<   2011年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

C81

大晦日だってのに冬コミ3日目でくたくたでした!
欲しい本は殆ど買えたので良かったですがー。

そんなこんなで家に帰って、PCでBDを見てたら「 バキン! 」という音とともにPCがバツンと落ちて。
何事かと思ったら、CPUクーラーを支える部分の4つのうち2つが折れてズレてました…。
こええええ!

そんなこんなで新宿までCPUクーラーを買いに行ったり取り付けたりしてたら、笑ってはいけない奴を生で見ることが出来なかった…まあ録画してあるんですけど。
仕方がないから紅白を見てますよ、もう。

そんなこんなで今年最後まではわわでしたが、来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

…あと数時間後にはあけおめとか言ってるんですけどね(笑
[PR]
by akabane2k | 2011-12-31 20:37 | 雑記 | Comments(0)

A3 不知火

日本帝国カラーの不知火。
制圧支援装備が付属しているのと、補給コンテナが付属している震災復興パッケージが売っていたのとで購入してしましました。
しかし、補給コンテナは組立キットだったとは…これは無理だw

前に購入したA3の国連カラー不知火から間接などが改良されているんですが。
なんだか全体的にフニャフニャになったような感じでポーズが決めづらい…。
TMCがこの改良を継承してるんですが、TMCのフニャフニャ具合に納得しました。
個人的にはカッチリ決まる旧型のほうが好きかも。
あとは足首がゆるい個体を引いてしまったっぽい…むう。
b0005376_14383116.jpg

[PR]
by akabane2k | 2011-12-30 15:02 | ホビー | Comments(0)
秋葉原のボークスでジャンクのパーツが中身ランダムの袋に詰められて、1袋100円で売られていたので、500円分購入してみました。

多目的追加装甲が入っていただけで500円の価値はあった!
右手用でしかも帝カラーっぽい手が付いてましたが…国連カラーだったら最高だったのに。
あとは国連カラー関連と、武御雷の紫用のがそんまま使える感じかなあ。

タイフーンのハルバード、持ち手もマウントも付いてないのどうしよう…。
そのうち俺戦とかやってみたいなあ。
b0005376_228896.jpg

[PR]
by akabane2k | 2011-12-29 23:58 | ホビー | Comments(0)

ALTER 坂本美緒

もっさーん!
最近ではもっさんというより、もっちゃんのほうなんですけどね。
あー…もっちゃんverのも欲しいなあ…。
b0005376_22103594.jpg

魔眼パーツ。
b0005376_1426526.jpg


今までのを並べてみた!
エイラ、トゥルーデと立て続けに出るから楽しみだなー。
b0005376_22104416.jpg

[PR]
by akabane2k | 2011-12-28 22:17 | ホビー | Comments(0)

2011年のアニメ

今年のアニメで個人的に良かった奴を。
10月アニメが多いのは、どうしても最近見ていて印象に残っているせいか。

最近はコミック原作もラノベ原作も内容が溜まる前にアニメ化、話が中途半端で終わる傾向が強い気がするので、ちゃんとアニメ内で話を完結させるだけで好感を持てますね。
折角面白くても、最終回に変なところで切られていると「 早すぎたんだ…腐ってやがる 」感が否めないというか。

あとどうも分割2クールがスタンダードになりつつあるのは勘弁して欲しいです。
制作サイドで分割2クールのほうがメリット大きいんでしょうかねえ?

リスト
[PR]
by akabane2k | 2011-12-26 02:05 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(2)

2011年の総括

ちょっと早いですけど。
もうあと数日中に大きな出来事もなさそうだし。


------
戦場のヴァルキュリア3発売
FF11引退
IS放送開始、オルコットさんかわかわ、シャルもかわかわ

シンセサイザーズライブ
 初の生ケラ、有頂天の曲を生で聴けた!

チバテレとテレ玉が映るようになった!

東日本大震災
 絶体絶命都市4発売中止
 戦場のヴァルキュリアイベント中止
 ぽぽぽぽーん

まどマギ終了、まみーん

シュタインズゲートにハマる
 からのカオスヘッドにハマる
  FESのソロライブまで行ったぜ

アニサマを見に行ってみた

意を決して大人数のツーリングに参加
 以降極力参加、何となく顔は覚えてもらってきたかも

マブラヴにハマる
 フィギュアとか関連商品買いまくり
------


大まかにはこんな感じすかね…。
ほんと何もないアレですね…軽口でいうのも気が重くなるようになってきたな!
[PR]
by akabane2k | 2011-12-24 23:58 | 雑記 | Comments(0)
ぎゃぼーん!
DAY AFTER が気になって買っちゃいました。
だって、来年の3月に03も発売されるっていうし...仕方ないよね!
b0005376_3291965.jpg

[PR]
by akabane2k | 2011-12-23 03:26 | ゲーム | Comments(0)

2012年1月期アニメ

まとめてみた。
いつも間違いがあるから、あとでちゃんと確認せねば…。
b0005376_13151242.gif

あとニコニコでやるやつはまだ適当。
ちゃんと確認しよう。
※ 2012/1/7 修正版
[PR]
by akabane2k | 2011-12-22 17:04 | アニメ (memo) | Comments(0)
届いたー!
ヤフオクでお手ごろ価格だったので購入!

後ろの不知火がTMCで手前がA3です。
やはり価格が違う分、出来が違いますなあ。
質感がマットで、パーツ接合部や間接がしっかりカッチリしている気がする。
あとは組み替えようの武装パーツが充実しているのでA3のほうがいいですねえ。
TMCと武装パーツ共通なのも嬉しいなー。
b0005376_240323.jpg

やばい帝国カラーの不知火も欲しくなってきた…肩に搭載するミサイルポッドが付いてるんですよねえ…ゴゴゴ。
まあ今月はこれ以上財布的に無理なので我慢だなあ。
来年まだ売っていたら…。
b0005376_1643444.jpg

[PR]
by akabane2k | 2011-12-20 23:58 | ホビー | Comments(0)

日本繋がりも…

b0005376_134864.jpg

アメリカとEUのは買う予定ないので、他のは無理だな…。
THE DAY AFTER EP:01 を見たら、帝国カラーの不知火欲しくなりそう。(ゴクリ

サーニャンももう一度とってみた。
b0005376_1341577.jpg


気が付いたらもう年の瀬ですよ。
20日になったらなんだか急に年末な気がしてきた。
あと11日で今年終了とかね。
しかも土日がもろに年末年始にかぶりやがって、休日少ないんですよね。
微妙すぎる。

年末はマブラヴ一色でした、と。
来年はストライクウィッチーズの劇場版公開だ!
あとはエイラ、バルクホルンと続けてALTER版が発売されるので、それを糧に生きよう。

劇場版けいおん!も見に行かなければなあ。
知り合いに立つほどチケットを買ってる人とかいたら、フィルム獲得の手伝いするのに!(タダで見たいw)
[PR]
by akabane2k | 2011-12-19 23:58 | ホビー | Comments(0)

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k