人気ブログランキング |

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

[FF11] プロミヴォン-ヴァズ

プロマシアミッションもだいぶ佳境に入ってまいりました。
いや全体の長さとか知らないけど。
プリッシュ式延髄ローリングソバット大炸裂!

という事で、プロミヴォン-ヴァズへ突入。
このプロミヴォン-ヴァズは、他のプロミヴォンと違って1層多い全5層で出来ています。
当然その分ワープの階数も増えるわけでして。
例によってBC前にたどり着くまでにえらい時間が・・・。

BCの敵はホラ・メア・デムのBCボスモンスター3匹と対決という内容。
流石に3匹同時に襲ってくる事はなく、交戦中のモンスターの体力残り2割程度になると、次のモンスターが襲ってくるという感じでした。
モンスターの強さは変わっておらずLv制限は50なので個々との対決は割と余裕なんですが、残り2割からとどめを刺すまでの2匹を相手にしなければいけない部分をどうこなすかが勝負所になるようです。

うちらの場合 ホラ→メア→デム で対決しました。
1匹目は選べるけど、2匹目は勝手に襲ってくるからこちらからは選べないんですけどね。
ホラ→メアの引継ぎは割とスムーズに行ったんですが、メア→デムの際に悪いタイミングで大車輪されてプチピンチに。
メアのとどめを託してデムに挑発し、マラソンしようとして奥に行ったらこちらにタゲ来なかった挙句にそのせいで祝福から漏れてしまったという屈辱。

ハイポがぶのみで回復して最前線に復帰、なんとか犠牲者を出す事無く勝利する事が出来ました。

 :
 :
 :

クリアまでに、ジュノで募集シャウトしてた時間込みで約5時間。
鬼ですか、もうね。
礼拝の意味もそうだったけど、プロマシアミッションは全体的に時間がかかりすぎ。
ストーリーはなかなか面白いんですけどね。
もっと話を細かく繋げていってくれないと、とてもじゃないと遊べませんよ。
遂にシナリオ部分も廃人専用ですかそうですか。

HNMみたいな自己満足系のやらなくてもいいやつは許す。
クエストも100歩譲ろう。
だがしかし、ミッションでそういうのは勘弁してくれ。
by akabane2k | 2004-10-04 17:45