カテゴリ:雑記( 58 )

新年になりました。
29~31はコミケに参戦していて、あっという間に年末年始の休みも折り返し…。

そういえばプレイしているソシャゲですが、マブラヴ ストライクフロンティアはひっそりとプレイ終了をして今更になってFate/Grand Orderのプレイを始めました。

マブラヴ ストライクフロンティアですが。
イベントでのドロップ率が最悪で手に入らないキャラが居たりしても悔しくてついプレイを続けてしまっていたのですが、クリスマスイベントで手に入らないほどのキャラクターが提供されて、討伐ポイントのようなもので交換出来るというのが配信された時に─

「あ、これどう頑張ってもそこそこ貰えるポイントすら貯まらないんじゃない?」

─って思ったとき、自分でも驚くほどスーッとこのゲームに対する執着というか意欲が霧散しました。
それまで会社の始業時間前、昼休憩とかでも必死にやってたのにね…。
まあ十分以上に楽しめたし、ありがとうございました。


それでFate/Grand Orderのほうですが。
ガチャが凶悪という話は聞いていたものの、会社の同僚がハマっているという事と、年末にアニメ特番があるという事でちょっと始めてみました。
という軽いノリだったのですが、プレイを開始してみると結構しっかりした作りのゲームになってますね…。
単純にガチャぶん回させるだけのキャラゲーで内容はうんこって思っていたのですが、すっかりはまっています。
下手したらガチャにも手を出してしまうかもしれない…常識的な範囲に収まるように気を付けねば。
アニメ特番も凄く良かった!


まあそんなこんなでゲームとアニメの話しかしないと思いますが、今年も宜しくお願い致します。

[PR]
by akabane2k | 2017-01-01 22:48 | 雑記 | Comments(0)

ちょっと恥ずかしい

認識しなくなった初音ミクTカードからデレマスのに折角切り替えたんですが。
初音ミクのを出すのは全然平気だったのに、デレマスのカードは出すのがちょっと恥ずかしい…!
ファミマで若い女性の店員だったりすると、出すのが躊躇われますね…。
まだそんな羞恥心残ってたんだなって。


[PR]
by akabane2k | 2016-11-09 23:58 | 雑記 | Comments(0)

帰省

急遽実家に帰省しなければなくなって、4日ぶりに家に帰ってきました。

PCやゲーム機が無いのでいつもやっているネトゲやブラゲが出来なかったのですが。
iPhoneにVideo & TV SideviewというSONYのアプリを入れていて、それで自宅のnasneに録画したアニメを出先でも観ることが出来るので、暇を持て余さずに済みました。
iPhone版のTorneが本当は良かったんですが、上記のアプリを購入した時にはまだリリースされていなかったんですよねえ。
天気が良ければどこかに出かけることもできたのだろうけれど、土日は大雨注意報が出るくらいの悪天候でした…残念です。

上記のアプリをWi-Fi環境下で視聴していたはずなのですが、何故かDocomoから容量制限にもうすぐ達するよメールが届いてイマイチ納得出来ていないんですけどね…。
画面の表示だとちゃんとWi-Fiアイコンになっていたのに、本当に意味が分からない。
月末だからまだよかったけど、月初めだったら酷い思いをするところでした。
今度からWi-Fi環境でも油断しないでちゃんと確認しよう。

[PR]
by akabane2k | 2016-10-24 23:07 | 雑記 | Comments(0)

何かあるのかしら…

ここ1~3か月くらいで、物が無くなったり壊れたりそれ以外でも急な出費がかさんでちょっとヤバイ。
一体何なんだろう…早く収束してほしい。

[PR]
by akabane2k | 2016-10-18 23:58 | 雑記 | Comments(0)

Bluetoothレシーバー

iPhoneのイヤホンの接触部分がどうも具合がよくないので、Bluetoothレシーバーを買おうと思って大型量販店を幾つか見に行ってみたんですが、種類も数も超少ないんですね…。
iPhone7がイヤホンジャックを廃してBluetoothになったので、もっと需要と供給ああると思っていたんですが。
今まで使っていたイヤホン、ヘッドホンをそのまま使いたいという人は少ないのかしら。

とりあえずエレコムのLBT-PAR150というのが良さそうだったのでこれにしようかと思っていたのですが、どうやら生産終了でもう店に殆どおいてない模様。
ビックカメラで見た時に色が気に入らなかったのでその時は買わなかったのですが、見た時に買っておけばよかった…。
とりあえず11月に後継機になるんだろうか、新製品が出るらしいのでそれまで待つことにしました。
ツーリングでも使い心地を試したかったのですが、ひとまずお預けって事で。

[PR]
by akabane2k | 2016-10-16 21:59 | 雑記 | Comments(0)

ささやかな目標達成

以前はマメにブログを更新していて、たまに振り返ってみるとこの頃はこんなのにハマっていたなあとか、こんなことをしていたなあと思い出すことが出来るのですが、ここ数年ブログを放置しっぱなしで一体毎日なにしをしていたのか自分でも不明だったということで、今月から毎日何かしら書き残すぞという事を目標にしていました。
飽きっぽいけどなんとかね、今月は毎日何かしら書けましたね。
…このブログを使い始めたの12年前になるんですね…
しかしまあやっぱり毎日書くようなことは無いですね…何もないところに無理やりひねり出しても何ですので、とりあえず2・3日に1回くらいのペースで自分が何をしていたか思い返すために続けたいですね。

ついでに家計簿アプリも半年ぶり位に再開したのですが、結構節約したつもりがすげえ金が減っていてびっくりですね…もっと意識して節約しなければという感じです。
PSVRは買うけどね!

