カテゴリ:アニメ・コミック・ノベル( 115 )

ファーストデイで安いのを狙って、劇場版花咲くいろはを見てきました。
b0005376_081996.jpg

泣いた。


いやあおっさんになると涙腺がもろくなって。
b0005376_082386.jpg

来場者プレゼントの色紙はなこちでした。
他には何があったんだろう、緒花とみんちかしら。
[PR]
by akabane2k | 2013-04-01 23:58 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

大洗町海楽フェスタ

明日ガルパンが最終回ってことで行ってきました!
b0005376_2342335.jpg
海の幸が安価で提供されていて、とても美味しかった!

公道に戦車が展示されていて、デモで動いてました。
動かしてないときは触ってもOKみたいな感じだったので、無駄にぺたぺた触ってきたよ。



b0005376_23422468.jpg

b0005376_23422812.jpg


他にも色々あって楽しかったですよ。
b0005376_23421817.jpg

b0005376_2341451.jpg

b0005376_23414980.jpg


特に面白かったのが、商店街色んなところにに54人の等身大かんばんが設置してある「ガルパン街なかかくれんぼ」がすごく良かった!
b0005376_23552222.jpg
通りを歩いてるだけでなんかニヤニヤしちゃうの。
スタンプラリーの後に回してしまったので、全部見れなかったんですけど。
正直スタンプラリーよりこっちを優先すればよかったとちょっぴり後悔しました。
[PR]
by akabane2k | 2013-03-25 03:16 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

ひゃっほー

1/1のわんおふシールをいただいたので、貼りました!

…近くで見ると超気泡まみれですorz
前に貼っていた小さいやつは勿体無いのでメットに貼りました。
b0005376_19534851.jpg

[PR]
by akabane2k | 2013-03-17 00:35 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

今日のラブライブ!

池袋で公式痛車を見てきました。

これは…ガルパンカーより派手派手だなあ(笑
b0005376_2274044.jpg

b0005376_2274621.jpg

b0005376_2274873.jpg

車内に台本とフィギュアが飾られてました。
b0005376_2275274.jpg

スノハレほのか欲しい…。
b0005376_2275447.jpg

b0005376_2275744.jpg

[PR]
by akabane2k | 2013-03-16 22:09 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

ヤマノススメ!

ヤマノススメに登場した、天覧山に登ってきました!

最初に登場した超初心者用の山(?)ということで、運動不足のおっさんにもやさしい感じでしたよ。
b0005376_2154580.jpg

b0005376_21535397.jpg

b0005376_21535735.jpg
結構いい眺め!
b0005376_215417.jpg

b0005376_21535081.jpg
登山口にあるスーパーにノートとか置いてあって、店員さんがこれから巡礼マップを作るんだと言っていました。
細かい場所がわからないのでとりあえず山だけ登ってきましたが、そういうマップがあると嬉しいですねえ。
[PR]
by akabane2k | 2013-02-03 23:00 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

今期のアニメは

1月ももう終わりが近づいている訳ですが、今期の中で個人的にこれはと思うのは以下の作品。
 ・ちはやふる
 ・THE UNLIMITED 兵部京介
 ・琴浦さん
 ・ヤマノススメ
 ・ラブライブ!

ちはやふるは安定路線ですね。
その他は全部、あんまり期待してなかったり興味が無かったりしてたのが、予想外に面白かった。
ラブライブ!とかまったく興味なかったのになー。
兵部京介も、原作の絶対可憐チルドレンを読んだこと無いけどいい感じです。

反対に、事前の期待値が高すぎたせいで物足りない感じなのは、ビビッドレッド・オペレーションとたまこまーけっと。
いや、楽しみにしてますけどね。
たまこまーけっとは京アニってだけで期待が高くなってしまう現象のおかげでいまのところそこまで来てないといなー。
けいおん!を超える作品はくるんだろうか。


脱落寸前な作品。
 ・八犬伝―東方八犬異聞―
 ・GJ部


現時点で脱落した作品。
 ・キューティクル探偵因幡
 ・幕末義人伝 浪漫
 ・生徒会の一存Lv2

キューティクル探偵は兵部京介と時間が被っていたりしているのと、作風があんまり肌に合わないみたいな感じで。
浪漫は時間が遅いのでリアルタイムは辛い上に、録画したのを再生する程の引きが無いというか。
[PR]
by akabane2k | 2013-01-31 01:28 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

ガルパン痛車

アムラックスフェスタで公式ガルパン痛車を見てきましたよ!
b0005376_0543325.jpg
b0005376_0544234.jpg
b0005376_0544421.jpg
b0005376_0544679.jpg

スタンプラリーとビンゴ大会で大洗のロゴステッカーが貰える感じだったんですが、参加賞とかじゃないので無理ゲーでした。
スタンプラリー2回やったのに、2回ともうまい棒だったぜ…フッ。
バイクに貼りたかった。
[PR]
by akabane2k | 2013-01-20 23:54 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

大洗 再び

ヒャッホー! 快晴だぜー!!
b0005376_1421663.jpg
で、でもめちゃくちゃ寒かった…。

3月に話が完結したら、もう一度いくかもしれない。
でも夏とかに行ってみたいですね、海岸もあるし。

b0005376_146547.jpg
ガルパンカツ!

More
[PR]
by akabane2k | 2013-01-05 01:46 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

コミケに行ったよ!

C83の初日!

天気予報では、雨(というか雪?)だったんですけど、日差しが暖かいいい天気でした!
すばらっ!
b0005376_16473592.jpg
コミケパワーというのは健在でしたな。
2日目の今日はガッツリ雨でしたが、これはきっと黒子関連の涙雨に違いないよ。

つーわけで昨日の戦利品。
b0005376_16473799.jpg
キャップとワッペン!
もうこのフライトジャケットを着用するときには、キャップも揃えて着用するしかないですな、な!
ワッペンはフライトジャケットのがベルクロになっていないので、エースコンバットの奴にでも使うかなあ。


例の10マン超えのビジネスソフトに付いて来る、クラウディアさんフィギュアが展示されていました。
b0005376_164739100.jpg
超欲しいんですけど!
MSさんはこのフィギュア単体で発売するべき…。
多分売れる!windows8より売れる!(ぉぃ

全部ピンボケで上手く取れなかった…明日デジカメを持っていってもう一度撮影してこようかなあ。
[PR]
by akabane2k | 2012-12-30 16:54 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

リトルアーミー



結局買ってしまった。
いやあ、西住殿の過去編もなかなか面白いですな!

黒森峰での対プラウダ敗戦は戦車道から逃げる事になった引き金に過ぎず、もっと過去から戦車道に対して負の感情を植えつけるトラウマがあるっぽくて、このコミックはそのあたりの話っぽいですね。
そうすると、可愛い絵柄とは裏腹に内容は暗くなっていくんでしょうかね…。

さて、もう1つのコミック版は絵柄的に好みじゃなさそうなので気にしていなかったのですが、秋山殿視点という話を聞いてギュンギュンきになってきたんだよ!
でもこれまでノベルとこのコミックを探してお店をうろうろしたけど、そのもう1つのコミック版見たことない…。
[PR]
by akabane2k | 2012-12-27 02:12 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31