カテゴリ:アニメ (memo)( 21 )

2016年 10月アニメ

b0005376_20055061.png

今日からもう新番組ですね。
いつもうずらインフォの最新のjpgを見ながら表を作成しているのですが、今期はなんだか数がおおくて、興味無さそうな奴はもとの情報から既に除外してあります…。
というか、なんかショートアニメがものすごい数増えていた印象。

とりあえず前もって興味があるのは太字にしてあるタイトルですね。
流石に全タイトルを見ることは出来なそうなので、太字タイトルを軸に他いくつか1、2話見て面白そうなものを継続視聴しようかと思います。



[PR]
by akabane2k | 2016-10-01 20:17 | アニメ (memo) | Comments(0)

2015年10月 アニメ

さて明日から新番組が始まりますよ。
前期はオーバーロードが1番のヒットだったかなー。
次は何が来るやら。

b0005376_22381050.gif

[PR]
by akabane2k | 2015-09-30 22:39 | アニメ (memo) | Comments(0)

’15 夏アニメ

今期のアニメは結構どれも見れる感じの奴が多くて嬉しです。

GANGSTA.、のんのんびより、オーバーロード、がっこうぐらし!、デレマス、GATE、わかば*ガール、Charlotte辺りが自分的に良かったタイトルです。
あとは、赤髪の白雪姫、監獄学園、下ネタという概念が存在しない退屈な世界あたりと、青春×機関銃かなあ。

ToLOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd、おくさまが生徒会長!に関しては消し(謎の光とか)が多すぎて作品に集中できないやつって事で視聴切りです。
そこまで隠す必要があるならそもそも地上波で放送するなよって感じですね。
ハイスクールD×Dの2期以降もそんな感じで萎えてみるのやめちゃいました。
1期は楽しんでみてたんだけどなあ…なんの心境の変化だろうか。

うしおととら、WORKING!!!は安定路線というか、面白いけど新たな発見が特にないので上に振り切ることは無いみたいなそんなやつですね。

今期のB級テンプレラノベ枠は空戦魔導士だけでした。
これもまあネタとして見続けられそうな感じがします。
b0005376_12334260.gif

[PR]
by akabane2k | 2015-07-20 12:57 | アニメ (memo) | Comments(0)

2015年 春アニメ

今期だいたい3~4話まで見ました。
見れていないのもありますけど…。

その中で個人的に面白かったのは、以下の作品。
「山田くんと7人の魔女」
「響け!ユーフォニアム」
「俺物語!!」
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」
「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」

他にも続き物で「ベイビーステップ」「Fate/UBW」「シドニアの騎士」は1期同様に面白いんですが、安定した面白さでとびぬけたものではないというか何というか。

表は、水色が録画してあるけどまだ見ていない、青は見た、濃い青は見たけどイマイチって感じです。
b0005376_23223386.gif

[PR]
by akabane2k | 2015-04-26 23:30 | アニメ (memo) | Comments(0)

2015年 1月アニメ

今更ですが今期のアニメ
b0005376_00511676.jpg


今期は夜のヤッターマンが面白いですね!
あとはデレマスがいいなあ、キャラクター多いけどなんか丁寧にやってる感じがしますねえ。
期待していた艦これくしょんは、斜め視点でコメント見ながら楽しみ系の奴でちょっと残念でした。
陽炎、抜錨します!をアニメ化してればよかったんだ…。

タイトルが黄色くなってるのが一応今期のメイン視聴の奴って感じです。
SHIROBAKOは1クール目録画しっぱなしで積んでる状態だったんですが、見始めたら面白くて一気に最新話まで追いついた感じです。

毎期1つはテンプレラノベ枠の中でも気に入るやつがあったりするんですが、今期はちょっとイマイチだなあ。
アブソリュート・デュオが絵柄が好きかなってくらいですかね。
どれかに皆口裕子さんか出演してるのがあると聞いたので、とりあえずそれは見てみるつもりです。

[PR]
by akabane2k | 2015-02-04 01:00 | アニメ (memo) | Comments(0)

14年10月アニメ

そういや自分用メモに貼るの忘れてた今期のアニメ一覧。
b0005376_0342360.jpg

今期はログホライズンの2期目と、selector spread WIXOSSで決まりですな。
両方続き物だけど。
あとガンダムビルドファイターズ…ってこれも続きか。

