人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう疑問を感じなくなりました

パンツじゃないから(ry

最初に見た時は、どう考えてもズボン履き忘れてるじゃん!
って思ったんですけど。
すっかり疑問を感じなくなりましたよ。
だってあれ、パンツじゃなくてズボンだしネ。

  「いや、どう見てもパンツだろ!」

とか言いやがっちゃう人は1期#7(サブタイ「 スースーするの 」)を100回見るんだ。
主人公部隊の人数が11人と多めだけど、1クールでちゃんと全員キャラが立ってますよね。

というわけで。
先週末に色々購入。
もう疑問を感じなくなりました_b0005376_359589.jpg

文庫版の今回買ってきた「スオムスいらん子中隊」シリーズは「ゼロの使い魔」の著者だったので安心して購入。
内容はもっとシリアスのを予想していたのですが、思った以上にはじけてました。
3巻のあとがきでは4巻が09年初春発売て書いてあるのに、既刊は3巻までです…。
続き!続き読みたいよう!

ゲーム版はあまりにもガチなSTGゲームでした。
STG苦手なのに何買ってるんだよって感じですが、キャラクターの魅力に押し切られたんだ…ストライクウィッチーズ恐るべし。
とりあえず解除できそうな実績だけを解除をしてクリアとしようと思います、はい。

MSPで追加されるキャラクターはPS2版?とかのキャラクターっぽいですが、扶桑で一番有名な魔女ってんだから穴拭さんをですね。
いらん子中隊はアニメ版の5年前の話っぽいので時代が変わっちゃいますが、そこはゲームのゲストキャラだしってことで。
それか、坂本さんと竹井さんといるんだから、あわせて「リバウの三羽烏」って言われているらしい西沢義子というキャラクターを追加するとかすれば。

個人的にはエースコンバットタイプの3DSTGで遊びたかったんですよね。
なんだろう、ほら、空を飛ぶ爽快感とかそういうの。
編隊飛行とか難しそうですけど。

という感じでなんかドップリです。
wikiとかで他の統合戦闘航空団の設定を読んでワクワクしちゃうくらい。
スオムスいらん子中隊が後に507統合戦闘航空団「サイレントウィッチーズ」とか何それ、アニメ版の時期に穴拭さんとかちびっこ変態海軍はどうなっちゃってるんだろう!
もっと世界観が広がるようなアイテムは無いのか、財布の紐がばがばだぞ?
アニメ版のストーリーをなぞっている文庫版もあるんだけど、なんだろう。
当たり外れがわからなくて手を出せないなー。
by akabane2k | 2010-08-10 04:30