人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯ゲーム機でテレビ

任天堂DSが ワンセグ とかいう地上波デジタル放送をみれるようになるらしいじゃないですか。
なんだかすげえ便利ですよね。

で、PSPではテレビは見れるようにならないのかな…と思ってたら、ロケーションフリー とかいうのでみれるらしいです。

おっ!と思ったけど。

任天堂DSは──


  <電波> (((((( [ワンセグ受信カード]─[DS]


──なんですよね、多分。
それに対してPSPはというと──


  自宅(<アンテナ>─[ロケーションフリーベースステーション]─[ルータ])─<インターネット>─[無線LANアクセスポイント] (((((( [PSP]


──かなりダメじゃね?

ロケーションフリーのほうは、自宅のDVDレコーダーで予約録画しておいた番組を外からでも見れるというような便利機能もあるらしいですが。
自宅の接続速度によって動画のコマ落ち具合などかなり左右されそうなんですよね。
そのそも無線LANアクセスポイントを探さなければならないと言う時点で携帯TVとしてはダメな気がする。

ワンセグの接続料とかかかるんですかねえ?
月額で何かしら料金とか発生するとしたら、魅力的にどっちもどっちだなあ。

チャント調べてないんで、間違ってたらごめん!
by akabane2k | 2006-02-17 22:35