カテゴリ:アニメ・コミック・ノベル( 115 )

劇場版SAO

劇場版SAOですが、観てきた人の感想が「SAOとは”すごい アスナの おっぱい”の略だったんだ!」というのですっごい気になってます。
初日の土曜にいい席がもうなくて平日の夜にしようって先延ばししちゃったんですよね…気になりすぎる。
水曜の夜のサービスデーに行けたら行こうっと。




[PR]
by akabane2k | 2017-02-19 22:05 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

虐殺器官

b0005376_00204152.jpg

「虐殺器官」を観てきました。
これでプロジェクト伊藤計劃の3作品を劇場で観た感じなのですが。
個人的に、虐殺器官はヤマが無く見どころが特になく淡々と終わってしまったような印象でした。
作品から受け取るメッセージみたいなのも自分にはあまり感じられなかったかなあ。
R15+という事でエグい部分もあるのですが、それもシーンというかキャプチャーのカット単体にした際にエグいけどストーリーや精神面でくるようなそういうのでは全然なかったですね。

良かった順をつけるなら「屍者の帝国>ハーモニー>虐殺器官」って感じでした。
 ※あくまでも個人的な感想です
夜中に屍者の帝国とハーモニーをやっていたのを録画しておいたので、もう一度見てみようかしら。


[PR]
by akabane2k | 2017-02-15 00:34 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)
FGOにハマってからすっかり放置してしまっていましたが、ネトゲもあんまりやらなくなってほぼFGOばっかりやってます。
でもガチャにはまだ手を出していない…!

前期のアニメは突出したものは無いけど平均的に面白いものが多かった感じですが、今期はそこまで多くない感じですかね。
あくまでも個人的な感想ですけど。
その中でも個人的に今期はこれっていうのを幾つか。


けものフレンズ
なんか4話あたりから急にネットで話題になって変な人気が爆発してますが、個人的には今期の癒し系アニメはこれかなって感じで観てました。
特に今のところ3話のトキさんが一番お気に入りですね、あの歌を聴くために再生するとそのまま最後まで観てしまうパターンで何度も観てしまっています。
日常系ゆるふわな感じかなと思ってたら、人類の絶滅みたいな気になる感じの情報が小出しにされてきましたね…。
「図書館」にたどり着いたとき、何がかばんちゃんを待ち受けているのか気になるところです。

小林さんちのメイドラゴン
ドラゴンとか出てきますが、これも一応日常系ですね。
こういった作品ばっかりに気が行ってしまうのは、やはり心が癒しを求めているんですかね…。
逆異世界モノっていうのかな、メイドラゴンであるトールが人間世界に折り合いをつけて順応していく所がいいですね。
まだOP・EDには登場しているのに本編には出てきていないドラゴンがいるので、そのあたりが楽しみです。

リトルウィッチアカデミア
最近流行りの、殺しあったり、かわいいマスコット的なのに翻弄されるような魔法少女ではなく、正統というか王道の魔法少女ものです。
以前上映された劇場版と基本的に設定は同じようなのですが、TVシリーズってことで各キャラクターとかの話が色々掘り下げられるんですかね。
個人的にはシャイニィシャリオ関連の話を掘り下げていってほしいです!
何があって今そうなっているのかみたいなその辺ですかね。
あと天才魔法少女ダイアナとアツコとシャリオあたりの話とか。
ACCA13区監察課
現時点ではまだ謎とか色々仕込まれている状態なので話については何ともわかりませんが話の雰囲気が良いですね、これから盛り上がっていくに違いない。
あと絵柄ですかね。
リストランテ・パラディーゾも最初は絵柄で観てたので、オノ・ナツメさんの絵柄が好きみたいです。
主人公のジーンが陰謀に巻き込まれていくのか、はたまた実はジーンこそが糸を引いているのか、まだまだよくわかりませんが続きが楽しみです。

幼女戦記
最初タイトルだけ見て、また幼女とか言って萌え系のテンプレアニメかァ?
と公式サイトを見てみたらキービジュアルで度肝を抜かれて、物凄い気になっていたアニメです。
蓋を開けてみたら変則的な異世界転生俺つええアニメだったわけですが、それでも話が面白いので最終的にどうなっていくか目が離せない感じです。
現状ターニャ1強の状態ですが、これから敵勢力のネームド航空魔導士とかも出てきたりして、もっと血みどろになっていくんだろうなあ。
ちなみにネット投稿版もラノベ版も未読なので、純粋に続きが楽しみです。
他にもこのすばだったりテイルズだったり楽しみにしているのは幾つかあるんですが、今期の新規アニメとしては上記作品が今のところオススメというか個人的に楽しみにしているアニメです。
未見だったり録画してなかったりしても、最近はニコ動やabemaなどで短いスパンで振り返り一挙などを放送しているので、気になったら是非観てみては如何でしょうか。

[PR]
by akabane2k | 2017-02-11 21:48 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)
献血がオタクを殺しに来た…!


