<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2011年10月期 アニメ

とりあえずこんな感じでしょうか。
3番組同時が無くなったのが有難い。
b0005376_085348.gif

ほぼ torne でカバー出来るようになったぶん、torneの容量が心配です。
torne 用にもう1台HD欲しいなあ。
[PR]
by akabane2k | 2011-09-30 00:11 | アニメ (memo) | Comments(0)

鬼物語

よし!
これで1つ前の囮物語が読めるぞ!
(いいところで続きになっていたと伝え聞いたので、手をつけないで積んでおいた)
b0005376_23121710.jpg

アニメの2期も始まるし、劇場版の傷者語もあるし、今後の展開が楽しみですなあ。
[PR]
by akabane2k | 2011-09-29 23:15 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

メガハウス 神代マヤ

オカルトなんて大嫌い!

世紀末オカルト学院のヒロイン、神代マヤですよ。
Amazon で半額だったので思わずポチってしまいました。
発売当初にヨドバシで勢いあまって買わなくて良かった…。
b0005376_0245176.jpg

造形はいいんですけどね、お尻が重くて後ろに倒れ気味になってしまうところと、右足のヒールがなんかちゃんと塗れてないっぽいところが若干不満ですね。
台座と本体を固定する部分がもっとしっかりしていれば良かったのだけれどなあ。

差し替え用の穏やかな表情は、あんまり穏やかじゃない感じで。
キツい表情がデフォであるんだから、もっと思いっきり穏やかにすればよかったのになー。

それ以外は概ね満足!
[PR]
by akabane2k | 2011-09-28 23:55 | ホビー | Comments(0)

NEWラブプラス

DS版の最初のやつ、ろくにプレイしなかったくせに、3DS本体同梱限定版を抽選予約したんだぜ…。
勿論、寧々さんver
もし買えたら、俺3DSのMHもやるんだ。(爽やか笑顔)

10/1に結果がわかるんだよなー。
さてどうなるやら、別にハズれても痛くないんですけど。
こういうのはきっと当たるんだな。
[PR]
by akabane2k | 2011-09-27 22:09 | ゲーム | Comments(0)

おお振り17巻

ゲット!
なんか休載中みたいな事をwikiか何かで見た気がしたので、もう出ないのかと思ってましたが。
これが連載分で現状最後の巻なのかしら?
試合途中で続く状態なので、キリのいいところまで読みたいですなあ。
b0005376_23123064.jpg

[PR]
by akabane2k | 2011-09-26 23:15 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

icoと巨像

b0005376_21225691.jpg

うちにも届いた!
PS3版のicoとワンダのセット。
…まあ今は GEARS of WAR 3 があるのでプレイは先になりそうですけど。(積みフラグ)

ワンダと巨像は、つい先日ニコニコ動画の「訓練されたワンダ」とかいうので全巨像討伐シーンを見たのでしばらくやらなくてもいいな。(ぉ
[PR]
by akabane2k | 2011-09-25 21:27 | ゲーム | Comments(2)
テストがてらに、ALTER サーニャ
b0005376_3325989.jpg

ミーナ隊長撮ろうと思ってたけど、日が暮れてきてしまったので…。
坂本さん、エイラ、トゥルーデも楽しみだなあ。
劇場版で盛り上がること間違いなしだし、11体続けてパパッと出して欲しいぞ。
残りは、エーリカ、ルッキーニ、リーネ、ペリーヌ…。
あれ、意外と少ない!
501メンバーが終わったら、2期に登場したマルセイユや竹井さんも立体化して欲しいなあ。
問題は置く場所なんですけどね…。

Twitter と Blog の使い分けがイマイチあれだなあ、ついお手がるな Twitter に片寄ってしまう。
なので Blog も Twitter 感覚でペチペチなんか貼っていくかしら、みたいな。
Facebook と Google+ もあるし…ていうかもうそういうの多すぎ。
instagram を Blog のほうにも連携させたいな。
[PR]
by akabane2k | 2011-09-25 21:16 | ホビー | Comments(0)

