カテゴリ:アニメ・コミック・ノベル( 120 )

1話を観てみて


3連休でだいたい今期アニメの1話を観終わりました。

個人的に、かなり面白そうで凄く続きが楽しみというのが以下。
  • Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-
  • 終末のイゼッタ
  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
  • 魔法少女育成計画
  • 装神少女まとい
  • 響け!ユーフォニアム2
  • ブレイブウィッチーズ
  • ユーリ!!! on ICE
  • フリップフラッパーズ
  • 灼熱の卓球娘(10/12追記)

結構良かったので続きも楽しみなのが以下。
  • ろんぐらいだぁす!
  • 3月のライオン
  • うどんの国の金色毛鞠
  • SHOW BY ROCK!!#
  • ALL OUT!!オールアウト
  • 私がモテてどうすんだ
  • ガーリッシュ ナンバー
  • ドリフターズ
  • Lostorage incited WIXOSS

みたいな感じですね。
2話目以降でどうなるかわかりませんが、「今期は豊作」みたいに言われているのは何となくわかる気がします。

腐女子枠(?)では
  • 刀剣乱舞-花丸-
  • 私がモテてどうすんだ

が、自分でも見れそう。
特に刀剣乱舞-花丸-は川井憲次氏BGMの導入から梅津泰臣氏のOPに繋がるところとか、そこだけで最高かよ!ってな感じですよ。
本編のほうも、某艦隊モノもこういう感じだったらよかったのになあ…と思いながら観てしまいました。

まだまだ、1~2話目なので、これから面白くなったり、逆に思ってたのと違うみたいなのもありそうなのでまだまだ決めつけられませんが、ひとまず上記の作品を引き続き楽しみに観て行こうかと思います。

[PR]
by akabane2k | 2016-10-10 22:16 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

orange

撮り貯めていたorangeを最後まで観ました。
綺麗に終わって話も面白かったのですが、中盤から終盤手前の作画崩壊が若干気になっちゃいました。
シリアス方面のストーリーだとどうしてもその辺気になっちゃうんですよねえ。
京アニのみたいにTVで劇場版クオリティみたいのまでは求めていないんですが、ちょっとね。

話の主目的が手紙の情報を元にどうやって救うかというところで、手紙をどうやって送ったかは曖昧な感じだったのですが。
その辺はお話し的にもうちょっと省かれてても良かったかなって思いましたね。
あとメインヒロインがちょっとしたところで彼を拒絶してて、なんでだよ!っていうのが何度か。
その辺ヤキモキしながら楽しく観れ多と思います。

11月に総集編+αで劇場版をやるとのことで、時間と心に余裕があったら観に行きたいと思います。




[PR]
by akabane2k | 2016-10-09 18:02 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)
ここしばらくは火・水は特にこれといった作品が無くて、アニメ休息日みたいな印象だったんですが。
両方とも1話は最高でした…正直な話、余韻というかなんかそういうのを引っ張って今日の午前中はあまり仕事になりませんでした。(笑
今後も楽しみです!

あとは明日から始まるLostorage incited WIXOSSがどうかといったところ。
Selectorシリーズが、元になっているカードゲームを全く売る気が無いような暗い話だったので、またそういった突き抜けた話を期待…番宣を見た感じでは路線の変更は無さそうですけどね。

[PR]
by akabane2k | 2016-10-06 23:58 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

聲の形

聲の形を観てきました。

もっと青春ラブコメ寄りな内容かと思っていたのですが、テーマがいじめと自殺とトラウマというような重いストーリーだったので、不意を打たれた感じでしたね…。
序盤は観ていて若干辛かったのですが、後半には涙を流しながら観ていました。(笑
こういったテーマだと説教臭くなりがちなのですが、そういった事が無かったのが良かったですね。
説教臭いと急にさめちゃったりするんですよね。

最近見に行った映画では、配付予定数終了などで殆ど来場者特典を貰うことが出来なかったのですが、今回は久しぶりにフィルムを貰うことが出来ました。
他の作品も煽るだけでなくちゃんと数を用意して欲しいですね…。
これは小学校時代だろうか…?
観たばっかりのはずなのに度のシーンだったか思い出せませんw

b0005376_12454876.jpg

というわけで、作品は面白かったのですが。
個人的には何も考えないでカップルで観に行くのなら、俄然君の名は。のほうをオススメします。




[PR]
by akabane2k | 2016-10-02 13:01 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

ファーストデー

明後日は、毎月楽しみの映画が安い日ですよ!
というわけで、聲の形のチケットを買いました。これで明日も一日頑張れるぞい。
明後日が楽しみです。


[PR]
by akabane2k | 2016-09-29 23:58 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

最終回ラッシュ

またこの時期が来ましたね…アニメの最終回ラッシュです。
なんかこう、見続けていたものが立て続けに終わってしまうのは、毎回の事ですが寂しい気持ちになりますね。
しかしHDの容量が足りないので、撮り貯めた番組を早く観なければ。

新しく何が始まるかもまだちゃんと確認していないので、調べないとなあ。
今日は中途半端なところまで見ていた「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件」と「幸腹グラフィティ」を最後まで見ました。
まだまだ撮りっぱなしになっているのが結構あるので、少しずつ観ていこう。

