カテゴリ:アニメ・コミック・ノベル( 117 )

あんこう祭

あんこう祭に行ってきました!
朝6:30に出発して現地着8:20頃たったかな。
多少渋滞があったけど、そこそこ早めに着けた感じ。

しかし、めちゃんこ人が多いですねえ…。
ひとまず腹ごなしにあんこう汁うどんと揚げたて鶏からを食べてから開会式をみて、その後しらすかき揚げと秋刀魚のつみれ汁を食べてからあんこう吊るし解体ショー。
その後ガルパントークショーとブルーホークスの演奏を見た後に商店街に繰り出して、みつだんごと甘酒を食べる。
会場に戻って、きりたんぽが気になっていたので食べようと思ったけど売り切れていたので、近場にあった新そばを食べました。

こんな感じでひたすら食ってたみたいになってしまった…w
クックファンで戦車かつを食べようかと思っていたのだけど、流石に腹いっぱいだったのでやめておきました。

商店街も会場も以前に行った時よりものすごく人が多くて、あんまりゆっくり見れませんでしたねえ。
帰りがけに駅前で写真撮って行こうかと思って寄ってみたんですが、電車の順番待ち大行列が駅のロータリーを飛び出て正面の通りまでのびていたので、空気を読んでそっと帰りました。

そういえば神社とか見なかったなあ…あとタオルとか持って行って潮騒の湯にも入ればよかった。
献血してグッズも貰おうと盛ってたのにすっかり忘れてました。

  • b0005376_22292140.jpg
  • b0005376_22293907.jpg
  • b0005376_22300018.jpg
  • b0005376_22301149.jpg

ガルパンのトークショーでは、最終章について触れてました。
  • 最終章は全6話
  • 1話40分
  • 形式はアンツィオのようなイベント劇場公開
  • 1話は2017年12月公開(目標)
  • 内容は劇場版から季節が変わるくらい後の話(夏から冬みたいな)
  • これまで登場したキャラクターはほぼ登場する(ただし廃校の人はまだわからない(笑))
  • 新キャラが沢山いる
  • 1話は戦闘シーンはあまりない日常回で、2話目から本番
  • 音声は5.1ch、出来れば4DXなどでまたやりたい
といった感じでした。

というかいつの間にか新生徒会の話とかあったんですねえ。
華生徒会長、優花里副会長、沙織書記らしいです。
何かのイベントの朗読劇とかでやったみたいですが、そんな展開になっていたなんて全く知らなかった…。

[PR]
by akabane2k | 2016-11-13 22:59 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)
劇場版 マジェスティックプリンス-覚醒の遺伝子-を観てきました。

b0005376_20153549.jpg

俺たちの知らない最強の敵が攻めてきたけど皆で力を合わせて倒すぞ!みたいな劇場版になった時のお約束展開というかそんな感じだったんですけど。
とにかく戦闘シーンがかっこよくて最高でした!

劇場場で出てきた最強の敵のバックグラウンドというかストーリーがあんまり無くて、最強の敵との対決という部分については今一つなのが残念だったけど尺の都合もありますし、しゃーなしですね。

b0005376_20153945.jpg

劇場にはでっかいレッドファイブが展示してありました。
かっちょいい。

あとTOHOの劇場に行ったついでに、艦これのカードを作ってきましたよ。

b0005376_20154355.jpg

これ6回観ると1回無料になるんですけど、年間6回も行くかどうか。(^^;
TOHOは曜日割引とかそういうのが少なくて、成人男性には優しくないんですよね…どこの劇場も大抵レディースデーは曜日割引があるのに、男はなんで安くならないんですかね。




[PR]
by akabane2k | 2016-11-12 20:27 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

魔法少女残虐物語

あ…ア……俺のラ・ピュセルが……。
美少女になりたいおっさんの希望の星、ラ・ピュセルが…ッ!

