなどで短いスパンで振り返り一挙などを放送しているので、気になったら是非観てみては如何でしょうか。

by akabane2k | 2017-02-11 21:48