<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

連休を利用して!

新東名高速! 静岡SA! ガンダムショップ!
b0005376_055052.jpg

b0005376_055959.jpg

b0005376_0551281.jpg

いや、かなり思いつきなんですけど。

新東名高速が一部開通したということで、走ってきました。
本当は浜名湖まで行って、行きは新東名で帰りは東名とかしたかったんですが、前日深夜アニメをしっかり見たうえに起きたのが10時くらいだったので無理でした。
いや、早起きできても体力的に無理だったかもしれんね…。

路面が綺麗で道も広くて走り易いですね!
しかし景色は従来の東名のほうがいいね。

現地で宿を探して適当に一泊とかも考えたけど、今日GWの初日ですよ。
空いている宿があるかどうか、よしんば空いていたとして値段がビックリ価格じゃないかみたいな。

孤独のグルメでゴローちゃんが食べてた静岡おでん!
中々美味でありました。
b0005376_059554.jpg


いやー、絶好のツーリング日和でしたよ。
b0005376_103883.jpg

つーか冬用のジャケットだとちょっと熱かった。
かといって夏用だと多分寒かったんだろうなあ…春秋用というのを用意しないとだめかもしれない。
グローブも。

あと欲しいのは、バイク用の雨具、靴の雨具か防水ブーツ、シートバッグ辺りかなあ。
今のタンクバッグはちょっと容量というか形状というかが微妙に使いづらいかも。
タンクに傷もついてるんですよねえ。

帰りに東名から見えた富士山!
b0005376_142841.jpg

[PR]
by akabane2k | 2012-04-28 23:58 | バイク | Comments(0)

Diablo III

買ったった!

BATTLE NET への登録が英語で何日か前に1度挫けたんですが、なんとか最後まで行けました。
OpenBetaが今日までだったんですが、購入が確定してるゲームって体験版の類とかあんまりやる気がしないんですよね。
どうせ製品でやるんだし、みたいな。

遊べるのは5月15日?からみたいなので、それまで我慢だ。
b0005376_2504053.jpg

$59.99でした。
今は $1=¥80 くらいかしら。
[PR]
by akabane2k | 2012-04-24 02:55 | ゲーム | Comments(2)

おくたまっ!

奥多摩に行ってきました。
人生3回目?

最初は原付で行ったなあ。
2回目は今のバイクで行ったんだけど、途中で雨が降って引き返した気がする。
今日は雨具装備してたので山の上のほうまで上ったぜ!
天気が悪かったせいか他にバイクで来てる人が少なかったみたいで結構楽しめました。

b0005376_114924.jpg

b0005376_114881.jpg

b0005376_11463.jpg



新東名高速を走ってみたいなあ。
なんか今日聞いた話だと、快適で楽しかったということだった。
今度ガンダムショップがあるSAに行ってみようかしら。
[PR]
by akabane2k | 2012-04-22 23:57 | バイク | Comments(0)

ザックリと

とりあえず1話目を見ての印象です。 ※ あくまでも個人的なものです

-----
D 緋色の欠片
B 黄昏乙女×アムネジア
A 咲 阿知賀編

A 這いよれ!ニャル子さん
A ヨルムンガンド

C 黒魔女さんが通る!
A これはゾンビですか?オブザデッド
A 峯富士子という女
C めだかボックス

D クイーンズブレイド リベリオン
B つり球
A 坂道のアポロン
C あっちこっち
B さんかれあ
C 戦国コレクション

B ZETMAN
A アクセルワールド
C 夏色キセキ

A うぽって!
B Fate/Zero 2
C 謎の彼女X
-----

うぽって!!が思いのほか面白かった!
けれど、ニコ生オンリーでタイムシフト不可なんだよなあ。
録画できないのがツライ。
タイムシフト有か、1週間見れるようにして欲しいなあ。
それか地上波で。

めだかボックスは西尾維新モノとして期待してたんだけど、期待していたぶんの肩透かし感が大きかったかも。

うー!にゃー!の中毒動画で放映前から盛り上がっていた這いよれ!ニャル子さんが可愛くてもうね。
figma出たら買っちゃいそう。
内容のほうも突き抜けていて面白いですね。

謎の彼女Xはちょっと特殊性癖すぎてキツイかもなー、なんだろう、変ゼミと同質の拒否反応というか。
ずっと唾液押しで行くようなら途中で切らざるを得ないかもしれない。
[PR]
by akabane2k | 2012-04-13 23:26 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

宇宙戦艦ヤマト2199

見てきました。

うちはヤマト世代よりは下で、初期のアニメとかまともに見たこと無いんですけど。
(断片的に見た事があるけどあんまり記憶には残っていない)

今回のは普通に楽しめました!
キャラデザも大好きな結城信輝だし超俺得みたいな。
b0005376_046437.jpg

一点不満があったのは、例のみんな良く知ってるヤマトのテーマ(?)(OPのアレ)が作中にかからなかったことかなあ。
最後の最後にとっつけた感じでOPが流れましたけど。

なにはともあれ、続きも楽しみですよ。
[PR]
by akabane2k | 2012-04-09 23:48 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

A3 F-15ACTV ACTIVE EAGLE

トータル・イクリプスの文庫版を読み終わって、主人公達のアルゴス小隊で試験運用されているアクティブイーグルが欲しくなってポチりました。
我が家初の米軍機ですよ。
いや、不知火・弐型も半分そうかなのか(笑
b0005376_18304175.jpg


▽これの冒頭に飛んでる奴ですね。


More
[PR]
by akabane2k | 2012-04-08 18:36 | ホビー | Comments(0)

TE MEMORIAL NIGHT

マブラヴのイベント行ってきたよ!
良かったんですが、もうあれですね何時間も立ちっ放しのイベントは足腰に堪えますね…。

キービジュアルのこの2人、なんかアンニュイな表情ですよね。
7月のアニメ放送が楽しみだなあ!
b0005376_0434224.jpg

[PR]
by akabane2k | 2012-04-07 23:58 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)
戦利品!
なんか紛らわしいタイトルですがw
劇場版の文庫版です。

静夏ちゃんかわいいよprpr。
3期(?)にも出てきて欲しいですねえ。
b0005376_23541392.jpg

[PR]
by akabane2k | 2012-04-02 23:57 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

2012年4月期アニメ

とりあえずこんな感じかしら!
いつも最初に作った表は色々間違いがあるので、ちゃんと番組表も確認しつつ見なければ…。
b0005376_4475262.gif

今期は放映前から「 これだ! 」と大きく期待しているのは無かったり。
前情報で気になっているのは「 うぽって!! 」なんだけど、これはニコ生で放送なので録画をしておくことが出来ないんですよね…。
タイムシフトに対応してたらいいなあ。
ネタとして気になるのはAKB0048かしら(笑
[PR]
by akabane2k | 2012-04-01 04:53 | アニメ (memo) | Comments(0)

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30