<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

異世界の聖機師物語

天地ワールド(?)である異世界の聖機師物語をレンタルしてきて見てました。
いやー、有給休暇万歳!

巻数が多かったので途中までしか借りてこなかったのですが、もう少し借りてきて居ればよかった…。
面白いですね!
例によってハーレム状態なんですけど、だがこれがいい。

明日続きを借りてこなければ。
[PR]
by akabane2k | 2012-02-27 23:51 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)
イェーイ!
我慢できなくて買っちゃった!
b0005376_1861953.jpg

うーん、出来が非常によろしいですな。

リンコは買うつもりはありません…。
いや、キャラは嫌いじゃないんですよ?
でも、写真からズドーンと来るものが無いんですよねー。
とりあえず2人並べられて満足です、はふー。
b0005376_18472742.jpg


More
[PR]
by akabane2k | 2012-02-26 18:09 | ホビー | Comments(2)

メーターバイザー

高速で風がきついので、つけてみた!
3/11にツーリングに行くので、その時に効果があるかどうか。
b0005376_16353528.jpg

ネットで見た感じでは 見た目7:3効果 くらいの感じだったけど、肩から下の風が軽減されるらしいので効果あるんじゃないかなー。
高速で体ごと持っていかれそうになるのが無くなればそれでいいんだ。

9000円くらいのを付ける予定だったのに、新しいカタログに違う形のがあってそっちにしたら値段が倍増してしまったよ…。
本体+ステー+工賃で20000円チョイしました。
これで効果が皆無だったら泣くな…。

ネイキッドはやっぱ何も付いてないほうが見た目いいんですけどね。
見た目に関して言えば、9000円くらいのほうの奴が変化が大きくなくてよかったのかも…。
急に増えた選択肢を選んでしまった時って、どうもうだうだ考えてしまうなあ。
まあ見た目はすぐに慣れそうですけどね。
[PR]
by akabane2k | 2012-02-25 16:45 | バイク | Comments(0)

トータル・イクリプス

私はいい時期に作品にはまった・・・・・・

今年の夏アニメ トータル・イクリプス 、すっごい楽しみです!
去年の冬にはまったマブラヴですが、その世界のその後みたいなものがすぐにアニメで見れるなんて。
リアルタイムで追っていたら、初回作から9年ですよ…。(ゴクリ

マブラヴの初回作から主人公は全く違う人になっているので、トータル・イクリプスから入っても全く問題ない感じです。
なので是非とも見るのだ!

ちなみに作品の関わりとしてはこんな感じ。(ややネタバレかも?)
b0005376_4215284.jpg

関連作品は知ってるとより楽しめるけど、知らなくても平気みたいな感じですが。
今ならfigmaまで付いたツインパックが50%以上OFF(2012/2/25現在)なので、是非とも買うのだ!遊ぶのだ!
マブラヴ ツインパック figma 鑑純夏 1体 同梱
[PR]
by akabane2k | 2012-02-25 04:29 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)
寧々さんかわいいよねねさん…!
b0005376_0291537.jpg

NEWラブプラス発売記念セールとかいうので半額になっているのを知ってしまったので、思わずポチってしまいました…。

うひょー、思った以上に出来がいいよぉ!
愛花さんも買おうかと悩んで、超我慢してしまったんですが、これは…。
そうすると3人揃えたくなるのが人情という奴なんですが、画像を見る限りではリンコは今ひとつなんですよねえ。
我慢しとこ…。
黒ストスキーとしては冬服の寧々さんだったら、なお良かったなー。

More
[PR]
by akabane2k | 2012-02-22 23:58 | ホビー | Comments(2)

東京ゲートブリッジ

先週くらいに開通した、東京ゲートブリッジを通ってきましたよ!
クソ寒い上に結構渋滞ってた!
平日に行かないと気持ちよくは走れそうに無いなあ。
動画を撮ってみたけど、渋滞をすり抜ける詰まんない映像になってしまった…。
b0005376_2252010.jpg

b0005376_2251598.jpg

行きに通ったレインボーブリッジで低速なのにやたらと後輪が滑る場所があって、横の車線でバイクがこけてたなあ。
こええよ、凍結してたのかしら?
ちょっと滑ったけど立て直せて良かった。

しばらくしたらまた行こうかなあ。
レインボーブリッジは下だとあんまり眺めよくないし、ゲートブリッジのほうが気持ち良さそう。
[PR]
by akabane2k | 2012-02-19 22:13 | バイク | Comments(2)

もんじゃ焼き!

