<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ARMORED CORE V

買いまみた!

何となくだけど、クロムハウンズの入れ物にアーマードコアをはめ込んで形にしました!
…というのがアーマードコア5の第一印象ですかねえ。

チームはかをるさんが作ったのに、とりあえず入れてもらいました。
いきなりチームレベルが43とかなっていてびっくりした(笑)
もうチームレベル300とか行っている所が有るとか無いとか…。
ミッションクリアするとチームポイントってのが入って、それでチームレベルが上がり、ショップに並ぶパーツが増えるって感じですね。
オフでやるとショップの品揃えが激減しているという。

買ったのは360版なんですが、ショップやガレージに切り替えるときの読み込みが気になりますねえ。
PS3版はどうなんだろうか。
昨日の夜中、PS3版は鯖落ちしてるけど360版は正常稼働してたりしてワロタw
360人気なさすぎた…。

地味に遊んで行くことが出来そうかなあ、どうかなあ。
とりあえずパーツ増やしたいですね。
[PR]
by akabane2k | 2012-01-27 14:23 | ゲーム | Comments(0)
購入した!
前の巻が発売されたのいつだったっけ…。
11巻もすげー面白かった、というかようやくこれから大きなうねりが起きるぜー!
ってところで終わってました。
…くっ、続きはいつになるやら!



雪だー!
2メートルくらい積もって、明日埼京線が1日中止まってしまわないものか。
つーか、そんなに降ったら食料のストックが無いので飢えそうですが!
b0005376_062363.jpg

[PR]
by akabane2k | 2012-01-23 23:57 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)
劇場版の「 ドットハック セカイの向こうに 」を見てきました!

これまでの .hack シリーズは、 .hack//G.U. TRILOGY のBDを購入して見た事があるだけで、殆ど知識が無いんですけど、CMで見た現実パートの淡い感じの映像が好みで気になってたんですよね。
あと、3D映画というのもまだ見に行った事が無かったので。
b0005376_2064352.jpg

予備知識とか一切無くても楽しく見れるようなストーリーで面白かった!
オンラインゲームをプレイしていたことがあるので、あるある的なシーンもあって楽しめました。
3D映像も、思っていたより立体的でした!
火の粉とか光の結晶とかそういうのがかなり綺麗だったなあ。

というか、うちの中の3D映像って、1年以上前に量販店で見た3D対応TVの書き割り的な映像がベースでした(笑
技術は進歩しているんだなあ…ちょっと3D対応TVとか欲しくなっちゃったよ。

家に帰ってから、 .hack//G.U. TRILOGY のBDを久しぶりに見たのですが。
こっちはゲームの前知識とかが無いと理解が難しいですねえ。
wikiを見てみたら、それもそのはず。
もともとがゲーム中に使用されていた高画質のムービーシーンをまとめて見たいという要望が出発点、とか書いてありましたわ。


b0005376_2064883.jpg

帰りにゲーマーズに寄って、ショップ限定カバー付きのストライクウィッチーズ アフリカの魔女、片翼の魔女たち、を購入してきた!
[PR]
by akabane2k | 2012-01-22 20:21 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

タイ料理

上野でタイ飯成分を補充してきたよ!
パクチー!パクチーを持ってこい!
b0005376_23502560.jpg

グリーンカレー。
b0005376_23501715.jpg

必要以上に蛍光オレンジな、マンゴーサワー。
b0005376_23502049.jpg

〆にレッドカレーラーメン。
b0005376_23503535.jpg


タイ飯はうまいなあ!
たまに食べたくなりますよね。
でもナンプラー?酸っぱい系の調味料は若干苦手だったり。

ガイ・ガパオ?鶏肉とバジル炒めみたいなのも好きなんですが、お腹いっぱいになっちゃいました。
[PR]
by akabane2k | 2012-01-21 23:50 | 雑記 | Comments(2)
CMの、現実パートの3D映像の質感とかいうか空気感というか、その辺が好みで気になっていたので。
前売券を買ってきた!
b0005376_22564914.jpg

本当は初日に行きたかったんですが、このチケットでは初日は見れませんって言われたので、二日目に見に行こうかなあ。
(初日分はネット予約とかそういうのオンリーらしい)
先着でフィルムが貰えるらしいんですよね。
二日目でも貰えるかなあ。

とりあえず、初めての3D映画体験なので楽しみですよ。
メガネインメガネが苦にならない3Dメガネだといいけど。
[PR]
by akabane2k | 2012-01-18 23:06 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

劇場版けいおん!

池袋の劇場では明日が最終放映日っぽかったので、池袋に買い物に行ったついでに見てきました。

なかなか面白かった!
というかまあいつものノリですねw
ネタが卒業旅行という事でその辺りの時期のお話だったので、家に帰ってからTVシリーズ2期の最終話を見直してしまいましたよ。

ある程度話がまとまったら、大学生編も3期としてアニメになるんですかねえ。
というか5巻をはやく。
b0005376_17165834.jpg

スタッフロール中映像の唯と律っちゃんが激カワでした…。
BDは、そうだなあ。
発売される頃にまだ熱があるかどうか微妙だw
3期でもあればまた盛り上がるんでしょうがね。
[PR]
by akabane2k | 2012-01-14 17:22 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

今期のアニソン

新番組も一通りはじまりましたね。
内容は別として、今期のアニソンで1番心に刻み込まれたのは何と言っても。

キルミーベイベー!

