<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

PS3がご臨終

遂にうちのPS3が壊れました。
どうも基盤がいっちゃった系のやつみたいで…その日の昼までは元気に動いていたのに(T-T)

何が一番痛いかっていうと、トルネで録画していたアニメを全部道連れにして逝ったことですね。
まだ見ていない番組結構あったのに…。
内臓HDじゃなくて、外接HDに保存していたのですが、兄貴のPS3に接続してそっちのトルネで見れるか確認したんですが、全く見れませんでした!
デジタルコンテンツの保護云々で録画した本体でしか見ることが出来ないんですかねえ、しかし壊れたのはしょうがない気がするんですが。
データが無事でもこれじゃあどうしょうもないぜ。

もしこれで見れるようなら新型のPS3を購入しようかと思っていたのですが、ダメだったのでナスネの1Tモデルを急遽購入。
はー、今週の最新話いくつか見てないのがあったし、アオハライドに至ってはまとめてみようかと思っていて1話から見てなかったんですよね…。
あと前期の蟲師と、まだ続いている魔法少女大戦も貯めっぱなしでした。
魔法少女大戦はこれで視聴切り確定ですわ…orz

しっかし、PS4にトルネきててよかったなあ。
まあうちのPS3は初期型だったので、長持ちしたほうといえばそうなのかもしれませんね。
PS3のゲームソフトほんと片手で数えるほどしか購入して無くて、本当に家電だったなあ。
トルネとBD再生でしかほぼ使ってない感じでした。

PS4も家電としてお道をたどりそうだなあ(笑
[PR]
by akabane2k | 2014-07-28 02:14 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

2014年 7月アニメ

b0005376_2335197.jpg


今期のアニメ一覧です。
といっても、土日朝、夕方の低年齢向けアニメ等は予め省いてありますが。
今期の中で特に気になったものは以下。


【ハナヤマタ】
今期の萌え枠はこれですかね、一応成長物語っぽいですが例によって美少女が仲良くきゃっきゃうふふする系のやつです。

【信長協奏曲】
また信長ものかよ…どうせ戦国武将の名前のイケメン共がクラシックでもやるんだろ?
って思ってたら全然違った!
タイムスリップで入れ替わりものでした、戦国自衛隊からタイムスリップものは好きなんですよねえ。

【アルドノア・ゼロ】
虚淵シナリオでもともと話題のタイトルでしたが、前評判通り面白いです。
どんどん残酷な感じになっていくのかしら。

【幕末Rock】
もろ腐女子向けで、これは見なくてもいいだろって最初は切ってたんですが、1話みたら勢いがあってテンポもいいし面白い!

【少年ハリウッド】
これも腐女子向けで濃い絵柄が好きなテイストだったので見てみたんだけど、婦女子向けのアイドルものということでもっとコテコテのやつかと思ったら、なんだろう。
心情を描写していくような静かなお話で、結構いいかもしれない。

【東京ESP】
いきなり喰霊-零-のキャラがでてきて「!?」ってなってまんまとやられました。
このキャラデザが好きなので、内容云々はまだわからないけど、個人的な期待値がマッハで上昇。
おかげで、録画しっぱなしでHDDの肥やしになっていた喰霊-零-を一気に見てしましました。

こんな感じでしょうか。


逆にイマイチ微妙だったもの。

【ひめゴト】
女装男子ものはおとボクとかから大好きなので期待してたのだけれど、これはちょっと違う。
あともっこりパンチラとかことさらそんな見せなくてもいいし、見えそうで見えない、男ってわかってるのに見たいと思っちゃう悔しいビクンビクン!くらいにしとけばいいのに…多分ターゲット層が女装ものよりさらにホモのほうなのかなあって思いました。
LOVE STAGE!のほうは面白いのになあ、こっちは原作がもろホモ漫画だけど。

【精霊使いの剣舞】
もうこういうありがち設定テンプレ詰め込んだだけのものはちょっと食傷気味ですね…。
というか前期にやってた星刻の竜騎士と割と設定がかぶっている点と、状況ありきで設定がおざなりな強引なやつ?そういうのがなんか受け入れ難いというか。
もうヒロインが奴隷だの下僕だの言ってりゃなんでもいいのかよと。


続きものでは魔法科高校の劣等生が俄然面白い感じかな。
もう主人公の俺TUEEE!設定が最高ですね。
ただ毎回淡々としていてイマイチ盛り上がりどころが足りない気がするんだけど、そのへんの加減具合も楽しみにさせられているところなのかなあ。
[PR]
by akabane2k | 2014-07-23 20:22 | アニメ (memo) | Comments(0)

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31