<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

きゅっぷい

ボク ト ケイヤク シテ 魔法少女 ニ ナッテヨ・・・
b0005376_3353255.jpg

惜しいなあ、もう少し早く届けば姪っ子にプレゼント出来たのにー。
[PR]
by akabane2k | 2011-11-25 23:58 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(3)

迂闊

マブラヴが思ったより面白かったので、キャラクターの設定とかググって見てみようと思ったら壮絶なネタバレに遭遇してしまったよ…。
まさかそんな大きな地雷が仕掛けられていたとは…ガクガク(((;´д`)))
先に知っちゃって、精神衛生上は良かったのかもしれんね…。

なんか~編とかあるけど2部構成なんですかねえ、まあやればわかる事ですけど。

1週目は日常とは言いがたい、日常ENDでした。
2週目からは攻略見ておとしにいくぜえ。
[PR]
by akabane2k | 2011-11-22 23:43 | ゲーム | Comments(0)

マブラヴはじめました

エースコンバットAH のストーリーモードをクリアして、特にやり込む事も無さそうなので積んでいたゲームへと移動。

ということで、マブラヴ ツインパックを開封して、まずは学園ラブコメのほうのマブラヴから開始。
よく知らなかったんですが、君が望む永遠と同じ舞台なんですね。
たまにそっちのエピソードとか単語とか出てきてニヤリとしたり。
正統派恋愛ゲームかと思っていたけど、だいぶハイテンションなギャグもので面白いですなー。

ちょっと作りが古臭いのが気になるけど、よく考えると結構前のゲームなんですよねえ。
移植にあたってちょっとインターフェイスとか何とかならなかったのかとも思いましたが、画面がズームしたり結構動きがあるので難しかったのかなー。

これ系のゲームはとりあえず1周目は何も見ずにプレイして、次から攻略ページを見つつ1人ずつクリアしていくかー。
そういう区切りじゃないかもしれませんが。
今のところメインヒロイン2人の弁当選択肢を選ぶのが辛い優柔不断っぷりです。
どっちもいい・・・!
[PR]
by akabane2k | 2011-11-21 03:13 | ゲーム | Comments(0)
b0005376_1721841.jpg

タンクの股間が当たる部分が、光沢が無くなってマットになってきたので今更ながらタンクパッドを付けました。
お手軽に着脱できそうなのでマグネットタイプにしたのですが。
…完全に失敗でした。orz
これ多分走ってる時にズレて擦れて余計にタンクが傷つくよ。
ちゃんと貼り付けるタイプの奴買ってこようかなあ…安物買いの銭失いとはまさにこのこと。

ワックスも買ってきて、付ける前にタンク磨いたんですが、やっぱ光沢は戻らないですね…トホホ。
最初に付けるべきだった。

b0005376_1722529.jpg

そんでナンバーのところにネットを引っ掛けるところを付けました。
デフォで左右2つずつしかないんですよね。
ネットには6つフックがあるので、これで荷物をバッチリつめそうです。

というかシートバッグ欲しいけど1万前後するんだよなあ。
次にツーリングに行く前に買おう、うん。
[PR]
by akabane2k | 2011-11-20 17:31 | バイク | Comments(0)
【おおまかなまとめ】
・あらすじ
異常気象などで地球に住めなくなるという結論に達した人々は、環境が回復するまで外の世界(プレステール)へ移住した。

 前作の舞台→プレステール
 今作の舞台→地球

前作から2年後の話。
今のところ前作を見ていなくてもほぼ問題ない感じ。


>プレステール
環境が人々の住める状態に戻るまでの移民地、宇宙コロニー。

>エグザイル
人々がプレステールへ移住するために使われた移民船。
移民が行われたのは約600年前。
生体キー(今作の冒頭ではトゥランの姫の姉のほう)とミュステリオン(暗号)で起動する。

>ラストエグザイル
おそらく最後に帰還した移民船。
前作のラストで主人公らが乗ってきたエグザイル。

>アデス連邦
エグザイルでの移民をよしとせず、地球に残り住んだ人々の末裔?
150年前の帰還民から土地を取り返したというような話。
他のエグザイルはそれくらい前に地球に戻ってきていたらしい。

>トゥラン王国
おそらく帰還民の国。

>シルヴィウス
前作の主人公が乗艦していた軍艦。
ナディアでいうノーチラス号みたいな感じ。
今作での目的は不明。


●疑問
前作ではプレステールという閉鎖空間の中でのギルドによるテクノロジーの秘匿、歴史の風化、伝説化で生活水準が低下した世界だったけど。
今作では宇宙コロニーを建造して移民までしたテクノロジーがあった地球なのに、なぜプレステールと同じようなテクノロジーレベルになっているのかが不明すぎる…。

