人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に続けています[マブラヴSF]

これといった面白味がある訳でもないんですが、何となくマブラヴ ストライク・フロンティアを継続しています。

最初は短所と思っていた「行動力があっという間に無くなる」部分が、今は長所として「さっと遊んで短時間で終わる」という感じに変化しました。


しかしあまり納得いかないのがキャラクターの強化。
強化にはゲーム内通貨の消費があるのですが、その消費は以下のようになっています。

 「キャラクターLvに応じた単価 × 消費アイテムの個数」

実際にはこんな感じ。

  • 地味に続けています[マブラヴSF]_b0005376_00081063.png
    Lv52のキャラ × 強化18個 でLv70

  • 地味に続けています[マブラヴSF]_b0005376_00081313.png
    Lv1のキャラ × 強化38個 でLv70

消費通貨の差がありすぎた…。
このゲーム、SRやSSRでお気に入りのキャラが手に入っても、間違っても半端に使用して育ててはいけません
Lv1のまま大切にしまっておいて、強化アイテムがLv最大分まで上がる数を貯めて強化をしなければならなかった模様。

先に言ってよ!!

というわけで、Lv1のキャラの上限解放にLv52のキャラを消費してLv1にもどしてから、Lv最大に強化しました…事前登録で2枚貰ったSSRのうち1枚を未使用のまま取っておいてよかった。

地味に続けています[マブラヴSF]_b0005376_00081672.png

マブラヴはTHE DAY AFTERを一区切りするところまで話を作って、1本にまとめて出してくれないかなあ。

by akabane2k | 2016-09-26 23:58 | ゲーム