人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベジータじゃないと倒せないッ!

昨日同僚から面白い歌を教えてもらいました。
ええと、まずみんなも聴いてみて下さい。



・Tick! Tack!  オープニングテーマ 「Be Ambitious, Guys!」
http://www.project-navel.com/navel/service/downloads/sound.html



さて、歌詞なんて歌ってると思います?



まず何も聞かないで最後まで聴いてみた感想。

 「これ大陸から出たギャルゲの歌?」

はい、所々日本語に聞えませんでした。
その後、これを教えてくれた同僚が最初の部分は 「地鶏の長男思い立ったから」 って歌ってるよね?
と言ったのを聴いたので、そうとしか聞えなくなりました。
どんな歌だよ…。

で、その他の部分は何を言ってるかサッパリわからず。
スレなどで話題になってたみたいですが、敢えて見ないで30分くらい聴きながら悩んで出した歌詞がこれ。


----------------------------------------------------------

地鶏の長男思い立ったから
あふれても こぼれても
バリバリ幸せつかんじゃいましょう

もう、ムタを欲しがるその綺麗な気持ちが
君を支え続ける原動力 気付いているかな
だがとんでもないバンダイのメカでも
そう ありままの君のままでいてよ、約束だよ

ベジータじゃなきゃ倒せない
そんな時もまぁ、あるけど

インスピレーションだとか
フィーリングだとか
もう、そうゆーのが一番大事だよね

地鶏の長男思い立ったから
恋しても夢見ても
メリハリ付けていこうジャンガー!

大胆なタイガー蝶野いいよ、多分

あふれても こぼれても
バリバリ幸せつかんじゃいましょう

----------------------------------------------------------



わけわかんね!!
えー、この歌詞を見ながらもう一度聴いてみてください。

・・・そう聞えるよね?ね?
ムタにタイガーに蝶野…これはプロレスの歌だったんだ!!
ジャンガー!は気合の咆哮ですね。
ベジータとはバンダイつながり。
バンダイのメカ出てるし。


そういうことにするー!いいにするー!

------------------------------------------------------
[追記]
沢山のコメントを頂いていたのですが、
外人の糞スパムレスが多いのでコメント不可にしたら
見れなくなっちゃいましたごめんなさい。m(..)m
------------------------------------------------------




本当の歌詞は

----------------------------------------------------------

一度きりの貴重な思い出だから
溢れても 零れても
バリバリ幸せ掴んじゃいましょう

何かを欲しがるその綺麗な気持ちが
君を支えつづける原動力 気付いてるかい
なんだかとんでもない場面の中でも
そうありのままの君でいてよ 約束だよ

デジタルじゃなきゃこなせない
そんな時もまぁあるけど

インスピレーションだとか
フィーリングだとかねぇ
そうゆうのが一番大事だよね

一度きりの貴重な思い出だから
恋しても 夢見ても メリハリつけて行こうじゃんか

大胆なくらいがちょうどいいよ多分

溢れても 零れても
バリバリ幸せ掴んじゃいましょう

----------------------------------------------------------



じゃないかという話です。
でもどう考えてもそうは言ってない部分がちらほら…。
会社の音声・音響の方に話を聞いてみたところ。

 「デジタルの力に頼りすぎて原型をとどめなかったんじゃね」

との事。
ありうるッ!!
この歌の中でも──

 デジタルじゃなきゃこなせない
 そんな時もまぁあるけど


──なんて歌ってますしね
恐るべしデジタル補正ッ!!
by akabane2k | 2005-09-14 15:58