人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Detroit: Become Human

PS PlusのフリープレイでDLして、数か月寝かせていたDetroit: Become Humanをクリアしました。

映像もストーリーもすごく良かった。
最初は接点のないバラバラなキャラクターを操作していくんですが、徐々に各々の話が収束していく洋物ドラマのお約束的なやつですね。
操作するキャラクターは皆アンドロイドなんですが、アンドロイドが人間に、アンドロイドがアンドロイドにどういった行動を取るかでストーリーが分岐していきます。

クリア後に攻略サイトを見たところ、自分の進行はほぼトゥルーエンドに向かったけど1部外していてグッドエンドくらいな感じでした。
操作方法を簡単モードか難易度高めモードが選択出来て、後者を選んでしまったが為に結構難しいところでミスをして主要人物を何人か死なせてしまう羽目になっていなければ…。
時間内に正解を導かないと勝手にダメな方向に話が進んでしまうところとかあるし、QTEなんかも結構難しい感じです。
基本的に1度のプレイ中でやり直しは効かない(オートセーブ)ので、純粋に思った通りの方向に話を進める感じで楽しみたかったら、簡単モードにするのがオススメ。
1プレイが結構がっつりめですぐさま2週目をやる気は起きなかったので、また思い返したときにトゥルーエンドを目指そうかな。

来月はThe Last of Us Part IIの発表に関連してか、The Last of UsがPS Plusに来るので楽しみです。(未プレイ)



by akabane2k | 2019-09-26 00:48 | ゲーム