人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

映画館の予告編で観たガハラさんみたいなヒロインのシャフトの劇場アニメが気になった。
くらいの感覚で観に行きました。

昔に放送されたドラマが原作だったんですねえ、後から知りましたよ。
原作のほうではifもののショートストーリーだったらしいのですが、今回の劇場アニメ版ではタイムリープものになったみたいです。

正直言って最後まで観て、どうなってるのか、そしてどうなったのかが良くわかりませんでした。
自分の理解力が足りないのかな…。
最近はもうよくわからない終わり方で視聴者に判断を委ねます、みたいなのはスッキリしないので、明瞭に話が終わるのが自分は好きですね。
その辺もあってか、最後にエンドロールやCパート的な部分でちょっとした後日譚とかあるような作品が大好きです。

ビジュアル的には良かったんですが、内容的にはここ最近観たアニメ映画(メアリと魔女の花、魔法少女リリカルなのは Reflection、ノーゲーム・ノーライフ ゼロ)の中では一番微妙だったかもしれない。

 ※あくまでも個人的な感想です。

物語とは関係ないけど、計らずも先月に1泊して牡蠣を食べに行った千葉県の飯岡と銚子のあたりがこの作品の舞台ということで、そこは楽しめました(笑)




by akabane2k | 2017-08-22 20:43