人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イベント疲れ[マブラヴSF]

自分でもまさかここまで遊ぶとは思っていなかったマブラヴ ストライク・フロンティアですが。
今回イベントの最初から出来なかったことからどうにも報酬をそこそこ貰い損ねそうな感じで、ちょっとこの辺で一息ついて距離を置いたほうが良いかなって感じになってきました。
イベントが連続過ぎて休む暇がないんですよね。

ただまあこのゲーム、無課金でも結構遊べるのが良いところですね。
しかし戦闘が基本的に面白くない、AIが馬鹿すぎる、がちゃゲーだけに良いユニットはやはり手に入り辛い、手に入ってもムフフのテキストがイマイチってのが微妙なところ。
決定的な面白い部分が無いんですよねえ、キャラクター収集+シナリオ解放、育成、戦闘どれをとっても。
最近実装された小隊戦は賑やかで楽しいのですけどね、AIがね。

無課金なのでどこまでやらせてもらえるかってのもバランスだとは思うんですが。
このゲームの場合、1人のキャラクターのシナリオを最後まで見るために5枚キャラクターが必要で、更にスキルを最大にするには24枚。
合計29枚同一キャラクターを手に入れることが出来ないと、最大まで育てられない。
ガチャの確率も相当低いと思うので、SSRなんかは恐らく最大強化なんて夢の話だと思います。
まあSSRは置いといて。
SRの場合で非課金は5枚が目指せるくらいのバランス、課金して29枚の最大値まで育てられるバランス、というのが理想だったんじゃないかなあって思います。
あと欲を言えばHRにもストーリーが欲しかったですね、ムフフ無しの小話程度で良いので。


by akabane2k | 2016-10-26 23:58 | ゲーム