人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PS3がご臨終

遂にうちのPS3が壊れました。
どうも基盤がいっちゃった系のやつみたいで…その日の昼までは元気に動いていたのに(T-T)

何が一番痛いかっていうと、トルネで録画していたアニメを全部道連れにして逝ったことですね。
まだ見ていない番組結構あったのに…。
内臓HDじゃなくて、外接HDに保存していたのですが、兄貴のPS3に接続してそっちのトルネで見れるか確認したんですが、全く見れませんでした!
デジタルコンテンツの保護云々で録画した本体でしか見ることが出来ないんですかねえ、しかし壊れたのはしょうがない気がするんですが。
データが無事でもこれじゃあどうしょうもないぜ。

もしこれで見れるようなら新型のPS3を購入しようかと思っていたのですが、ダメだったのでナスネの1Tモデルを急遽購入。
はー、今週の最新話いくつか見てないのがあったし、アオハライドに至ってはまとめてみようかと思っていて1話から見てなかったんですよね…。
あと前期の蟲師と、まだ続いている魔法少女大戦も貯めっぱなしでした。
魔法少女大戦はこれで視聴切り確定ですわ…orz

しっかし、PS4にトルネきててよかったなあ。
まあうちのPS3は初期型だったので、長持ちしたほうといえばそうなのかもしれませんね。
PS3のゲームソフトほんと片手で数えるほどしか購入して無くて、本当に家電だったなあ。
トルネとBD再生でしかほぼ使ってない感じでした。

PS4も家電としてお道をたどりそうだなあ(笑
by akabane2k | 2014-07-28 02:14