魔法少女育成計画ですが、系統的にまどマギ系のダークな奴でしたがバトルロイヤル形式でキャラクターの人数が多かったので、テンポ良く?キャラクターが消えていきますね。
そうしないと最終回間近に怒涛の脱落ってのもアレですけどね。
QBっぽいアイツの目的・正体とかのエピソードもあるだろうし、折り返しでこれからラストに向けてまだ毎回1~2人消えていきそうで目が離せませんね。

ラ・ピュセル…。・゜・( ノдT)・゜・




[PR]
by akabane2k | 2016-11-08 01:16 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)
b0005376_22593044.jpg

1日発売のブレイブウィッチーズの前日譚ノベルを購入してきました。
ついでに(?)ノーブルウィッチーズの最新刊も一緒に並んでいたので購入。

アニメのほうはクオリティ面で心配されているけど、最後まで大丈夫かなあ。
まあでもOVAがあと2話あるので、あと2回落としても大丈夫!(大丈夫じゃない
直ちゃんの性格があれだけど、SW1期のペリーヌさんとトゥルーデを思い出せば全然大丈夫ですね。

この前日譚ノベルは、僕の大好きな「陽炎、抜錨します!」のノベルと同じ著者なので読む前から楽しみです。
しかし502の話なら、一時期フミカネ先生が不定期アップしていたテキストのをまとめたのも見てみたいかも。

[PR]
by akabane2k | 2016-11-05 23:08 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)
b0005376_01480747.jpg

今日はブレイブウィッチーズの前日譚ノベルの発売日だったのですが近くの本屋に見当たらず、代わりに買おうと思っても店頭に無かった君の名は。のサイドストーリーノベルが積んであったので、とりあえずこっちだけ購入して来ました。
はやくBD発売されないかなあ。
[PR]
by akabane2k | 2016-11-01 23:58 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

3話目にして早くも…

ブレイブウィッチーズ4話目にして早くも1週延期ですか。
これ最終話までちゃんと放送されるのかな…。

レガリアも確か3話目までで一旦延期を決定していたんでしたっけ、なんだかモブのオッサンが大幅に修正されていたりしてそこ必要あったのかとか思いますが(笑)
クオリディア・コードはとりあえず話の続きが観たかったので「作画クオリティがメチャクチャ低くても頑張って続けていてありがたい」と思って観ていましたが。
ブレイブウィッチーズは楽しみにしていたし、好きなシリーズでもあるので無残なクオリティでは観たくはないなあ…。

かわりに総集編ではなく、OVA(オペレーション・ビクトリー・アロー)の1話が放送されるみたいですね。
OVAは3本セットになったのが発売されたら買おうと思っていて未だその機会が訪れていないので、地上波でやってくれるのはありがたいですね。
(1本30分で6,000円はVHS時代のOVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)かよって感じで、作品は好きですが抵抗があって未購入)
そもそもまだ3話までしか放送していないのに総集編もないですよねw
どうせならこのままOVAを全3話やって欲しいです!(やぶれかぶれ)

とにかく低いクオリティでやり逃げみたいな感じになると、ここまで長く続いたシリーズにトドメを刺しかねないし、そんなのは誰も望んでいないと思うので頑張って欲しいところですね…。

[PR]
by akabane2k | 2016-10-20 10:21 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

灼熱の卓球娘

完全にダークホースでした…灼熱の卓球娘
どうせゆるふわ系か、てーきゅうみたいな感じで卓球とか全然しないんだろうくらいに思い込んでいて観る前から切るつもりくらいだったんですけど。
ツイッターのタイムラインで「これ卓球版の咲だ」みたいなつぶやきを見たので、気になって1話と2話をまとめて観て見たら、めちゃんこ好みな奴でした!
危ない危ない…観る前から決めつけちゃあいけませんね。

まあなんですね、咲みたいに異能バトル&ネジの飛んだ服装みたいのに行き過ぎないように祈るw
スポ根成り上がりストーリーは燃えますなあ。
個人的には大運動会カレイドスターが過去男泣き(笑)した大好きな美少女スポ根作品なんですけど、灼熱の卓球娘のシリーズ構成・脚本が大運動会でも担当していた倉田英之氏ということで、これは期待せずにはいられないといった感じです!

