人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ろこどるの聖地にいってみた。

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の舞台、流川市に行ってきましたよ!
実際は流山市なんですけど。

このあたりのサイトを参考にしてきました。
https://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=207564906851202072485.0004fd931af6f9bc09941&msa=0&dg=feature

http://anicobin.ldblog.jp/archives/39695929.html

ろこどるの聖地にいってみた。_b0005376_23184730.jpg

まずは駅から。
思ったより人が居なくて小さな駅でした!
なんか普通の観光の人が結構写真撮りまくって、駅の中にも入って行ってたなあ。
無人改札だったのでちょっと中に入ろうかと思ったのですが、やめておきました。

ろこどるの聖地にいってみた。_b0005376_23185266.jpg

市役所。
割とまんまですね!

ろこどるの聖地にいってみた。_b0005376_2319180.jpg

たぬケーキを売っている、エーデル。
目的のたぬケーキはすぐに売り切れるとネットで見ていたので、ダメ元で行ったらやっぱり売切れてました…。
でも店のおばさんがすぐ作れる分があるからと、予約分で先に作ってあるやつを1つ出して売ってくれました!
ありがたやありがたや。

ろこどるの聖地にいってみた。_b0005376_23185583.jpg

通学路だっけ、の利根運河。

ろこどるの聖地にいってみた。_b0005376_2319432.jpg

橋のすぐ近くにあったビリケンさん。

ろこどるの聖地にいってみた。_b0005376_231974.jpg

アニメと同じ感じでたぬケーキをパチリ。
そのあと利根運河を眺めながらおいしくいただきましたw

ろこどるの聖地にいってみた。_b0005376_23191428.jpg

だいぶ距離が離れていたけど、学校。
結構通りの中のほうにあって、写真を撮ってる自分が完全不審者でした…(|i|!´д`)

とりあえずこんなところで帰宅!
ショッピングモールも行ってくればよかったなあ。
まあ片道1時間程度の近場だったので、お気楽に行ってきた感じでした。
作中にでてきたゼリーとかソーダがあればよかったのになあ。
by akabane2k | 2014-09-14 23:33 | バイク