<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ささやかな目標達成

以前はマメにブログを更新していて、たまに振り返ってみるとこの頃はこんなのにハマっていたなあとか、こんなことをしていたなあと思い出すことが出来るのですが、ここ数年ブログを放置しっぱなしで一体毎日なにしをしていたのか自分でも不明だったということで、今月から毎日何かしら書き残すぞという事を目標にしていました。
飽きっぽいけどなんとかね、今月は毎日何かしら書けましたね。
…このブログを使い始めたの12年前になるんですね…
しかしまあやっぱり毎日書くようなことは無いですね…何もないところに無理やりひねり出しても何ですので、とりあえず2・3日に1回くらいのペースで自分が何をしていたか思い返すために続けたいですね。

ついでに家計簿アプリも半年ぶり位に再開したのですが、結構節約したつもりがすげえ金が減っていてびっくりですね…もっと意識して節約しなければという感じです。
PSVRは買うけどね!

[PR]
by akabane2k | 2016-09-30 21:26 | 雑記 | Comments(0)

ファーストデー

明後日は、毎月楽しみの映画が安い日ですよ!
というわけで、聲の形のチケットを買いました。これで明日も一日頑張れるぞい。
明後日が楽しみです。


[PR]
by akabane2k | 2016-09-29 23:58 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)
b0005376_23012117.jpg

22日から始まっていたこのゲーム初のイベントですが、ドロップが渋すぎたのか昨日になってイベント報酬のキャラクタードロップ率がとても高いクエストが追加されました。
タイムラインで結構ドロップ率良いと言うのを見たので、自分もチャレンジしてみたのですが。
22日から27日までやって1枚しか出なかったのが、3回出撃すれば1枚手に入るくらいになっていました。(笑
当初の調整見込みが甘かったんですかねえ。

そんな感じで、立て続けにドロップしたのでMAXまで限界突破をすることが出来ましたよ。
なんかもうゴールしてもいいよね…っていう感じです。
ゆるく続ける分にはそれなりに楽しめますね。
  • b0005376_23012466.jpg
    限界突破完了
  • b0005376_23012708.jpg
    ついでにレベルもMAXに


[PR]
by akabane2k | 2016-09-28 23:10 | ゲーム | Comments(0)

抽選はずれました

ビックカメラ.comのPSVR抽選予約、はずれてました。
無念…。
安定供給されるのはどれくらいなのかなあ。
年末商戦も予約バトルだったら今年は手に入りそうにないなー。
まあ、どうにもならないので大人しく待つしかないですね。



[PR]
by akabane2k | 2016-09-27 23:46 | ゲーム | Comments(0)
これといった面白味がある訳でもないんですが、何となくマブラヴ ストライク・フロンティアを継続しています。

最初は短所と思っていた「行動力があっという間に無くなる」部分が、今は長所として「さっと遊んで短時間で終わる」という感じに変化しました。


しかしあまり納得いかないのがキャラクターの強化。
強化にはゲーム内通貨の消費があるのですが、その消費は以下のようになっています。

 「キャラクターLvに応じた単価 × 消費アイテムの個数」

実際にはこんな感じ。

  • b0005376_00081063.png
    Lv52のキャラ × 強化18個 でLv70

  • b0005376_00081313.png
    Lv1のキャラ × 強化38個 でLv70

消費通貨の差がありすぎた…。
このゲーム、SRやSSRでお気に入りのキャラが手に入っても、間違っても半端に使用して育ててはいけません
Lv1のまま大切にしまっておいて、強化アイテムがLv最大分まで上がる数を貯めて強化をしなければならなかった模様。

先に言ってよ!!