大洗で献血をしてこないで正解だったぜ…。(不敵な笑み
※ 献血は一定期間あけないと出来ません



[PR]
by akabane2k | 2016-12-07 22:11 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)
今年はアニメ映画を観に行った数が多いなあって事で改めて書き出してみたら、今年だけで2~3年分くらい観てるんじゃあないのかって感じでした。

  • selector destructed WIXOSS
  • アクセル・ワールド INFINITE∞BURST
  • 傷物語〈Ⅱ熱血篇〉
  • 魔法使いの嫁 星待つひと:前篇
  • 君の名は。
  • planetarian~星の人~
  • 聲の形
  • マジェスティックプリンス-覚醒の遺伝子-
  • この世界の片隅に
  • 艦隊これくしょん
  • きんいろモザイク Pretty Days

他にも観に行っていない作品も結構あるので、深夜アニメも増えて劇場アニメも増えて、アニメ関係者の人は大変そうですね…。
今期はそのへんで崩壊が目に見えてきた感じになっていたので、視聴者サイドとしては少し数を減らして1本1本に注力して欲しい感じです。

あと年内で期待していて観に行こうと思っているのは「ポッピンQ」。
タイトルとか事前にツイッター等で宣伝ツイート(早くからキャラクター紹介などを)していたのではあまり気になっていなかったのですが。
予告編で見たダンスシーンが決め手でした。
東映の記念作品って事でどう見てもプリキュアのエンディングクオリティなんですよね、これダンスパートを制作してるのきっとプリキュアのエンディングやってる所ですよね。
っていうところで気になってしまって注目中です。
キャラデザの黒星先生の絵も好みなので、公開からなるべく早めに観に行くぜ!
ガールズ&パンツァーの最終章は来年中に上映出来るのかどうか…w

[PR]
by akabane2k | 2016-12-06 01:14 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)
劇場版「きんいろモザイク プリティ・デイズ」を観てきました。
上映時間1時間で料金は1200円固定だったのでファーストデイにわざわざ行かなくてもいい感じでした。

公開開始から結構日がたっているので、上映終了する前にって感じで駆け込んだ感じなのですが、まだ上映館拡大とかなんですねえ。
でも東京近辺ではそろそろ終わりっぽい?
お昼に座席予約をするときは他に誰も席を取っていなくて、もしやこれは貸し切りでは…とワクワクしていたのですが、残念ながら自分の他に4人の人が観に来ていました。
まあそれでも超広々ですよね!

内容はちょっといい話系だったんですが、まあ概ねいつも通りみたいなw
主役があややだったので、休養中の中の人の事もあってちょっと切ない気持ちに。
早く療養が終わって復帰してくれるといいですね…。


[PR]
by akabane2k | 2016-12-05 23:36 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)
先週から始まった伊隅ヴァルキリーズ隊長のSRみちるさんドロップイベントなんですが。
最高難易度でドロップ率が一番高いクエストを99回やって、1枚もドロップ無しでした。

b0005376_03291771.jpg

このイベント明日の12:59までなんですよね…。
というわけで、私のマブラヴ ストライクフロンティアはここまで!

流石にイベント1週間やらせておいて報酬0とかないですよね、バランス調整出来ていなさ過ぎた。
こういう結果になったらこれをエンディングにしよう、と思っていたSR純夏のシナリオがいいタイミングで全解放できました。

b0005376_03292746.jpg

b0005376_03292399.jpg

SR純夏マジかわいい!

あとはそうだなあ、SR大沢(マブラヴSFオリジナルキャラ)のR18シーンが思いのほかツボだったので、こいつのシナリオを全部見るまではゆるゆる続けようかなあ。
頑張っている間にイーニァが実装されなくて残念でした、事前サイトにはビジュアルが使われていたのにね…。
明日の更新で実装されたりしてw

[PR]
by akabane2k | 2016-11-16 23:58 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

FF15 体験版

昨日セットしていたDLが完了していたので軽くプレイしてみました。

シドニーかわええ!!

