<   2016年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

DIVISIONオフライン対応?

新しいアップデートでオフラインでのソロモードでいい武器や防具がドロップするようになって、実質ソロ対応みたいな感じだったので久々に遊んでみました。

今までギアスコア229以上の武器防具が全部229に統一されて、DZ以外のフリーエリア?の敵が落とすようになった感じですね。
あとデイリーミッションのハードでも229のセット装備が落ちるようになってました。
侵攻ミッションは複数落ちるみたいですね、まあ侵攻は流石にソロでは無理そうだし面倒くさくて試してもいません。

他に色々と大幅にバランス調整が入っていて、今までの装備構成とかだと全然だめになっているみたいですね。
もっと早くやっていればよかったのにね。
基本的には面白いゲームだし、シーズンパスを購入してしまっているのでちょくちょくソロで遊んでみようかな。


[PR]
by akabane2k | 2016-10-30 23:58 | ゲーム | Comments(0)

枯山水

枯山水の日本庭園をつくるボードゲームをやってきました。

b0005376_12343072.jpg

思った以上に盛り上がりましたw
基本的には自分の美しい庭園をつくるのが目的なんですが、若干他のプレイヤーを邪魔する要素もあって、けっこうアツいです。
しかしなかなか美しい形にはならないんですよね…。
評価方法はルールで細かく決まっているので、本人の美的センスみたいなのはあまり考えなくていいですw

b0005376_12343503.jpg

こちらが1プレイ目にルールを確認しながらプレイしたもの。
しかし、石が連続して並ぶ場合は両方のマスが苔のマスではないとならないらしくて、これはルール的にはアウトっぽいですね。
ゲーム終了後の評価とか確認してる歳に発覚しましたが、しかしそれにしても美しい庭…。(自画自賛)
2プレイ目はもっと酷い感じでしたので、かなり良く出来たんじゃないかなあと!
ゲーム終了時に仮置き場にあるマスの扱いが最後まで謎でした。

1プレイは1時間くらいだったかなあ、酒を飲みながらダラダラとやっていたので時間をはっきり覚えていなかったり。
なかなか面白かったので、機会がある方はぜひプレイしてみてください。

[PR]
by akabane2k | 2016-10-29 23:58 | ゲーム | Comments(0)
自分でもまさかここまで遊ぶとは思っていなかったマブラヴ ストライク・フロンティアですが。
今回イベントの最初から出来なかったことからどうにも報酬をそこそこ貰い損ねそうな感じで、ちょっとこの辺で一息ついて距離を置いたほうが良いかなって感じになってきました。
イベントが連続過ぎて休む暇がないんですよね。

ただまあこのゲーム、無課金でも結構遊べるのが良いところですね。
しかし戦闘が基本的に面白くない、AIが馬鹿すぎる、がちゃゲーだけに良いユニットはやはり手に入り辛い、手に入ってもムフフのテキストがイマイチってのが微妙なところ。
決定的な面白い部分が無いんですよねえ、キャラクター収集+シナリオ解放、育成、戦闘どれをとっても。
最近実装された小隊戦は賑やかで楽しいのですけどね、AIがね。

無課金なのでどこまでやらせてもらえるかってのもバランスだとは思うんですが。
このゲームの場合、1人のキャラクターのシナリオを最後まで見るために5枚キャラクターが必要で、更にスキルを最大にするには24枚。
合計29枚同一キャラクターを手に入れることが出来ないと、最大まで育てられない。
ガチャの確率も相当低いと思うので、SSRなんかは恐らく最大強化なんて夢の話だと思います。
まあSSRは置いといて。
SRの場合で非課金は5枚が目指せるくらいのバランス、課金して29枚の最大値まで育てられるバランス、というのが理想だったんじゃないかなあって思います。
あと欲を言えばHRにもストーリーが欲しかったですね、ムフフ無しの小話程度で良いので。


[PR]
by akabane2k | 2016-10-26 23:58 | ゲーム | Comments(0)

艦これ秋刀魚祭り

期間もよく確認していないんですが、そろそろ秋刀魚イベントをやらないともう終わってしまいそう。
とりあえず1-1のキラ付と1-5のマンスリーで2尾GETしました。

そういえば今回帰省した時に、海軍さんだった祖父の回顧録みたいのを見せてもらったら文月に乗艦していたことが判明。
睦月型は「陽炎、抜錨します!」の主役格である皐月と長月しかレベルを上げていなかったのですが、文月も育てたいと思いますw


[PR]
by akabane2k | 2016-10-25 23:58 | ゲーム | Comments(0)

帰省

急遽実家に帰省しなければなくなって、4日ぶりに家に帰ってきました。

PCやゲーム機が無いのでいつもやっているネトゲやブラゲが出来なかったのですが。
iPhoneにVideo & TV SideviewというSONYのアプリを入れていて、それで自宅のnasneに録画したアニメを出先でも観ることが出来るので、暇を持て余さずに済みました。
iPhone版のTorneが本当は良かったんですが、上記のアプリを購入した時にはまだリリースされていなかったんですよねえ。
天気が良ければどこかに出かけることもできたのだろうけれど、土日は大雨注意報が出るくらいの悪天候でした…残念です。

上記のアプリをWi-Fi環境下で視聴していたはずなのですが、何故かDocomoから容量制限にもうすぐ達するよメールが届いてイマイチ納得出来ていないんですけどね…。
画面の表示だとちゃんとWi-Fiアイコンになっていたのに、本当に意味が分からない。
月末だからまだよかったけど、月初めだったら酷い思いをするところでした。
今度からWi-Fi環境でも油断しないでちゃんと確認しよう。

