人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今期のアニメ

今期のアニメも今月までですね。
nasneに接続していた外付けHDがクラッシュしたおかげで観れなくなってしまったものがチラホラ出てしまったのが痛恨の極みです…。
そんな中で、自分的に今期良かったタイトルは以下の2本。

深夜時間帯ではないけどなんかとなく絵柄とタイムトラベルというワードで気になって録画していたんですが、これが良かった。
タイムスリップした先で過去の偉人と会って云々というような若干教育っぽい話ですが、陰謀とか何かあったりしてこれからラストが楽しみです。

噂の「がんばるぞい!」くらいしか気になるところが無かったんですが。
どうも見始めてみると主人公が入社したゲーム会社で体験する事が、自分がゲーム会社に入った頃に体験した事と結構かぶっていて見ていて楽しくなってきました。
入社して新しく配属されたチームの自分の上司と初対面時、肝心の上司が床に敷いてた布団に転がって寝ていたところとか(笑)
ガス銃や電動ガンブームもあったりして掃除のおばちゃんに、この丸いの沢山落ちているけど何でしょうかとか言われたり(←BB弾)
観ていて懐かしい気持ちになります…。

2クールの続き物ではクロムクロRe:ゼロがいいですね。
Re:ゼロはちゃんとひと段落ついて終わるのか心配ですが。
そろそろ10月からどんなタイトルが始まるのか調べなくては…。

by akabane2k | 2016-09-07 23:17