<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コミケに行ったよ!

C83の初日!

天気予報では、雨(というか雪?)だったんですけど、日差しが暖かいいい天気でした!
すばらっ!
b0005376_16473592.jpg
コミケパワーというのは健在でしたな。
2日目の今日はガッツリ雨でしたが、これはきっと黒子関連の涙雨に違いないよ。

つーわけで昨日の戦利品。
b0005376_16473799.jpg
キャップとワッペン!
もうこのフライトジャケットを着用するときには、キャップも揃えて着用するしかないですな、な!
ワッペンはフライトジャケットのがベルクロになっていないので、エースコンバットの奴にでも使うかなあ。


例の10マン超えのビジネスソフトに付いて来る、クラウディアさんフィギュアが展示されていました。
b0005376_164739100.jpg
超欲しいんですけど!
MSさんはこのフィギュア単体で発売するべき…。
多分売れる!windows8より売れる!(ぉぃ

全部ピンボケで上手く取れなかった…明日デジカメを持っていってもう一度撮影してこようかなあ。
[PR]
by akabane2k | 2012-12-30 16:54 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

リトルアーミー



結局買ってしまった。
いやあ、西住殿の過去編もなかなか面白いですな!

黒森峰での対プラウダ敗戦は戦車道から逃げる事になった引き金に過ぎず、もっと過去から戦車道に対して負の感情を植えつけるトラウマがあるっぽくて、このコミックはそのあたりの話っぽいですね。
そうすると、可愛い絵柄とは裏腹に内容は暗くなっていくんでしょうかね…。

さて、もう1つのコミック版は絵柄的に好みじゃなさそうなので気にしていなかったのですが、秋山殿視点という話を聞いてギュンギュンきになってきたんだよ!
でもこれまでノベルとこのコミックを探してお店をうろうろしたけど、そのもう1つのコミック版見たことない…。
[PR]
by akabane2k | 2012-12-27 02:12 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

パンツのアホー!

ノベル版も買っちゃいましたテヘー!
b0005376_1594540.jpg

ノベル版では沙織視点で話が進んでいくんですが、基本的にストーリーが同じで描写が細かくなっているので面白く読めました。
最初の数ページで沙織口調の文章にちょっとキツイと思ったけど、もう数ページ読んだらすっかり慣れた!
秋山殿のハッスルするところとか色々増えてるのでニヤニヤですよ。

リトルアーミーはどうするかなあ…絵柄的にはかなり好みの部類なんですけどね。
もうすこし我慢してみよう。
[PR]
by akabane2k | 2012-12-26 01:57 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

ピロピロ終了

マブラヴ トータル・イクリプス 終わっちゃいました…。

原作(?)のほうでは、あの後もう一波乱あっておわるっぽいんですが、そこはカットされてましたね。
まあこれ以上アニメで引っ張ってもなんなんだよって感じになりそうですけど。
自分も文庫のほうでしか読んでなくて、文庫より進んでいるところは初見だったので何とも言えないんですが。
とりあえず来年発売のゲーム版を楽しみにしておきましょうというところで。
b0005376_3365025.jpg

[PR]
by akabane2k | 2012-12-24 03:40 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)
ガールズ&パンツァーのBD1巻が届いた!
Amazonで、12/13日以降に注文した方は1/11日以降のお届けになりますってなっていて焦ったけど、ポチったのが12/11日だったので無事年内に届きましたよ。
ふー…ギリギリだった。
b0005376_20272563.jpg
わんおふの2巻も届きました。
俺、春乃仕様のジョルノを当てるんだ…。



3度目にして、ようやくホットケーキを焼くコツをつかんだきがする!
ポテトと一緒に食べたらすんごい腹持ちがいいんですが…。
次はクリームを買ってきて上に乗せてみようかしら。
b0005376_20272962.jpg

[PR]
by akabane2k | 2012-12-22 20:32 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

むしゃくしゃしたので

買ってやった!
節約節約のつもりだったのですが、なんというか潤いが足りないというか。
b0005376_2257595.jpg

ストライクウィッチーズのアンソロジーで気になっていた人のバスケ漫画と、ツイッターでちょっと気になった百合漫画をさくっと買ってきましたよ。
百合はいいねえ…リr(ry

年末年始で棚の肥やしになっている本を売るなり処分するなりしてなんとかしなければと思っちょります。
心を鬼にして、心を鬼にして…。

ムリダナー(・x・)
[PR]
by akabane2k | 2012-12-17 23:02 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

ガルパン

続きが11話~が3月に延期とか…。

各巻につく新作OVAを作る力を本編に回したらいいんじゃねとか思ったりしたんですが、それはそれで見たいので3月まで我慢しますよ。
とりあえず今の戦いに決着がついてくれればそれで…。
[PR]
by akabane2k | 2012-12-17 10:28 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

ピッツァ!

天気が良くて暖かいので、高円寺までピザを食いに行ってきました。
b0005376_10837.jpg

この25cmのマルゲリータが390円!
いやあ、安くて美味しかった。
しかし量的には1.5枚くらいが丁度いい感じというか。
勢いで2枚食べたらちょっと食べ過ぎた感じに。
結局値段も800円チョイになってしまった。
まあでも宅配ピザと比べたら全然安くピザ腹を満足させられてグッドですね。
[PR]
by akabane2k | 2012-12-16 23:52 | 雑記 | Comments(0)

本川越いきました

「神様はじめました」の舞台に行ってきましたよ。
b0005376_03599.jpg

現地着いて早々に、神様はじめました公式にあったご当地マップをプリントアウトした紙を落としてしまう体たらくでしたが!
まあなんというか、そこまで回る場所も無かったので、それなりに楽しめました。

割と近場だったので昼ごろ出発したんですが、神社を探すのに結構迷ったせいで結局帰りは夕方になりクソ寒く。
冬、侮りがたし…2時半くらいには帰り支度しないといかんですな。

More
[PR]
by akabane2k | 2012-12-09 23:50 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

マリシアス リバース

マリシアス リバース 買いました。

 ・vitaのゲーム
 ・お手軽に遊べる
 ・育成要素がある

これくらいのポイントで考えていたら、たまたま何かで見かけて気になったのですよ。
DL販売で1500円というのもいいですね。

しかし、どうもやりたかった物と若干ちがう感じ…。
視点移動とかふわふわ感とか、どうもマッチしない感じです。

育成要素は、育成っていうかボスを倒すごとに新しい能力を獲得するというようなもので、コツコツ強くしていくのとは違いました。
あとキャラクターの見た目が装備で変わる的なものを想像していたんですが、モード切替で外観が変わるといったものでした。
戦闘は、ボスを倒すために雑魚をちまちま倒してパワーゲージを溜めてからそれを消費して戦わなければならず、ゲージが切れたらまた雑魚をちまちま…という爽快感もヘッタクレも無いものでした。

情報ページはしっかり読まないとアカンですね。
とりあえず折角買ったんだし、クリアはしようかと思います…途中で開眼するような何かがあればいいけど。

結局のところあれなんですよね。
vitaでモンスターハンターの新作出ないかなあ…。
[PR]
by akabane2k | 2012-12-09 01:14 | ゲーム | Comments(0)

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31