カテゴリ:ゲーム( 96 )

FINAL FANTASY XV クリア

b0005376_01473989.jpg

FF15をとりあえずクリアしました。

ストーリーはところどころ意味不明な感じでしたね…特にラスト当たりとかよくわからなかったです。
なんだか色々放り出してその場のビジュアルと勢いで押し切る力技みたいなそんな感じでした。

シナリオの修正と追加要素が今後あるらしいので、その辺が導入されたら続きを遊ぼうかな。
それまではちょっと眠らせておいていいんじゃないかって思いました。



ネタバレ含むかもしれないのでこちらで
[PR]
by akabane2k | 2016-12-18 23:58 | ゲーム | Comments(0)
今日販売予告のあったPSVRですが、朝からビックカメラの店頭抽選販売分の列に並んで見事抽選で購入することができました!
いえーい!

まだ専用ソフトは買っていないけど、とりあえず体験版のものをちょろっとプレイ。
深海に潜るやつと、初音ミクのVRでちょっと感動しましたね。
これはすごい…。

初音ミクのVR、これカメラ位置が固定の数種類から選ぶのではなくて、カメラを自分で自由に動かせたら神なのになあ。
製品版はどうなんでしょうかねえ。
とりあえず年末年始でサマーレッスンをやってみたいなあと思っています。

[PR]
by akabane2k | 2016-12-17 23:58 | ゲーム | Comments(0)
今日販売予告のあったPSVRですが、朝からビックカメラの店頭抽選販売分の列に並んで見事抽選で購入することができました!
いえーい!

まだ専用ソフトは買っていないけど、とりあえず体験版のものをちょろっとプレイ。
深海に潜るやつと、初音ミクのVRでちょっと感動しましたね。
これはすごい…。

初音ミクのVR、これカメラ位置が固定の数種類から選ぶのではなくて、カメラを自分で自由に動かせたら神なのになあ。
製品版はどうなんでしょうかねえ。
とりあえず年末年始でサマーレッスンをやってみたいなあと思っています。

[PR]
by akabane2k | 2016-12-17 23:58 | ゲーム | Comments(0)
FINAL FANTASY XVですが、ようやくラストダンジョン前に到達しました。
なんですかね。
ネットで言われていた後半の評価の意味が判りました。
どうしてこうなった…。

前半はオープンワールドで楽しいゲームが続いていたのですが。
中盤になるとオープンワールド風な街の中だけがフィールドとなり。
後半になると1本道ファンタジーになっていまいます。

前半で開発パワーを使い果たして、瀕死の体で話を終わらすために1本道の後半を付け足したみたいな感じなのかなあ。
本当に残念な出来ですね…最後までちゃんとオープンワールドの中で話を収めれば良かったのに。

特にCHAPTER13はうんこ of the うんこな内容でした、マジうんこ。
内容は、ひねり出した1本道の糞長いうんこをラスボスに小馬鹿にされながら進むだけ。
しかも仲間と別れさせられた上に、このゲームの売りの戦闘システムも封じられてストレスしか無いのに、よりによってこのパートが無駄に長く設定されているんですよね。
一体何がしたいのか、何を伝えたいのか全くもって理解不能。
ノムリッシュ・オナニーを無理矢理見せられている感が半端なかったですわ…。
お得意の動画でさらっとやれば良かったんじゃない?って内容でした。

ラストダンジョン前にアイテムと所持金が尽きて、雑魚戦闘もきつくいなったので過去に戻る(※オープンワールドパードに戻る事が出来る)で準備をする為に戻ったのですが、なんだかクエストとかも増えていてやっぱりこっちのパートのほうが楽しいですね。
もうこのゲーム、つらい現実(1本道クソゲー)から目を反らし、過去の在りし日の世界を楽しむゲームでいいんじゃあないかな…。(バッドエンド)
ていうかそういうのがテーマだったりしてw

[PR]
by akabane2k | 2016-12-15 11:04 | ゲーム | Comments(0)

FINAL FANTASY XV

FINAL FANTASY XV を買いました。
XIVもプレイ中だし、本当は買うつもりはなかったのですが体験版を遊んでみたら意外と面白かったので気になってしました。

まだ1時間くらいしか遊んでないのだけれど、今のところネットで見るような面白バグシーンのような事が起きるでもなく、普通にプレイ出来ています。
Fallout3~4くらいしかまともにオープンワールド系を遊んだことないけど、楽しめるかなあ。
面白いサイドストーリーがどれくらいあるかですよねえ。
どうもメインだけ追っていたら12時間程で終わってしまうみたいですが、まあFalloutも確かそんなもんだったよなあと。

あとは魅力あるヒロインがどれくらいいるかでしょうか。
メンバーが野郎ばっかりなので、紅一点みたいなのがパーティーに欲しいところ。
姫様はなんか重要な感じであまり仲間にならなそうな予感。
年末年始はこれで乗り越えるぜ。