というわけで、Lv1のキャラの上限解放にLv52のキャラを消費してLv1にもどしてから、Lv最大に強化しました…事前登録で2枚貰ったSSRのうち1枚を未使用のまま取っておいてよかった。

b0005376_00081672.png

マブラヴはTHE DAY AFTERを一区切りするところまで話を作って、1本にまとめて出してくれないかなあ。

[PR]
by akabane2k | 2016-09-26 23:58 | ゲーム | Comments(0)

最終回ラッシュ

またこの時期が来ましたね…アニメの最終回ラッシュです。
なんかこう、見続けていたものが立て続けに終わってしまうのは、毎回の事ですが寂しい気持ちになりますね。
しかしHDの容量が足りないので、撮り貯めた番組を早く観なければ。

新しく何が始まるかもまだちゃんと確認していないので、調べないとなあ。
今日は中途半端なところまで見ていた「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件」と「幸腹グラフィティ」を最後まで見ました。
まだまだ撮りっぱなしになっているのが結構あるので、少しずつ観ていこう。

[PR]
by akabane2k | 2016-09-25 21:49 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

祭りの後

はい、起きたら13時でした!
とりあえずPSVRの予約は、ビックカメラ.comの抽選予約だけしました。
前回は早起きして色々ダメで、結局ビックカメラの抽選予約だけしたんですけど同じ感じでビックカメラに希望を託す…!

ビックカメラ.comのPSVR抽選予約は受付締め切りが9月25日24:00迄となっているようなので、最後の望みに賭ける人はお早めに!

[PR]
by akabane2k | 2016-09-24 13:59 | ゲーム | Comments(0)

予約できるか…

PSVRですが、明日の予約が発売日に手に入れられる最後のチャンスだそうで。
一体どこを狙ったらいいんだ…。
前回はAmazonで告知前にどっからか予約アドレスが出てたらしくて、正規の入り口から入ったら既に売り切れという、物売るってレベルじゃねぇぞ案件だった訳ですが。
まあローンチでどうしてもプレイしたいものがある訳でもないんですけどね…。
まずは早起きできるかどうかって話ですが。

[PR]
by akabane2k | 2016-09-23 23:33 | ゲーム | Comments(4)

CHAOS;CHILD 1周目クリア

CHAOS;CHILD1週目クリアしました。
非実在青少女がキツすぎましたね…。
多分1週目はプロローグのようなものなので、トゥルーエンド目指してしこしこプレイしてます。
現在、雛絵ルート → 華ルートまでクリア。
各個別ルートに入ると結構展開が変わるので、何度もキツいやつ見なくて済んで安心してます。

セール中に購入できて良かったなあ。
アニメ版も楽しみです。

[PR]
by akabane2k | 2016-09-22 23:02 | ゲーム | Comments(0)

眼鏡新調

先日に雨の山中湖にツーリング行く前日の夜に眼鏡が壊れ、慌ててその前に使っていた眼鏡を探し出して何とかなったと思ったのもつかの間、ツーリング最中にぶっ壊れて結局新しいのを買う羽目に。
まさか眼鏡破壊2コンボ決めるとは。
ヘルメットの臨時出費に続いて眼鏡まで…今月は完全に赤字です、トホホ。

眼鏡屋で安い値段で済ませようとそういった割安コーナーでフレームを探していたのにも関わらず。
店員が「こちらなんてどうでしょう!」ってすぐに高いコーナーに連れて行きやがりまして、高いコーナーと安いコーナーを三往復くらいする羽目に。
ちょっとお前空気読めって感じでした。
これ以上粘られても鬱陶しいので、予算はこれくらいってピシャっと言ったら「それではあちらのコーナーで探すしかないですね」と諦めて安いコーナーに。
だから最初からそっちに居ただろうがと…。

安いフレームの中でも色とかデザインか、それとも機能かで迷ったのですが、結局機能のほうに決定。
その後しぶとく高いレンズを買わせようとアタックをかけてきた店員をかわして、フレームとレンズで合わせて1.2万くらいでした。

今まで行ったことないんですが、眼鏡市場とかJINSとかってもっと安く買えるのかなあ。
自分の場合、視力がかなり悪いので結局普通のレンズじゃあみたいな話で高くなっても嫌だし、まだ行った事が無いんですよね。
次のメガネはJINSで買ってみようかしら。

[PR]
by akabane2k | 2016-09-21 23:21 | 雑記 | Comments(0)

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー