人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[FMO] 混戦

FMOではパーティの事をバトルグループと言うらしいので、以降PT→BGと表記。
という訳で、ひがさんとBGで戦っていると先日BGを組んだ人が入ってきた。

※最大参加人数に達してないセクタ(戦闘区域)に対して乱入すると、有無を言わさずセクタに居るBGに入ることが出来る。
但しリーダーは先にセクタにいたBG側になる。

パイルバンカーとマシンガンを装備して前線でバッコンバッコン殴ってたのでてっきりアサルトかと思っていたんだけど、実はメカニックだったらしい。
3人で敵を掃討すると、なんと小隊ボーナスとやらで経験値が10%増加!
なんか■eにしては太っ腹ですよ?
どうも6人で100%、8人で200%ボーナスがつくらしいです。
人数が増えるとその分敵の数も増えますが、ボーナスの付き具合凄いですね。
結局他のセクタに乱入したりして最大BG数5人でやってたんですが、経験値の入り具合が凄い違いますね。
しかしこれ、FFとは違う意味でソロプレイが出来無そうだ・・・ソロとBGで格差ありすぎ。
ソロでももっと稼げるようにして欲しいですね。

で、BG5人と相当数の敵が現れると流石にラグが激しくなってきます。
酷い時は敵の8割がラグで固まって無敵状態、しかたないからそいつをロックして待っていると敵のラグが解除された瞬間ワープ・そしてラグってた間に実は敵が発射してたらしい弾がこちらに超絶HITという事態に。
こっちの当てた弾は受け付けてないのに・・・。
どないせーっちゅんじゃ!
こりゃ酷いと思ってフィードバックしようかと思ったらβサイトにその事に関するアナウンスがちゃんとありました。
どうも回線テスト中で後日それ用のフィードバックフォームを設置するのでそれまでお待ちくださいだそうで。

なんだかんだでかなり稼げて、もうすぐミサイラーLv2になるくらいに。
BG解散後ソロで数回出撃したんですが、あまりの経験値の入らなさにげんなりしてログアウト。
BGによる過剰なボーナス値は、FFとは別アプローチの"絆"強要に思えてきたぞ。

後半乱入したBGの人は全く喋らなかったりしたんだけど、キーボードが無いんだろうか、それともコミュニケーションが取れない人なのだろうか・・・。
前者ならともかく、必要最低限の事くらいは喋って欲しいものだ。


そんなこんなで現状不満な点は。

乏しいソロ取得経験値
 ↓
金はそこそこ入るにも関わらずLvが上がらないとパーツのバリエーションが増えない
 ↓
金はあるのになかなかパワーアップできない

ですかねえ。
装備買わせてくれよ。
あと。

基本3ジョブ(ミサイラー・アサルト・メカニック)をLv10にしないとレコン・スナイパー・コムス・ジャマーを出来ない(らしい)。

これもちょっと。
何かしらの上位的位置付けだったらいいんですが、全く別なものをやるのに、別な下積みが必要っての微妙ですね。
モンスターハンターでいうと、大剣や槍でやろうと思ってたのに最初は絶対片手剣でやらなきゃいけないあれです。
(私は最初ガンナーやりたかったんですが、これのせいもあって最後のほうまで片手剣つかってました)
なんというか、最初から好きなのやらせろよ。
やらせないにしてもそれ用のパーツは初期から購入できるようにして欲しいし、初期で購入できないならばもう少し序盤のLvは上がりやすくするべきだと思う。

と言う事を要望出だしたいんですが、障害用じゃなくて要望用のフォームできないかな。
by akabane2k | 2004-12-08 13:28