OP、EDともにインパクトが大きかった。
内容はアレなんですけどねw
というか少しずつ面白くなってきたような気がします、多分期待しすぎが良くなかったんだ。

他は輪廻のラグランジェのOPが良かったかなー。
あの夏で待ってるのEDはsupercellと別れてしまったけど、nagi改めやなぎなぎが歌っているのでCDを買おうかと思ってます。

そんでsupercellのほうはというと、年明けからOPED新しいのになると思ってたのに、まだ既存曲だった…オノレ。
確かOP担当とED担当が入れ替わっての新曲とかなんですよね、楽しみだ。

とりあえず今のところそんな感じかなあ。
何度か聞くうちにまた他のOPEDも来るかも知れません。
OPEDをエンコードしてiPhoneに入れなければ。
[PR]
by akabane2k | 2012-01-12 23:58 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

空の境界

GEOで1~8巻まで全部借りてきて、一気に見ました。
いい天気だったのにね…でもお外寒いしね。

月姫とかと基本的に同じ世界観なんですよね。
その辺はとっつきやすかったです。
ただ時系列がちょっとバラバラで理解し辛かったなあ。
更に矛盾螺旋の回がちょっと???って感じになりました。
全体的には面白かったです。
8巻が微妙だったけど…。
7巻で止めておけば良かったというか、それ7巻にいれとけよくらいの感想。

次は宇宙のステルヴィアをレンタルしてこようかな、前から気になってはいるんですよね。
あと聖機師物語とか、天地無用でこっちの世界にどっぷり踏み入れた者としては、梶島モノは気になるんですよね。
まあいつになるかわからないけど、そのうち…。
[PR]
by akabane2k | 2012-01-10 02:48 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(2)

新春ツーリング

交通安全祈願って事で、成田山?に行って来ました!
b0005376_2532274.jpg

少人数って聞いていたんですが、17人とかいてびっくりしましたよ。
今回は首都高使ってのルートだったんですが、やばいですね。

首都高には魔物が棲んでいる…。

行きも帰りも道間違うし(笑
PSPナビはルート設定がうんこなので何とかならないかなあ。
まあ、帰りは予定のルートが変更になって云々ってのもあって間違ったんですが…。
こう、サクッとルートの設定が直せないというか。
ちょっとまともなナビが欲しくなったなあ。
けどバイク屋においてある展示品のナビを触ってみたけど、やっぱり使いづらかったw
慣れでしょうか…まあ4万近くするので我慢ですよ、その金があったらVitaを買いますね。

タンクバッグを買って初投入だったんですが、楽でいいですねこれ。
ただ、用意した地図のプリントアウトした紙が広域すぎて全然役にたたなかったw
マップの本も買わねば。

あとは高速を走る時にネイキッドはもろに風がくるので、メーターバイザー?ブラストバリアー?とか付けたいなあとか。
油断してると上半身もって行かれそうになるマジで。

しかし中免とって1年ちょい、高速を走るのには慣れたけど首都高の迷路具合には全く慣れないなあ…。
あんまり利用する事がないからってのもあるけど。
b0005376_2532517.jpg


本日の戦利品、マジ美味い!
「極甘口」の表記どおり、アルコールがきっつい甘酒って感じです。
12度らしいんですが、個人的には半分くらいの度数で丁度いいかも。
しかし、もしそんなだったらソフトドリンクみたいにガバガバ飲んでしまいそうですが(笑
b0005376_2532971.jpg

[PR]
by akabane2k | 2012-01-09 03:14 | バイク | Comments(0)

今期のアニメ

さてもう半分くらい始まった訳ですが(水色のタイトルが放送されたもの)、初回の個人的な印象をA-Eで分類してみました。

Aが面白いほうで、Eはもう切るくらいツマンネなタイトル。
まあEはまだ無いですけど。
b0005376_1317236.gif

「キルミーベイベー」はOPとEDが内容より面白くて、ちょっとヤバイです(笑
あと2、3回みてツボに来なかったら視聴をやめるかもしれないなあ。
「ミルキーホームズ」、これはちょっとノリに付いていけてない感じです。
多分、1期目を楽しんでいた人にとっては、このノリは継承されているど真ん中なんだと思いますね。

「リコーダーとランドセル」、面白いのに5分枠なもんだからかなり物足りない。
アザセルさんとか変ゼミみたいな15分枠で放送してほしかったなあ。

他は殆ど続き物なので、安定して楽しめてます。
新作は後半がメインかなー。
一応期待が高いのは、「男子高校生の日常」、「あの夏で待ってる」、の2作品ですよ。

ただ、今期はグッズやBDなどを買い漁るくらいツボなタイトルは無さそうです。

あ、偽物語はBDを買うかもしれないけど、化物語のほうでBD-BOXがすぐ出たし信用ならんなあ。
どうせBOXがスグに発売されるならそっちで買えばいいや、みたいな購買意欲低下が否めない。
[PR]
by akabane2k | 2012-01-07 13:26 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31