人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

supercell だいすきー!

2nd アルバム ゲットだぜー!
supercell だいすきー!_b0005376_2123123.jpg

待望の、初音ミクではないアルバムです!

ニコニコの「メルト」「初めての恋が終わる時」で好きになり、Project DIVA 「その一秒 スローモーション」でのめり込み、化物語のED「君の知らない物語」でフィニッシュされた訳ですけど。

そんな「君の知らない物語」でフィニッシュされた自分にとって、この2ndアルバムのトラック13「私へ」はクリティカルでした。
まさに不意打、えっ、まさか…!みたいな。
鳥肌…という訳ではないけど、体の内側からなんかじーんと来る、凄い。

もうボーカルはもうnagiさん固定なんですかねえ、たしかsupercellのメンバーに入ってなかった気がしますが。
いや、もうsupercellっていったらこの声ってしっかり焼きついているので、出来ればこのまま続けて欲しいですけど。
過去の初音ミクで出した曲を、1、2曲nagiボーカルverで入ってたら、「おっ!?」ってなったかもしれない。
ていうかnagiさんはニコニコの歌ってみたでメルトをやってチヤホヤされてた人なんでしたっけ?

自分が好きなのは「ハートブレイカー」「メルト」「初めての恋が終わる時」「その一秒 スローモーション」「君の知らない物語」「星が瞬くこんな夜に」「さよならメモリーズ」かなあ。
実は「ブラック★ロックシューター」は上記と比べると、そこまで好きじゃなかったり。

2ndアルバムの新曲も聴き込まねば。
by akabane2k | 2011-03-16 02:29