今期からの新作だと何だろう。
2話目まで見て、今のところ異能バトルは日常系のなかでが面白かったかも。
お約束の中二病ハーレムものですけど。

甘城ブリリアントパークがボン太くんが出ていて気になるのですが、京アニってところで期待より警戒をしてしまっている感じ。

あとはキャラデザが今風になった天地はどうなるんだろうって思ったけど、何気に毎日楽しみにして見ているなあ。

特に大きく突出したものが無いって印象ですねえ。
まあ3話でドーンてくる奴があるかもしれないので期待です。
[PR]
by akabane2k | 2014-10-17 00:40 | アニメ (memo) | Comments(0)

2014年 7月アニメ

b0005376_2335197.jpg


今期のアニメ一覧です。
といっても、土日朝、夕方の低年齢向けアニメ等は予め省いてありますが。
今期の中で特に気になったものは以下。


【ハナヤマタ】
今期の萌え枠はこれですかね、一応成長物語っぽいですが例によって美少女が仲良くきゃっきゃうふふする系のやつです。

【信長協奏曲】
また信長ものかよ…どうせ戦国武将の名前のイケメン共がクラシックでもやるんだろ?
って思ってたら全然違った!
タイムスリップで入れ替わりものでした、戦国自衛隊からタイムスリップものは好きなんですよねえ。

【アルドノア・ゼロ】
虚淵シナリオでもともと話題のタイトルでしたが、前評判通り面白いです。
どんどん残酷な感じになっていくのかしら。

【幕末Rock】
もろ腐女子向けで、これは見なくてもいいだろって最初は切ってたんですが、1話みたら勢いがあってテンポもいいし面白い!

【少年ハリウッド】
これも腐女子向けで濃い絵柄が好きなテイストだったので見てみたんだけど、婦女子向けのアイドルものということでもっとコテコテのやつかと思ったら、なんだろう。
心情を描写していくような静かなお話で、結構いいかもしれない。

【東京ESP】
いきなり喰霊-零-のキャラがでてきて「!?」ってなってまんまとやられました。
このキャラデザが好きなので、内容云々はまだわからないけど、個人的な期待値がマッハで上昇。
おかげで、録画しっぱなしでHDDの肥やしになっていた喰霊-零-を一気に見てしましました。

こんな感じでしょうか。


逆にイマイチ微妙だったもの。

【ひめゴト】
女装男子ものはおとボクとかから大好きなので期待してたのだけれど、これはちょっと違う。
あともっこりパンチラとかことさらそんな見せなくてもいいし、見えそうで見えない、男ってわかってるのに見たいと思っちゃう悔しいビクンビクン!くらいにしとけばいいのに…多分ターゲット層が女装ものよりさらにホモのほうなのかなあって思いました。
LOVE STAGE!のほうは面白いのになあ、こっちは原作がもろホモ漫画だけど。

【精霊使いの剣舞】
もうこういうありがち設定テンプレ詰め込んだだけのものはちょっと食傷気味ですね…。
というか前期にやってた星刻の竜騎士と割と設定がかぶっている点と、状況ありきで設定がおざなりな強引なやつ?そういうのがなんか受け入れ難いというか。
もうヒロインが奴隷だの下僕だの言ってりゃなんでもいいのかよと。


続きものでは魔法科高校の劣等生が俄然面白い感じかな。
もう主人公の俺TUEEE!設定が最高ですね。
ただ毎回淡々としていてイマイチ盛り上がりどころが足りない気がするんだけど、そのへんの加減具合も楽しみにさせられているところなのかなあ。
[PR]
by akabane2k | 2014-07-23 20:22 | アニメ (memo) | Comments(0)

2014年 1月期 アニメ

ざっくりまとめた表
1話だけ全部見るのもきつそうだ・・・。
b0005376_115354.jpg

今のところ ウィザード・バリスターズ に期待大。
梅津絵が好きなだけですけど!

あと今日から一挙でやっている ログホライズン が評判通り面白かったので、一挙からあとはリアルタイムで追って行けそうです。

今期はどれが覇権アニメになるのやら。
[PR]
by akabane2k | 2014-01-02 01:19 | アニメ (memo) | Comments(0)

2013年 10月 アニメ

前日になって急いで作ったぜ・・・。

今期はとりあえず女子プロアニメに期待している。
ほかは今日まとめたので何があるかよくわかってなかったり。

艦これつながりでアルペジオ?ってやつもちょっと楽しみかも。
b0005376_113630.jpg

[PR]
by akabane2k | 2013-10-01 01:14 | アニメ (memo) | Comments(0)

2013年 7月アニメ

たぶんこんな感じで。
b0005376_10231874.jpg

これといって突出して楽しみなのがあまりなさそうだけど、ガルパンみたいな伏兵がいるといいなあ。
[PR]
by akabane2k | 2013-07-01 10:24 | アニメ (memo) | Comments(0)

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30