人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FINAL FANTASY XV クリア

FINAL FANTASY XV クリア_b0005376_01473989.jpg

FF15をとりあえずクリアしました。

ストーリーはところどころ意味不明な感じでしたね…特にラスト当たりとかよくわからなかったです。
なんだか色々放り出してその場のビジュアルと勢いで押し切る力技みたいなそんな感じでした。

シナリオの修正と追加要素が今後あるらしいので、その辺が導入されたら続きを遊ぼうかな。
それまではちょっと眠らせておいていいんじゃないかって思いました。





一番不満なのがヒロインの存在感が希薄過ぎるところかなあ。
ところどころ重要っぽい感じで映像が入ってくるのですが、そんなのだけでプレイヤーが愛着や感情を乗せられる訳ないじゃないですか。
そうこうしてるうちに舞台から退場してしまうので、全然キャラが立ってないんすよね。
無駄につまらなくてクソ長いチャプター13の時間を、半分から1/3くらい削ってルナフレーナとの過去パート(自分で操作できる系のやつ)とかを入れたほうが良かったんじゃあないかなって思いました。

メインヒロインがそんな体たらくなので、完全なヒロイン不足でした。
まあイケメン4人組の友情ストーリーなので女性キャラが入り込んでくる余地が無いのかもしれませんが。
シドニー、イリス、アラネアの存在感をもうちょっと出して絡んできても良かったなあ。
あと5人目の仲間キャラクター、たまにシナリオ固定ではいってくるだけではなく、Falloutみたいに好きなキャラを好きな時に加入・離脱を選べで連れ歩けるようにしてほしかった。

by akabane2k | 2016-12-18 23:58 | ゲーム