今年はアニメ映画を観に行った数が多いなあって事で改めて書き出してみたら、今年だけで2~3年分くらい観てるんじゃあないのかって感じでした。

  • selector destructed WIXOSS
  • アクセル・ワールド INFINITE∞BURST
  • 傷物語〈Ⅱ熱血篇〉
  • 魔法使いの嫁 星待つひと:前篇
  • 君の名は。
  • planetarian~星の人~
  • 聲の形
  • マジェスティックプリンス-覚醒の遺伝子-
  • この世界の片隅に
  • 艦隊これくしょん
  • きんいろモザイク Pretty Days

他にも観に行っていない作品も結構あるので、深夜アニメも増えて劇場アニメも増えて、アニメ関係者の人は大変そうですね…。
今期はそのへんで崩壊が目に見えてきた感じになっていたので、視聴者サイドとしては少し数を減らして1本1本に注力して欲しい感じです。

あと年内で期待していて観に行こうと思っているのは「ポッピンQ」。
タイトルとか事前にツイッター等で宣伝ツイート(早くからキャラクター紹介などを)していたのではあまり気になっていなかったのですが。
予告編で見たダンスシーンが決め手でした。
東映の記念作品って事でどう見てもプリキュアのエンディングクオリティなんですよね、これダンスパートを制作してるのきっとプリキュアのエンディングやってる所ですよね。
っていうところで気になってしまって注目中です。
キャラデザの黒星先生の絵も好みなので、公開からなるべく早めに観に行くぜ!
ガールズ&パンツァーの最終章は来年中に上映出来るのかどうか…w

[PR]
# by akabane2k | 2016-12-06 01:14 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)
劇場版「きんいろモザイク プリティ・デイズ」を観てきました。
上映時間1時間で料金は1200円固定だったのでファーストデイにわざわざ行かなくてもいい感じでした。

公開開始から結構日がたっているので、上映終了する前にって感じで駆け込んだ感じなのですが、まだ上映館拡大とかなんですねえ。
でも東京近辺ではそろそろ終わりっぽい?
お昼に座席予約をするときは他に誰も席を取っていなくて、もしやこれは貸し切りでは…とワクワクしていたのですが、残念ながら自分の他に4人の人が観に来ていました。
まあそれでも超広々ですよね!

内容はちょっといい話系だったんですが、まあ概ねいつも通りみたいなw
主役があややだったので、休養中の中の人の事もあってちょっと切ない気持ちに。
早く療養が終わって復帰してくれるといいですね…。


[PR]
# by akabane2k | 2016-12-05 23:36 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

FINAL FANTASY XV

FINAL FANTASY XV を買いました。
XIVもプレイ中だし、本当は買うつもりはなかったのですが体験版を遊んでみたら意外と面白かったので気になってしました。

まだ1時間くらいしか遊んでないのだけれど、今のところネットで見るような面白バグシーンのような事が起きるでもなく、普通にプレイ出来ています。
Fallout3~4くらいしかまともにオープンワールド系を遊んだことないけど、楽しめるかなあ。
面白いサイドストーリーがどれくらいあるかですよねえ。
どうもメインだけ追っていたら12時間程で終わってしまうみたいですが、まあFalloutも確かそんなもんだったよなあと。

あとは魅力あるヒロインがどれくらいいるかでしょうか。
メンバーが野郎ばっかりなので、紅一点みたいなのがパーティーに欲しいところ。
姫様はなんか重要な感じであまり仲間にならなそうな予感。
年末年始はこれで乗り越えるぜ。

あ、PSVR年内に普通に買えるようになりますかね…。

[PR]
# by akabane2k | 2016-12-01 23:58 | ゲーム | Comments(0)

2016 秋 イベント[艦これ]

しばらくマブラヴ ストライク・フロンティアばかりプレイしていて放置状態になっていた艦隊これくしょんですが、先週から始まった秋のイベントが今回は期間が短いらしいとのことで集中プレイでクリアしました。
もちろん難易度は丙ですよ。

しかし今回のイベントは、期間が短いという話の割には丙でもサクッとプレイできないような面倒な感じでした。
終了ギリギリになってからにしなくて良かった…。

クリア報酬の海外艦、水上機母艦コマンダン・テストと航空母艦サラトガは無事入手しました。
後はドロップ報酬の駆逐艦朝風、山風が未入手ですが、全く出る気がしません。
前回、前々回のイベントからドロップ駆逐艦沖波、春風、浦波が手に入ってないんですよね。
今回のイベントでこれまでで手に入ってないやつは出るんじゃあないかなあと期待していたのですが、全くでした。
なんでこんなにドロップ絞ってるんですかね…。
特に朝風はE4、E5限定ドロップみたいなので、もう諦めです。
手に入れさせたくいないなら実装するなっての。

艦これはこれ以上今のシステムで面白くなる要素がもう無いよなあ。


  • b0005376_01015071.jpg

  • b0005376_01005769.jpg

  • b0005376_01004910.jpg

  • b0005376_01004065.jpg



[PR]
# by akabane2k | 2016-11-27 23:58 | ゲーム | Comments(0)
SR伊隅みちるはもう1枚もドロップ無しで終わるかと思ってたんですが。
昼休みの終わり間際、イベント終了のメンテナンス開始2分前の12:58にぽろっとドロップしました。
しかもイーニァが実装されなくて残念ですって書いた翌日に、今日からのイベントでイーニァが実装されるとは…。

新しいイベントではクリアポイントを貯めて戦術機やアイテムが貰えるってだけで、SSRイーニァと新しいSRクリスカはガチャなので。
まあ予定通りフェードアウトの方向でゆるゆるプレイの予定です。
しかしイベントストーリーのほうはちょっと面白そうだったなあ。

このゲームは間断なくイベントラッシュで攻めてきて、全然メインストーリーとか進められていないので。
そっちのほうを実装されている分までクリアして見てみようかしら。

[PR]
# by akabane2k | 2016-11-17 23:58 | ゲーム | Comments(0)
先週から始まった伊隅ヴァルキリーズ隊長のSRみちるさんドロップイベントなんですが。
最高難易度でドロップ率が一番高いクエストを99回やって、1枚もドロップ無しでした。

b0005376_03291771.jpg

このイベント明日の12:59までなんですよね…。
というわけで、私のマブラヴ ストライクフロンティアはここまで!

流石にイベント1週間やらせておいて報酬0とかないですよね、バランス調整出来ていなさ過ぎた。
こういう結果になったらこれをエンディングにしよう、と思っていたSR純夏のシナリオがいいタイミングで全解放できました。

b0005376_03292746.jpg

b0005376_03292399.jpg

SR純夏マジかわいい!

あとはそうだなあ、SR大沢(マブラヴSFオリジナルキャラ)のR18シーンが思いのほかツボだったので、こいつのシナリオを全部見るまではゆるゆる続けようかなあ。
頑張っている間にイーニァが実装されなくて残念でした、事前サイトにはビジュアルが使われていたのにね…。
明日の更新で実装されたりしてw

[PR]
# by akabane2k | 2016-11-16 23:58 | アニメ・コミック・ノベル | Comments(0)

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31