<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

届いた!
土日でゆっくり進めますよ…ぐふふ。
白銀の存在とかチラチラでてくるのかしら?
伊隅ヴァルキリーズの話も楽しみ。
b0005376_2264167.jpg

[PR]
by akabane2k | 2012-03-31 02:29 | ゲーム | Comments(0)
続きを買ってきました。
3と4が薄くてちょっとびっくりしたw
b0005376_023265.jpg

[PR]
by akabane2k | 2012-03-28 23:58 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)
サントラも買いました!
主題歌いいですねえ...ループ再生しまくりですよ。
b0005376_23212060.jpg

[PR]
by akabane2k | 2012-03-27 23:23 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)
サーニャハワタシガマモルンダー!(・x・)
b0005376_12385721.jpg

EMT…(エイラマジテンシ)

ALTERから501の11人全員出る前に、マルセイユが出るんですよね確か。
静夏も出して欲しいなあ…。

ていうかようやく501メンバーも折り返し。
後は、トゥルーデ、エーリカ、リーネ、ペリーヌ、ルッキーニ。
限定版トゥルーデは予約できなかったので発売日きっちり押さえなくては…。
個人的にはペリーヌをはやく出して欲しいなあ。

More
[PR]
by akabane2k | 2012-03-25 03:21 | ホビー | Comments(0)
2回目をみてきたぞー!
水曜で割引入場料1000円だったので。

あわよくばグッズ再販をしていないかと思ったのですが、全部売切れでしたw
もう1-3回は見たいので。
というかBDをはやく…。

ニューカマーの静夏ちゃん、なかなかいいですね。
どういった形で続編がくるのかわかりませんが、是非また静夏ちゃんも出てきて欲しいです。
というか、新米ウィッチだった宮藤も、既に憧れの対象でエースウィッチになってしまっているわけですよ。
少尉ですよ少尉、リーネちゃん追い越しちゃいました。
今までは宮藤の成長物語みたいなのもあったけれど、そろそろ次世代のウィッチをですね。
マリみてでいうと、瞳子や可南子という後輩が出来たところでの祐巳の悩みや立ち回りみたいなのを。
宮藤で見たい…。
ヘルマなんかもこうおねえちゃんと絡んで動いて喋るところを見たい…!

ていうか遂に下士官になった宮藤ですが、次回作ではセーラー卒業ですよね。
ああー…そんな宮藤のオフィシャルビジュアルを見たいなあー!
[PR]
by akabane2k | 2012-03-21 23:26 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(2)
3/17。
遂に劇場版ストライクウィッチーズが公開の日…!

ということで、初日に見に行ってきましたよ!
b0005376_2313437.jpg

ご都合主義なところが相変わらず若干目に付いたけど、そんなことはまあどうでもいい。
面白かった!
そして、まだ続くそうなのでまた生きる楽しみが増えました!
TVシリーズで3期なのか、劇場版2なのか、はたまたOVAなのか、その辺はまだ不明っぽいですけど。
ていうかあれですよね、また501とは限らないぞみたいな話になるかもしれませんねw

結局前売券は1枚しか買わなかったんだよなー、ALTERの限定トゥルーデは抽選はずれたし。
しかしBDまで待て無そうなので、もう一度くらい劇場に足を運ぶかもしれません。

初日の2回目の上映なのにグッズはもう色々売り切れていて欲しいシールが買えなかった…。
トゥルーデとサーニャのが欲しかったのになあ。
とりあえず残ってる中から宮藤と坂本さんをチョイスして買っておきました。
b0005376_2313735.jpg

つーか初日でグッズが無くなって、販売側として大丈夫なのか?
[PR]
by akabane2k | 2012-03-17 23:20 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

技術メモ

http://flaregames.ddo.jp/~Flare/house/acm.html
[PR]
by akabane2k | 2012-03-15 18:28 | 雑記 | Comments(0)

ミクフリック

みえ・・・!
b0005376_22422113.jpg

ミクの日大感謝祭に行ってきた影響で、絶賛ミクブームが巻き起こっているわけで。
買っちゃったわけで。
…。

いやあ、我ながら神ショット!
ダンスの動きが激しくてブレて上手く撮れねーって思ってたけど、奇跡的にこれが綺麗に写っていた!

いやー、画面綺麗ですなー、これは満足ですぞ!
ただフリッカー入力難しい、すぐ集中きれてくる。
今のところ全12曲で若干物足りない感じですが、追加DLCで曲は増えるんじゃないかと思っていますよ。
肝心なのは曲単価がどれくらいでくるかなんですけどね…。

今までDIVAにでてくるやつと、主にsupercellしか聴いてなかったんで、今更他の曲いいよいいよって感じで聴いてます、SPiCaとか炉心融解とか。
レンタルでミク系のCD借りてきちゃったりしてね。
でもミクフリックのおかげで、3DSの Project mirai は我慢できそうです、ふふ。

炉心融解のフィギュア超値崩れしてた時に買っておけばよかったかなー。
[PR]
by akabane2k | 2012-03-13 22:49 | ゲーム | Comments(2)

野島崎

311は千葉のさきっぽ、野島崎とかいうところにツーリング行ってきました。

バイクでの始めてのフェリー!
ガッチリ固定されてます。
b0005376_2218233.jpg

航海中はカモメがイッパイ、なんの演出かと思うくらいすげーいましたよ。
b0005376_2218265.jpg

動画もとったった。

ここが目的地、灯台あります。
上るのかと思ったらそんなこと無かった。
b0005376_22223864.jpg

現地では豚汁が振舞われました。
つーかこれDREAM東京のイベントツーリングだったのか、到着するまで知らなかった。
自分たちの所は33台だったらしいぞ。
他のところのバイクも沢山きてましたよ。
b0005376_22183186.jpg

そういえば最近は1人で遠くに行ってないなあ。
暖かくなってきたし、どこかに行きたい。
[PR]
by akabane2k | 2012-03-12 22:29 | バイク | Comments(0)
TVのCMでイベントを知って、一度実際に見てみたいと思いチケットをゲットして。
ようやくミクの日を迎えましたよ!
b0005376_3433299.jpg

画像は入り口に展示されていた1/1初音ミクです。

いやあ、透過スクリーンに表示したのって結局平面に見えるんじゃねって思ってたんですが。
予想以上に存在感があるね!
すごい良かったですよ。

初音ミクというか、最近のボーかロイドの曲全然知らないなあと不安になってたんですが、前々日にニコ生で放送した2年前のミクの日大感謝祭を見たのと、あとは知名度の高い曲のセットリストだった事もあって十分楽しめました!

1つ残念だったのは、隣の席の人がどう考えても席に収まってねーよっていう横にデカイ人ではみ出してきてたんだ。
更に匂いがきつかったのが…それさえなければ集中して楽しめたのに。( ̄△ ̄;)
その人がサイリウム振ったりすると、もわっていう感じで匂いがね、もうね…。
8×4使えよみたいな。

あとは3階席だったので、表示してるライトの光(?)が、センターに立ったときのミクの顔の辺りに丁度重なって見えたことかなー。
ニコニコで2年前の公演の動画に「股の下が光るの何とかしろw」みたいなコメントがあったけど、まだ股の下の方がマシだよ(笑)
丁度真正面の席だったの裏目に出たかなー。

なんだかんだで良かったです!(悪臭以外は)
しかしファイナルって事もあって、もうやらないんですかねえ。

なんか今年もアニサマに行きたくなったぞ。
チケットの申し込み始まったらトライしてみようかしら。
[PR]
by akabane2k | 2012-03-09 23:58 | ゲーム | Comments(1)

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31