人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マリシアス リバース

マリシアス リバース 買いました。

 ・vitaのゲーム
 ・お手軽に遊べる
 ・育成要素がある

これくらいのポイントで考えていたら、たまたま何かで見かけて気になったのですよ。
DL販売で1500円というのもいいですね。

しかし、どうもやりたかった物と若干ちがう感じ…。
視点移動とかふわふわ感とか、どうもマッチしない感じです。

育成要素は、育成っていうかボスを倒すごとに新しい能力を獲得するというようなもので、コツコツ強くしていくのとは違いました。
あとキャラクターの見た目が装備で変わる的なものを想像していたんですが、モード切替で外観が変わるといったものでした。
戦闘は、ボスを倒すために雑魚をちまちま倒してパワーゲージを溜めてからそれを消費して戦わなければならず、ゲージが切れたらまた雑魚をちまちま…という爽快感もヘッタクレも無いものでした。

情報ページはしっかり読まないとアカンですね。
とりあえず折角買ったんだし、クリアはしようかと思います…途中で開眼するような何かがあればいいけど。

結局のところあれなんですよね。
vitaでモンスターハンターの新作出ないかなあ…。
by akabane2k | 2012-12-09 01:14 | ゲーム