月島のもんじゃストリートでもんじゃ焼きを食べてきました。
創業昭和29年くらいとかなんとかいう老舗のもんじゃ屋ですよ。
特製塩だれもんじゃというのがとても美味かった!
画像は特製明太チーズもちもんじゃとかそんなの。
b0005376_23194251.jpg


将軍さま作成「チャーハン?」。
b0005376_23222361.jpg

まあ味は悪く無かった(笑
[PR]
by akabane2k | 2012-02-18 23:23 | 雑記 | Comments(2)

宇宙のステルヴィア

財布に余裕があればこのBD-BOXを買ったのでしょうが…。
レンタルで宇宙のステルヴィアを全巻借りてきて視聴しました。
面白かったよ!

絵柄で前から気になってたんですけどね、モーレツ宇宙海賊で宇宙熱が高まったのをきっかけに、何か宇宙モノアニメを見たいぞー!って事で。
ていうかモーレツ宇宙海賊と宇宙のステルヴィア、監督が同じ人なんですね。
これは知らなかった。

今更ながらにステルヴィアのフィギュアがちょっと欲しくなったなあ。

秋葉原の中古フィギュア屋とかで安く置いてあるのを見つけたら買ってしまうかもしれない。

次は異世界の聖機師物語を借りてこようかなあ。
wikiでチラッと光鷹翼という単語をみて、もうそれだけでおっきしますよ。

[PR]
by akabane2k | 2012-02-13 23:56 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

遂にきた・・・!



いやあ、テンション上がりまくり!
もう来月公開ですよ、楽しみダナ!(・x・)

赤ズボン隊やらハイデマリーっぽいのやらWWの姿が予告に見えていますね、どの辺まで出てくるのかなあ。
あんまり出過ぎても、そのせいで内容が薄くなってしまうのは勘弁ですけど。

しかし502の面子は劇場に関係無かったんですねえ。
劇場版が決定した前後くらいだったと思うけど、502の情報が色々出てきていたからすっかり501の話じゃないのかとも思っていましたが。

よーし、501のフライトジャケット着て劇場に行っちゃうぞー、公開が待ち遠しい!
[PR]
by akabane2k | 2012-02-09 23:58 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

サヨナラノツバサ

先日行われていた劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~一番くじで少しばかりマクロスF熱が再燃したので。
レンタルビデオでサヨナラノツバサを借りようと思ったら、全然置いてませんでした。
ぐぐってみたらまだレンタル開始されていないんですね、しかしPSNでは先行レンタル開始をしていたので、割高ですが(800円)借りちゃいました。
b0005376_2192734.jpg

話をだいぶ忘れていたので、楽しく見れた!
というか、イツワリノウタヒメも見たくなったよ(笑
近所のGEOにはDVDのレンタルしかなかったから、ツタヤにBDのレンタルが無いか見てこようかなあ。
アニメのBDレンタルって凄く少なくて、押井アニメとかしか無いんですけどねえ。
ひょっとしたら劇場版マクロスFもあることを期待して探してみよう。

廉価版の劇場版2枚セットBD-BOXが発売されたら買おうかと思ってたんですよねえ。
一番くじの状況を見るに、まだまだキャラクター人気が絶大っぽいので、セットBDが出るとしてもお高い限定版になっちゃう気もしなくはないですけど。
ひとまずレンタルで満足しました!
[PR]
by akabane2k | 2012-02-06 02:28 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29