人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[FF11] 虚ろなる闇

虚ろと呼ばれる場所、プロミヴォン-ホラへ行きました。
構成は良く覚えてないな・・・人数は10人。

30Lv制限だったので、侍装備が手元にあるし 25侍/戦 でいいやと軽い気持ちで突入したんですが。
これが甘かった。
第三階層に行くとLv25では殆ど敵に攻撃が当たらず全くの役立たず・・・そしてこの階層のゲートキーパーで全滅。

リベンジに行こうという話になったので倉庫から装備を取り出し30戦/忍に。
貢献度はかなりあがったと思うんですが、今度は第二階層から先に進めなくなりました。
ゲートキーパーを倒してもゲートが発生しないんだよね・・・なんでだろう。
なにか条件があるのかな。
そんな感じで第二階層をうろついているうちに時間が随分とたってしまったので解散に。
最終地点(?)にBCが待受けているらしいんですが、そこまではたどり着きたかったな~。

導入ムービーといい、ゲートキーパーの攻撃方法といい、なにか今までとは違う目新しさがありますね。
やっぱ最初はたのしいなあ!



------------

ちなみにFFにイン出来るようになるまでに──

・ドスゲネポス×3匹討伐クエ
・ドスランポス×3匹討伐クエ
・ランゴスタ×30匹討伐クエ
・モノブロス討伐クエ

──をクリアする事が出来た。
モノブロス初撃破ですよ、EDみたいなムービー流れるかと思ったらそうでもないのね。
そしてやっと真紅の角手に入ったよ~、これで和風装備の胴を作れる!
モノブロスはコッチを狙ってこないで、同じ場所をひたすら突進で往復してたのですっごい楽だったなあ。

オフクリアが黒龍クエ発生トリガーの1つだったらどうしよう。
by akabane2k | 2004-09-17 16:07