これパーティメンバーにホストだけじゃなくて女性キャラも増えるんですかねえ。
ずっとホスト天国だとキツ過ぎる…。
でもゲームはなんだか思った以上に面白そう!

オープンワールド系なんですねえ。
Falloutまではいかないまでも、似たような感じで遊べるのかしら?
ちょっと期待値が上がりました。
というか今月末発売なんですねえ、ちょっと購入するか迷う。




[PR]
by akabane2k | 2016-11-14 23:58 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

あんこう祭

あんこう祭に行ってきました!
朝6:30に出発して現地着8:20頃たったかな。
多少渋滞があったけど、そこそこ早めに着けた感じ。

しかし、めちゃんこ人が多いですねえ…。
ひとまず腹ごなしにあんこう汁うどんと揚げたて鶏からを食べてから開会式をみて、その後しらすかき揚げと秋刀魚のつみれ汁を食べてからあんこう吊るし解体ショー。
その後ガルパントークショーとブルーホークスの演奏を見た後に商店街に繰り出して、みつだんごと甘酒を食べる。
会場に戻って、きりたんぽが気になっていたので食べようと思ったけど売り切れていたので、近場にあった新そばを食べました。

こんな感じでひたすら食ってたみたいになってしまった…w
クックファンで戦車かつを食べようかと思っていたのだけど、流石に腹いっぱいだったのでやめておきました。

商店街も会場も以前に行った時よりものすごく人が多くて、あんまりゆっくり見れませんでしたねえ。
帰りがけに駅前で写真撮って行こうかと思って寄ってみたんですが、電車の順番待ち大行列が駅のロータリーを飛び出て正面の通りまでのびていたので、空気を読んでそっと帰りました。

そういえば神社とか見なかったなあ…あとタオルとか持って行って潮騒の湯にも入ればよかった。
献血してグッズも貰おうと盛ってたのにすっかり忘れてました。

  • b0005376_22292140.jpg
  • b0005376_22293907.jpg
  • b0005376_22300018.jpg
  • b0005376_22301149.jpg

ガルパンのトークショーでは、最終章について触れてました。
  • 最終章は全6話
  • 1話40分
  • 形式はアンツィオのようなイベント劇場公開
  • 1話は2017年12月公開(目標)
  • 内容は劇場版から季節が変わるくらい後の話(夏から冬みたいな)
  • これまで登場したキャラクターはほぼ登場する(ただし廃校の人はまだわからない(笑))
  • 新キャラが沢山いる
  • 1話は戦闘シーンはあまりない日常回で、2話目から本番
  • 音声は5.1ch、出来れば4DXなどでまたやりたい
といった感じでした。

というかいつの間にか新生徒会の話とかあったんですねえ。
華生徒会長、優花里副会長、沙織書記らしいです。
何かのイベントの朗読劇とかでやったみたいですが、そんな展開になっていたなんて全く知らなかった…。

[PR]
by akabane2k | 2016-11-13 22:59 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)
劇場版 マジェスティックプリンス-覚醒の遺伝子-を観てきました。

b0005376_20153549.jpg

俺たちの知らない最強の敵が攻めてきたけど皆で力を合わせて倒すぞ!みたいな劇場版になった時のお約束展開というかそんな感じだったんですけど。
とにかく戦闘シーンがかっこよくて最高でした!

劇場場で出てきた最強の敵のバックグラウンドというかストーリーがあんまり無くて、最強の敵との対決という部分については今一つなのが残念だったけど尺の都合もありますし、しゃーなしですね。

b0005376_20153945.jpg

劇場にはでっかいレッドファイブが展示してありました。
かっちょいい。

あとTOHOの劇場に行ったついでに、艦これのカードを作ってきましたよ。

b0005376_20154355.jpg

これ6回観ると1回無料になるんですけど、年間6回も行くかどうか。(^^;
TOHOは曜日割引とかそういうのが少なくて、成人男性には優しくないんですよね…どこの劇場も大抵レディースデーは曜日割引があるのに、男はなんで安くならないんですかね。




[PR]
by akabane2k | 2016-11-12 20:27 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31