人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず復旧

前のPCの160GのHDをシステムドライブにして、データ用にRAIDのLAN接続HDを買ってきた。
しかしなんだ、LAN接続のHDって思ったよりアクセスが遅いね。
音楽とか動画のファイルを開くのに結構時間が。
アニメのOP動画(15-20MB 約1m30s)を開くのに10秒とか。
100BASEなんだけど、そんなもん?

いまさらだけどシステムドライブは新しいのを買ってくれば良かったなあ。
数世代前の160GのHDでは今後に若干の不安が残る。
それにしても1TBのHDがパーかよ、ドスパラめ。
これ1年以内なんだけど保障きくのかしら。



夜は短し歩けよ乙女 を読了。
前半は面白くない訳ではないんだけど、若干だれてしまっていたんですが。
中盤、後半にかけてエンジンがかかってくる話でした。
頭で映像化してみると、若干ジブリっぽい感じになるのではないかという世界観。
ヒロインに萌えるー!
的な話を聞いてたのですが、どちらかというと先輩に燃えたッ!

次は きみと僕の壊れた世界 だ。
by akabane2k | 2009-10-05 03:55