b0005376_20181533.jpg

黙ってついて行かざるを得ない。


あと主人公のスパッツがツボでした。(照)

OPもなんか好みだったのでiTunesで購入しようかしら。
あとEDテーマをWUGちゃんが担当していてちょっと驚きましたよ。
劇場版の前後編は面白かったのですが、WUGのほうの続編はもうないのかしら。


[PR]
by akabane2k | 2016-10-12 19:49 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

1話を観てみて


3連休でだいたい今期アニメの1話を観終わりました。

個人的に、かなり面白そうで凄く続きが楽しみというのが以下。
  • Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-
  • 終末のイゼッタ
  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
  • 魔法少女育成計画
  • 装神少女まとい
  • 響け!ユーフォニアム2
  • ブレイブウィッチーズ
  • ユーリ!!! on ICE
  • フリップフラッパーズ
  • 灼熱の卓球娘(10/12追記)

結構良かったので続きも楽しみなのが以下。
  • ろんぐらいだぁす!
  • 3月のライオン
  • うどんの国の金色毛鞠
  • SHOW BY ROCK!!#
  • ALL OUT!!オールアウト
  • 私がモテてどうすんだ
  • ガーリッシュ ナンバー
  • ドリフターズ
  • Lostorage incited WIXOSS

みたいな感じですね。
2話目以降でどうなるかわかりませんが、「今期は豊作」みたいに言われているのは何となくわかる気がします。

腐女子枠(?)では
  • 刀剣乱舞-花丸-
  • 私がモテてどうすんだ

が、自分でも見れそう。
特に刀剣乱舞-花丸-は川井憲次氏BGMの導入から梅津泰臣氏のOPに繋がるところとか、そこだけで最高かよ!ってな感じですよ。
本編のほうも、某艦隊モノもこういう感じだったらよかったのになあ…と思いながら観てしまいました。

まだまだ、1~2話目なので、これから面白くなったり、逆に思ってたのと違うみたいなのもありそうなのでまだまだ決めつけられませんが、ひとまず上記の作品を引き続き楽しみに観て行こうかと思います。

[PR]
by akabane2k | 2016-10-10 22:16 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

orange

撮り貯めていたorangeを最後まで観ました。
綺麗に終わって話も面白かったのですが、中盤から終盤手前の作画崩壊が若干気になっちゃいました。
シリアス方面のストーリーだとどうしてもその辺気になっちゃうんですよねえ。
京アニのみたいにTVで劇場版クオリティみたいのまでは求めていないんですが、ちょっとね。

話の主目的が手紙の情報を元にどうやって救うかというところで、手紙をどうやって送ったかは曖昧な感じだったのですが。
その辺はお話し的にもうちょっと省かれてても良かったかなって思いましたね。
あとメインヒロインがちょっとしたところで彼を拒絶してて、なんでだよ!っていうのが何度か。
その辺ヤキモキしながら楽しく観れ多と思います。

11月に総集編+αで劇場版をやるとのことで、時間と心に余裕があったら観に行きたいと思います。




[PR]
by akabane2k | 2016-10-09 18:02 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)
ここしばらくは火・水は特にこれといった作品が無くて、アニメ休息日みたいな印象だったんですが。
両方とも1話は最高でした…正直な話、余韻というかなんかそういうのを引っ張って今日の午前中はあまり仕事になりませんでした。(笑
今後も楽しみです!

あとは明日から始まるLostorage incited WIXOSSがどうかといったところ。
Selectorシリーズが、元になっているカードゲームを全く売る気が無いような暗い話だったので、またそういった突き抜けた話を期待…番宣を見た感じでは路線の変更は無さそうですけどね。

[PR]
by akabane2k | 2016-10-06 23:58 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30