[PR]
by akabane2k | 2016-10-24 23:07 | 雑記 | Comments(0)

3話目にして早くも…

ブレイブウィッチーズ4話目にして早くも1週延期ですか。
これ最終話までちゃんと放送されるのかな…。

レガリアも確か3話目までで一旦延期を決定していたんでしたっけ、なんだかモブのオッサンが大幅に修正されていたりしてそこ必要あったのかとか思いますが(笑)
クオリディア・コードはとりあえず話の続きが観たかったので「作画クオリティがメチャクチャ低くても頑張って続けていてありがたい」と思って観ていましたが。
ブレイブウィッチーズは楽しみにしていたし、好きなシリーズでもあるので無残なクオリティでは観たくはないなあ…。

かわりに総集編ではなく、OVA(オペレーション・ビクトリー・アロー)の1話が放送されるみたいですね。
OVAは3本セットになったのが発売されたら買おうと思っていて未だその機会が訪れていないので、地上波でやってくれるのはありがたいですね。
(1本30分で6,000円はVHS時代のOVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)かよって感じで、作品は好きですが抵抗があって未購入)
そもそもまだ3話までしか放送していないのに総集編もないですよねw
どうせならこのままOVAを全3話やって欲しいです!(やぶれかぶれ)

とにかく低いクオリティでやり逃げみたいな感じになると、ここまで長く続いたシリーズにトドメを刺しかねないし、そんなのは誰も望んでいないと思うので頑張って欲しいところですね…。

[PR]
by akabane2k | 2016-10-20 10:21 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

何かあるのかしら…

ここ1~3か月くらいで、物が無くなったり壊れたりそれ以外でも急な出費がかさんでちょっとヤバイ。
一体何なんだろう…早く収束してほしい。

[PR]
by akabane2k | 2016-10-18 23:58 | 雑記 | Comments(0)
b0005376_02372387.png

スキルLv10くらいになるまでポロポロと出て来ました。
限界突破上限までは凄い渋かったのになあ(^^;
これまでのイベントで一番手に入っている感じです。
まあ流石にスキルレベル上限(あと15枚)はドロップしなそうですけど!

今回のイベントから実装された小隊任務がごちゃごちゃしていて楽しいなあ。
久々にイベント以外の通常任務をやったら、なんか凄い寂しい感じでした。
もう全部小隊任務にしちゃいなYO。

しかしこのゲーム、緊急メンテナンスで不具合修正する度に、前に直った不具合が復活する気がする。
今日の緊急メンテナンスで効果音とBGMが鳴らなくなってしまった…。
しかも告知の無い下方修正(報酬を減らしたり、難易度が上がっていたり諸々)が多いような気がしてげんなりしますわ。
今回のイベントが20日までで、21日から艦これのイベントが始まるからちょっと艦これに戻りましょうかね…。

[PR]
by akabane2k | 2016-10-17 23:58 | ゲーム | Comments(0)

Bluetoothレシーバー

iPhoneのイヤホンの接触部分がどうも具合がよくないので、Bluetoothレシーバーを買おうと思って大型量販店を幾つか見に行ってみたんですが、種類も数も超少ないんですね…。
iPhone7がイヤホンジャックを廃してBluetoothになったので、もっと需要と供給ああると思っていたんですが。
今まで使っていたイヤホン、ヘッドホンをそのまま使いたいという人は少ないのかしら。

とりあえずエレコムのLBT-PAR150というのが良さそうだったのでこれにしようかと思っていたのですが、どうやら生産終了でもう店に殆どおいてない模様。
ビックカメラで見た時に色が気に入らなかったのでその時は買わなかったのですが、見た時に買っておけばよかった…。
とりあえず11月に後継機になるんだろうか、新製品が出るらしいのでそれまで待つことにしました。
ツーリングでも使い心地を試したかったのですが、ひとまずお預けって事で。

[PR]
by akabane2k | 2016-10-16 21:59 | 雑記 | Comments(0)
また新しいイベントが始まりました。
というかこのゲーム、イベントが終わったらすぐ新しいのが始まるからせわしないですね…。

b0005376_01405401.jpg

前回のポイント系から、またドロップ系に戻りました。
しかし、イベント回数を増すごとにドロップ率がどんどん渋くなっている気がしてならない…。
最初のイベントの時は金箱がほぼほぼ手に入るんですが、そこからキャラかアイテムで抽選みたいな感じだったのですが。
今は金箱が全くといっていいほど出ません。

昼休みに会社でも頑張ってスタミナ消費して、今のところ1日に1枚手に入るかといった確率です。
現在3枚ドロップ。

b0005376_01410641.jpg

とりあえず最低限あと3枚必要なわけですが、出るかどうか…。

余りにもドロップ率が渋いのが辛くて1回11連がちゃを回してしまいました。

b0005376_01410807.jpg

一応特効戦術機のSRアクティヴ・イーグルが出たのが救いだけど、相変わらず酷いがちゃだよなあこれ。
SSR1枚、SR1枚確定とかにして欲しいわい。
HR J-10 殲撃も2枚出たので、既に配備していたのに限界突破で使ってしまったけど、これ複数機で使ったほうが確率上がったのかなあ。


[PR]
by akabane2k | 2016-10-14 23:58 | ゲーム | Comments(0)

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k