前作ラスト部で幸せそうに暮らしていた前作主人公組が、なぜまたシルヴィウスで戦いに赴いているのかも謎。
指揮はプレステールの本国からきているのだろうか。
1話冒頭で前作の主人公らが乗ってきたエグザイルが再び帰還してきて、やっと来たね、みたいなシーンがあったので、誰か重要な人物が乗ってきたのかも。
ソフィアですかね?色気が増したに違いないソフィアですかね?
[PR]
by akabane2k | 2011-11-17 01:33 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(2)

積みゲー

アニメに比重がいってしまって、ゲームが疎かになってる感じ…。
LAノワールもエースコンバットAHもまだクリアしてないぜ。
ワンダ・icoパック、マブラヴとシュタインズゲート8bitはまだ開封すら…。
ギアーズ3もストーリーをcoopでクリアしたっきりです。
Hordeとか遊びたいんですけどね。
アーマードコア5とPSvitaのペルソナ4までは特に買う予定のゲームはないので、そこまでには。

今週末こそは色々!
…まずは未視聴のアニメ消化から(汗
[PR]
by akabane2k | 2011-11-16 02:31 | ゲーム | Comments(0)

ラストエグザイる

今期放映中の ラストエグザイル-銀翼のファム- をしっかり楽しむために、というか以前から気になっていつつ未視聴だったので。
土日でラストエグザイルのDVDを全巻レンタルしてきて見ました。
面白かった!

やっぱり前作を知ってるほうが楽しめそうですね。
でも見ていないと楽しめない程にはまだ繋がりは無いというか。
これから繋がりが強くなってくるかもしれませんが。

OPがかっこよかったので、OSTを借りてきて聴きこんでます。
最近は女性ボーカルばっかりでこういうの無いかもですな。

というわけで、銀翼のファムに期待大!
続き楽しみですよ。
前作と同じで2クールあるんですかねえ、というかあって欲しい。
[PR]
by akabane2k | 2011-11-14 23:33 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

ヘッドホン

先日のツーリングで、振動タイプのスピーカーを落としてなくしてしまった。
まあ使い心地等々あまりよろしくなかったので、よしとする。

それで、市販のヘルメットに付けるようのヘッドホンを買いに行ってみようと思ったけど、ぐぐったら結構自作紹介みたいなのがありまして。
以前に買ったけど微妙すぎて全然使っていなかったヘッドホンを分解して、ヘルメットの中に付けてみました。
b0005376_23412145.jpg

 ・耳の辺りが窮屈で、長時間かぶってたら頭痛とかしてくるかもしれない。
 ・外で実際にかぶってみたら、周りの音で結構聞こえない。
 ・ケーブルが邪魔。
 ・両面テープ程度では内部にしっかり固定できない。

とまあ色々と問題が。
それでも振動タイプのやつよりはマシっぽいんですけどね。
しかし市販の奴も安いのだと似たような感じっぽいんだよなあ。
んで、ちゃんとしたやつっぽいのは万を超えてしますみたいな。

ううむ、PSPのナビ付けてみて、ちゃんと音声案内が聞こえるかどうかだよなあ。
高速でちゃんと聞こえるレベルだといいんですが。


付け方が間違ってたっぽい、明日再チャレンジするかな。
100均で両面テープとか売ってるのかしら。
[PR]
by akabane2k | 2011-11-13 23:46 | バイク | Comments(0)

ソルティ(低い声で)

オフィス移転で私物整理などあって家に持ち帰ってきました。
1巻だけ無いんだよな…。
これと同じタイプのDVD1巻どこかで安く手に入らないかしら。
b0005376_23503427.jpg

あらためて見るとソルティ可愛いよソルティ…ハァハァ。
つかこの箱DVD収まらないし。
別の何かの箱なのかしら?

クローバーのメンバーって桃ちゃん以外生き残ってるのなあ。
[PR]
by akabane2k | 2011-11-11 23:53 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(2)

意外と役に立っている

このDSソフトの限定版を買った時、バッグなんて誰が使うんだよとか思っていましたけど。
これが意外と役に立つ。
バイクに積むのに調度いい大きさなんですよね。
これより大きいバッグはだいぶはみ出して微妙みたいな。
b0005376_23111469.jpg

しかしちゃんとしたシートバッグとタンクバッグが欲しいところ…。
[PR]
by akabane2k | 2011-11-10 23:16 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k