人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1話を観てみて


3連休でだいたい今期アニメの1話を観終わりました。

個人的に、かなり面白そうで凄く続きが楽しみというのが以下。
  • Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-
  • 終末のイゼッタ
  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
  • 魔法少女育成計画
  • 装神少女まとい
  • 響け!ユーフォニアム2
  • ブレイブウィッチーズ
  • ユーリ!!! on ICE
  • フリップフラッパーズ
  • 灼熱の卓球娘(10/12追記)

結構良かったので続きも楽しみなのが以下。
  • ろんぐらいだぁす!
  • 3月のライオン
  • うどんの国の金色毛鞠
  • SHOW BY ROCK!!#
  • ALL OUT!!オールアウト
  • 私がモテてどうすんだ
  • ガーリッシュ ナンバー
  • ドリフターズ
  • Lostorage incited WIXOSS

みたいな感じですね。
2話目以降でどうなるかわかりませんが、「今期は豊作」みたいに言われているのは何となくわかる気がします。

腐女子枠(?)では
  • 刀剣乱舞-花丸-
  • 私がモテてどうすんだ

が、自分でも見れそう。
特に刀剣乱舞-花丸-は川井憲次氏BGMの導入から梅津泰臣氏のOPに繋がるところとか、そこだけで最高かよ!ってな感じですよ。
本編のほうも、某艦隊モノもこういう感じだったらよかったのになあ…と思いながら観てしまいました。

まだまだ、1~2話目なので、これから面白くなったり、逆に思ってたのと違うみたいなのもありそうなのでまだまだ決めつけられませんが、ひとまず上記の作品を引き続き楽しみに観て行こうかと思います。

by akabane2k | 2016-10-10 22:16