[PR]
by akabane2k | 2016-09-25 21:49 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)
b0005376_01225289.jpg

仕事帰りに誘われて「セガコラボカフェ ラブライブ!サンシャイン!!」に行ってきました。


 店員「1、2…」

 全員「「「サンシャイン!はじまるよー!」」」


から入店する、ちょっとこっぱずかしい場所でしたよ!(笑)
店内の様子は、おおよそこんな感じでした。(一部)

b0005376_01225948.jpg

そして料理・ドリンクを注文すると貰えるコースターの一覧。
  • b0005376_01230273.jpg
  • b0005376_01230574.jpg
メニューは色々あったのですが、作中で登場したヨハネが作った「堕天使の涙」と、鞠莉が金に糸目を付けずに作成した「シャイ煮」(をお手頃価格で実現したもの(?))のセットを注文しました。
「堕天使の涙」が6個セットのうち、1個に激辛が混ざっているという事だったんですが、言ってもそこまでじゃないだろうと思っていたら、思ってた以上に辛かった…。

ドリンクは各キャラをイメージしたものがあって、その中からヨハネを注文したのだけれど、店員が「善子ちゃんですね!」って返してきたのは後から考えたら「善子じゃなくて、ヨハネ!」って返すための振りだったんじゃなかったのかなって気付いた…俺もまだまだ甘かったぜ。

料理の画像はこんな感じ。
  • b0005376_01230929.jpg
  • b0005376_01231664.jpg
  • b0005376_01231259.jpg
  • b0005376_01232043.jpg
ドリンクに付いてくるコースターは、誰イメージのドリンクを注文したかには関係なくランダムで、自分は果南でした。
ダイヤが欲しかったなあ。
これの為に、1人で何杯も飲んている人が居ました。
もしかしてコンプリートするために9杯行ったのだろうか…1人用の机に沢山コップが置いてあって、少なくとも6~7個はあったw

店内のそこら中に、中の人のサインや手書きのコメント?が書いてあって結構楽しい空間でした。


その他店内の展示物の写真
[PR]
by akabane2k | 2016-09-15 23:58 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

未来技術

最近になって電脳コイルを観ました。

放送当時、序盤で録画失敗してそこで観るのやめてたんですよね。
来月PSVRの発売ですが、VRの未来を見たぞ!
生きてる間に電脳コイルみたいなVR技術が生活に紐づいたものになっていたら良いなあ。
ARの時はだいぶワクワクしたけど、結局これと言って何もないですものね今のところ。
攻殻機動隊の義体まで行かないまでも、なんか技術革新みたいなのをリアルタイムで経験したいですよね。
携帯電話とか割とそんな感じだったのかもしれないけど。
義務教育の頃はポケベルだったもんなあ…。

そういえば最近ちょっと関連したことがあったので、DVD-BOXだけ購入してあるserial experiments lainもそろそろ観ようかと。
これはゲーム版は鬱展開だったみたいですが、アニメはどうなっているのか(こっちも放送当時ちゃんと観ていなかった)。

[PR]
by akabane2k | 2016-09-09 23:58 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

今期のアニメ

今期のアニメも今月までですね。
nasneに接続していた外付けHDがクラッシュしたおかげで観れなくなってしまったものがチラホラ出てしまったのが痛恨の極みです…。
そんな中で、自分的に今期良かったタイトルは以下の2本。

深夜時間帯ではないけどなんかとなく絵柄とタイムトラベルというワードで気になって録画していたんですが、これが良かった。
タイムスリップした先で過去の偉人と会って云々というような若干教育っぽい話ですが、陰謀とか何かあったりしてこれからラストが楽しみです。

噂の「がんばるぞい!」くらいしか気になるところが無かったんですが。
どうも見始めてみると主人公が入社したゲーム会社で体験する事が、自分がゲーム会社に入った頃に体験した事と結構かぶっていて見ていて楽しくなってきました。
入社して新しく配属されたチームの自分の上司と初対面時、肝心の上司が床に敷いてた布団に転がって寝ていたところとか(笑)
ガス銃や電動ガンブームもあったりして掃除のおばちゃんに、この丸いの沢山落ちているけど何でしょうかとか言われたり(←BB弾)
観ていて懐かしい気持ちになります…。

2クールの続き物ではクロムクロRe:ゼロがいいですね。
Re:ゼロはちゃんとひと段落ついて終わるのか心配ですが。
そろそろ10月からどんなタイトルが始まるのか調べなくては…。

[PR]
by akabane2k | 2016-09-07 23:17 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(2)

等身大無名

b0005376_2115554.jpg


甲鉄城のカバネリのヒロイン、無名の等身大フィギュアが展示されているという事で、見に行ってきましたよ。
等身大めんま程の衝撃はありませんでしたが、それでもかなり良く出来ていますね!
たしか無明って12歳で小柄って設定だったんですが、等身大フィギュアは結構な大きさに感じました。
めんまの時みたいにそこまで近寄れなかったのと、段が高くなっている所に展示されていたので、並んでみることが出来ず大きさの感覚がイマイチわかりませんでしたが。

しかしこれ、10体限定で価格は2,500,000円で販売するらしいのですが、売れるんですかねえ…。

写真
[PR]
by akabane2k | 2016-09-04 21:12 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31