あ、PSVR年内に普通に買えるようになりますかね…。

[PR]
by akabane2k | 2016-12-01 23:58 | ゲーム | Comments(0)

2016 秋 イベント[艦これ]

しばらくマブラヴ ストライク・フロンティアばかりプレイしていて放置状態になっていた艦隊これくしょんですが、先週から始まった秋のイベントが今回は期間が短いらしいとのことで集中プレイでクリアしました。
もちろん難易度は丙ですよ。

しかし今回のイベントは、期間が短いという話の割には丙でもサクッとプレイできないような面倒な感じでした。
終了ギリギリになってからにしなくて良かった…。

クリア報酬の海外艦、水上機母艦コマンダン・テストと航空母艦サラトガは無事入手しました。
後はドロップ報酬の駆逐艦朝風、山風が未入手ですが、全く出る気がしません。
前回、前々回のイベントからドロップ駆逐艦沖波、春風、浦波が手に入ってないんですよね。
今回のイベントでこれまでで手に入ってないやつは出るんじゃあないかなあと期待していたのですが、全くでした。
なんでこんなにドロップ絞ってるんですかね…。
特に朝風はE4、E5限定ドロップみたいなので、もう諦めです。
手に入れさせたくいないなら実装するなっての。

艦これはこれ以上今のシステムで面白くなる要素がもう無いよなあ。


  • b0005376_01015071.jpg

  • b0005376_01005769.jpg

  • b0005376_01004910.jpg

  • b0005376_01004065.jpg



[PR]
by akabane2k | 2016-11-27 23:58 | ゲーム | Comments(0)
SR伊隅みちるはもう1枚もドロップ無しで終わるかと思ってたんですが。
昼休みの終わり間際、イベント終了のメンテナンス開始2分前の12:58にぽろっとドロップしました。
しかもイーニァが実装されなくて残念ですって書いた翌日に、今日からのイベントでイーニァが実装されるとは…。

新しいイベントではクリアポイントを貯めて戦術機やアイテムが貰えるってだけで、SSRイーニァと新しいSRクリスカはガチャなので。
まあ予定通りフェードアウトの方向でゆるゆるプレイの予定です。
しかしイベントストーリーのほうはちょっと面白そうだったなあ。

このゲームは間断なくイベントラッシュで攻めてきて、全然メインストーリーとか進められていないので。
そっちのほうを実装されている分までクリアして見てみようかしら。

[PR]
by akabane2k | 2016-11-17 23:58 | ゲーム | Comments(0)

地下周回中

b0005376_02042647.jpg

パッチでソロでも遊びやすくなってから、毎日1~3回くらい地下ハードの1フェーズをお手軽プレイしているのですが。
画像のような装備になりました。
セット装備もボロボロ出るのだけれど正直どれがいいのやら…。
しかし武器も装備も同じくらいの強さのしかでなくて、1段階上に行けないのが現状。
2フェーズのに行けるようになったら、もっといいの出るんですかねえ。

現在地下レベル17になったので、あとあと3レベルで2フェーズミッションを選択できるようになります。
2フェーズでも同じような強さの装備しか出なかったら心が折れそうだな…ソロだとチャレンジはキツそうだしね。
(ハードでも割と失敗することがある)

[PR]
by akabane2k | 2016-11-10 23:58 | ゲーム | Comments(0)

いい装備出ません

ソロで装備が出るようになってDIVISIONをちまちま再開して、地下Lvが14になりました。
しかしこれ、Lv20まで1フェーズしかできないのでちょっと中だるみしてきましたね…。
Lv10くらいから2フェーズできるようにして欲しかったなあ。

そう簡単には出ないでしょうけど、なかなかいい装備が出ませんね。
まあチャレンジモードとかをやらなきゃなんでしょうけど。

まだソロで出来るのはハードが精いっぱい何感じです。
ていうかパーティ推奨なんだろうけど、これだけの為にPSplusをまた契約するのはちょっとって感じなんだよなあ。


[PR]
by akabane2k | 2016-11-06 23:58 | ゲーム | Comments(0)

DIVISIONオフライン対応?

新しいアップデートでオフラインでのソロモードでいい武器や防具がドロップするようになって、実質ソロ対応みたいな感じだったので久々に遊んでみました。

今までギアスコア229以上の武器防具が全部229に統一されて、DZ以外のフリーエリア?の敵が落とすようになった感じですね。
あとデイリーミッションのハードでも229のセット装備が落ちるようになってました。
侵攻ミッションは複数落ちるみたいですね、まあ侵攻は流石にソロでは無理そうだし面倒くさくて試してもいません。

他に色々と大幅にバランス調整が入っていて、今までの装備構成とかだと全然だめになっているみたいですね。
もっと早くやっていればよかったのにね。
基本的には面白いゲームだし、シーズンパスを購入してしまっているのでちょくちょくソロで遊んでみようかな。


[PR]
by akabane2k | 2016-10-30 23:58 | ゲーム | Comments(0)

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30