[PR]
by akabane2k | 2016-09-30 21:26 | 雑記 | Comments(0)

眼鏡新調

先日に雨の山中湖にツーリング行く前日の夜に眼鏡が壊れ、慌ててその前に使っていた眼鏡を探し出して何とかなったと思ったのもつかの間、ツーリング最中にぶっ壊れて結局新しいのを買う羽目に。
まさか眼鏡破壊2コンボ決めるとは。
ヘルメットの臨時出費に続いて眼鏡まで…今月は完全に赤字です、トホホ。

眼鏡屋で安い値段で済ませようとそういった割安コーナーでフレームを探していたのにも関わらず。
店員が「こちらなんてどうでしょう!」ってすぐに高いコーナーに連れて行きやがりまして、高いコーナーと安いコーナーを三往復くらいする羽目に。
ちょっとお前空気読めって感じでした。
これ以上粘られても鬱陶しいので、予算はこれくらいってピシャっと言ったら「それではあちらのコーナーで探すしかないですね」と諦めて安いコーナーに。
だから最初からそっちに居ただろうがと…。

安いフレームの中でも色とかデザインか、それとも機能かで迷ったのですが、結局機能のほうに決定。
その後しぶとく高いレンズを買わせようとアタックをかけてきた店員をかわして、フレームとレンズで合わせて1.2万くらいでした。

今まで行ったことないんですが、眼鏡市場とかJINSとかってもっと安く買えるのかなあ。
自分の場合、視力がかなり悪いので結局普通のレンズじゃあみたいな話で高くなっても嫌だし、まだ行った事が無いんですよね。
次のメガネはJINSで買ってみようかしら。

[PR]
by akabane2k | 2016-09-21 23:21 | 雑記 | Comments(0)
ヘルメットを新調したので、また安物のヘッドホンを分解して仕込まないとなんですが。
有線だと運転中に抜けてしまうことが何度かあってちょっと危ないんですよね。
そんでもってBluetoothレシーバーっていう有線のヘッドホンを繋いで、そこから無線にするレシーバーがあると知ったので気になっているところです。
iPhoneのイヤホンの差込口も接触が悪くなってしまっているので普段使いもしたい感じで。
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル展を見に行ったついでに秋葉原のヨドバシに寄ってどんなものがあるか見て見たら、4000円くらいのものが1種類しかなかったんで、もうちょっと種類を比較したい。
主目的は運転中のナビを聞くためだから、音質よりも安定動作を重視したいところ。
明日はビックカメラを覗いてみるかなあ。

[PR]
by akabane2k | 2016-09-14 20:36 | 雑記 | Comments(0)

謎肉祭

カップヌードル謎肉祭が売っていたので買ってきたぞ!

お湯を入れて3分待ち、蓋を開けて見た感じ「謎肉10倍!」は言い過ぎじゃね?
って思ってたけど、麺を食べ終わった後に底に残ってる謎肉の量がパネえ!
かなり食べ応えありました(笑)

味はスタンダードなしょうゆヌードルのそれでした。
1度食べればいいやつかなー。


【追記】
食べているときは謎肉に圧倒されて気付かなかったけど、謎肉の代わりにたまごっぽいやつが入ってなかったんですねえこれ。
あのたまごっぽいやつも結構好きなんだよなあ。
しかし、品薄と聞くとなんだかもう1度食べたくなりますね。

[PR]
by akabane2k | 2016-09-12 22:36 | 雑記 | Comments(0)

Tカード

Tカード アイドルマスター シンデレラガールズデザイン
ようやくTカードを作り直す日が来たようですね…。

3、4年前に初音ミク マジカルミライで作った初音ミク仕様Tカードが読み取りを行わなくなってから放置してたんですよね。
TSUTAYAでひどい対応をされたので、Tカードがたまる系のファミマも意識して行かないようにしてました。
MAN WITH A MISSION 仕様Tカードの時に作り直そうと思ったけど、その時は手遅れで数件TSUTAYAをはしごしてもどこも無くなってました。

デレマスのカードも厳しそうだから、キャンペーンが開始した日に忘れずに行かないとなあ。
[PR]
by akabane2k | 2016-09-02 13:46 | 雑記 | Comments(0)

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30