<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

艦これ 冬イベント

b0005376_01504670.jpg

やっと基本作戦クリア。
これから追加作戦へ… イベント終了までに甲評価でクリアできるかどうか。

[PR]
by akabane2k | 2015-02-09 01:51 | Comments(0)

2015年 1月アニメ

今更ですが今期のアニメ
b0005376_00511676.jpg


今期は夜のヤッターマンが面白いですね!
あとはデレマスがいいなあ、キャラクター多いけどなんか丁寧にやってる感じがしますねえ。
期待していた艦これくしょんは、斜め視点でコメント見ながら楽しみ系の奴でちょっと残念でした。
陽炎、抜錨します!をアニメ化してればよかったんだ…。

タイトルが黄色くなってるのが一応今期のメイン視聴の奴って感じです。
SHIROBAKOは1クール目録画しっぱなしで積んでる状態だったんですが、見始めたら面白くて一気に最新話まで追いついた感じです。

毎期1つはテンプレラノベ枠の中でも気に入るやつがあったりするんですが、今期はちょっとイマイチだなあ。
アブソリュート・デュオが絵柄が好きかなってくらいですかね。
どれかに皆口裕子さんか出演してるのがあると聞いたので、とりあえずそれは見てみるつもりです。

[PR]
by akabane2k | 2015-02-04 01:00 | アニメ (memo) | Comments(0)
劇場版 蒼き鋼のアルペジオを見てきましたよ!
前半がTV版の総集編、後半が新作カットって感じでした。

総集編のほうは結構飛ばしていてTVを見ていた人が思い出す用のものくらいな感じで、アルペジオを見たことが無い人がこれでわかるかなーというった感想。
まあでも見たことがあるからこそあのシーンがないじゃん、そこ飛ばしちゃうの?とか思うのであって、見たことが無かったらそういうものかと思えるのかしら。

新作のほうはかなり良かったですね!めちゃいいところで続きは次回になっちゃいました。
10月に続編公開なので、楽しみです!


ちなみに来場者特典の色紙はこれでした
[PR]
by akabane2k | 2015-02-01 16:30 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28