TGS2011

今年も行ってきました、TGS。

写真は一枚も撮ってこなかった…。
なんだか年々内容とかメーカー数が薄くなるのに反比例して、人数は増えている感じ。
今年はとくにこれといって見所が無かったみたいな印象…。

グリーが大きなブースを出していて、それ関連で携帯機種の展示やら携帯関連のゲームコーナーがたくさんあった気がしますが横目にスルー。
俺はそんなのを見に来たんじゃないんだ。
でも今後はこの辺が勢力を伸ばしてコンシューマーメーカーは減っていくのかなあという淋しい気分を味わってきましたよ。
マイクロソフトのブースが超縮小していてなんか切なくなりました。
据え置きゲームはオワコンなのかな…。

MH3Gの画面は見てきて、確かに奥行きはあったんだけど、1狩でも俺の目が耐えてくれる気がしませんでしたよ。
つーかもっと綺麗な画面で遊びたいというのが正直な印象。
なぜ3DS…。
[PR]
by akabane2k | 2011-09-18 01:42 | (旧) Game - 全般 | Comments(6)

つーりんぐ

土日でモトパラダイス関東というイベントに一泊で行って来ました。
b0005376_0164831.jpg

プロデューサー、新潟ですよ、新潟!

今回の教訓として。

 ・ケツマジ痛い、遠出用にケツ対策のグッズを何か用意する
 ・積載量の大きめなバイク用のリアシートにつけるバッグを買う
 ・カメラとかペットボトルとかそういうのを収納できるウエストバッグを買う
 ・靴用の雨具を買う

こんなところかしら。
念のために本の道路マップは用意しないとだなあ。
あとヘルメットの内側に仕込むイヤホンみたいのが欲しいですね、やっぱり。
高速で100キロオーバーだと、前に買った吸盤と振動で音を伝えるスピーカーじゃ何も聞こえないんだぜ。
PSPナビの音声案内が何も聞こえないんだよなー。

まあ一気には買えないし、泊まりがけで行くようなことも滅多にないだろうから徐々になんとか。
とりあえずウエストバッグですかね。
こないだNapsに行った時に特売してたのを買えばよかった。

ミリタリー装備品のモールシステムの何か惹かれたりするんですよね。
ゴテゴテつけてみたりしたい。
んでもペットボトルポーチとかあるのかしら?(笑
あー、あれかな…水筒かな…。
アルミの水筒とか昔ボーイスカウトで使ってたけど、水とかお茶とか水筒の味がついて糞不味くなるんですよね。
ありゃ鉄だったのかしら、随分昔の話ですけど。

赤羽のミリショップで見てこようかしら。
マガジンポーチはたくさんあったんですが。(笑
[PR]
by akabane2k | 2011-09-13 00:39 | (旧) 雑記 | Comments(2)

そろそろ最終回

もう今月でアニメが色々終わるんですなあ…。
そして10月からのアニメ殆どチェックしてないという。
とりあえずペルソナ4とイカちゃんとガンダムAGEくらいかな、思い出せるの。

まだ今期のOPEDでレンタル出来てないのがあるので、地元のTSUTAYA行ってみようかなあ。
BLOOD-C OP とピングドラム EDを聴きたいのです、あとロリきゅーぶ OPED。
青エク2クール目のOPEDは、1期目に比べるとあまり好みではないので借りてないなー、あとタイバニ2クール目も。
どうしても1期目の歌の印象が刷り込まれてしまうんですかねえ。
あー、あとゆるゆりのもあったけど借りてないなあ、内容はすごい面白いんですけどね。
あのOPEDで仕事がはかどる気がしないので(笑
そのうち借りてくるか…てかわかりやすい棚に置いてあるうちに借りたほうがいいな。

最近はその期のアニメOPEDをひたすら聴いてるだけで、普通の歌謡曲(?)とか有頂天と平沢進以外は全然聴いてない気がする。
アニヲタだしそんなもんですよね。
supercell は区分的にはヲタサウンドなのだろうか。なのだろうな。
[PR]
by akabane2k | 2011-09-07 02:56 | (旧) アニメ・コミック | Comments(0)

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30